In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

会話を弾ませるには相手と同じ言動をする『ペーシング』を活用するのがいいらしい。

最近、コミュニケーションを円滑にする為にどうしたらいいかということを学んでいて、これは有用なテクニックだなぁと思ったものがありました。 それは、『ペーシング』です。 目次 相手が笑ったら、こちらも笑う …

【朗報】埼京線戸田駅の駅ナカ施設、ビーンズサミット戸田駅店跡地に動きがありました。ビニール幕の内部をチラ見せ

本日、2022/12/13に戸田駅を利用したところ、以前サミットがあったテナント部分の工事が順調に進んでいることが判明しました! ずっと白い壁に覆われておりベールに包まれていたサミット戸田駅店跡地です …

東京タワーのクリスマスイルミネーション点灯式

前回のブログ更新から1週間以上あいてしまった。続けることって本当に難しいですね。 今日は、東京タワーのクリスマスイルミネーションの点灯式だったようで、夕方からすごい人だかり!! 特設ステージが用意され …

月食!天王星食!!

今宵は皆既月食! それに加えて、月が天王星と重なる「天王星食」も同時に! 実に442年ぶりだそうで、次は322年後とのこと。次は絶対に拝めませんので、目に焼き付けました! 次は○○年後!ってやつ、一昨 …

【Apple CarPlay】LINEの通知をApple CarPlayで非表示にする方法

車のインターネット接続が進み今ではApple CarPlayを利用している方も多いと思います。 そんな大変便利なAppleCarPlayですが、さまざまなアプリの通知がカーナビディスプレイに表示がされ …

【グルメ】とんかつ店 みのや @東京都北区東十条

東京都北区東十条に老舗のとんかつ店がある。 店の名は『みのや』という。 このとんかつ店は僕にとっての思い出の店なのです。 目次 はじめての一人暮らしで初めての食事がみのやだった。 社会人1年生をスター …

【筋トレ】鯖缶のプロテイン含有量がすごい!

セブンプレミアムの鯖缶。 130円でタンパク質32.6gってすごくコスパが高い気がします。

ダイソーで買える海外旅行に持っていきたいぷちギフト3選!!

海外旅行に行くと現地の方に親切にしてもらう時って、たまにありますよね? そんな時、なにか日本の簡単なものでありがとうを伝えることが出来たら素敵だと思いませんか。 僕はいつも100円ショップで小さなギフ …

【スノードーム】スリランカ

スリランカのスノードーム。 妻がアルガンベイにサーフィンしに行ったので、記念にコロンボ空港のお土産屋で購入してきてもらいました。 スリランカを象徴する象がメインとなっています。しかも親子です。 それに …

【スノードーム】台湾 九份

台湾 九份のスノードーム。 九份のお土産屋で180台湾ドル。 ドームの中は九份の街並みが。ここですね!千と千尋の神隠しの舞台とか言われてたと思います! こちらの路地のお土産屋で購入しました

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................