In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【ブログ】AdSense 自動広告が便利

僕が無知なだけなのですが、ちょっと前からGoogle Adsenseに自動広告なる機能が追加されていました。 昨日設定してみたらすごく便利ですね。 今まではGoogle Adsenseのテキストをコピ …

【東京タワー】新設ベンチがまさかの発光!!

先日より何度かレポートしてきました東京タワーの工事もだいぶ完成に近づいてきました。 今日も様子を見に行ったのですが、めちゃくちゃびっくりすることがありました。 タイトルにもあるように、新設ベンチが発光 …

【カフェ】浜松町駅前の新築オフィスビルにタリーズコーヒーがオープンするみたい

まもなく竣工を迎える浜松町駅前の日本生命クレアタワー。 正面玄関横の一等地に何が入るのかなと思っていたのですが、先日ついに看板がついてました。 タリーズコーヒーでした!向かいのビルにもあるので移転?も …

【新型コロナ】東京都感染拡大防止協力金の専門家による確認って無料で良いよね?

私も一応、中小企業診断士の端くれです。先日、東京都の感染拡大防止協力金についての案内をみていましたら見逃せない記述がありました。 それは、この協力金を得る際には専門家による申請前確認を推奨するという内 …

ラーメン二郎西台駅前店(10回目)

ラーメン(半分)、ニンニク少なめ・アブラ。 2023/02/14の夕食。 真冬極寒19:45に外待ち8人目あたりに接続。 限定公開の店YouTubeライブに映る数十秒遅れの自分を観ながら待つ。 とにか …

【浦和レッズ】金J 2019 第6節 vs 横浜F・マリノス

今日は金J!!ホームで横浜F・マリノスとの対戦でした。浦和レッズとしては初の金Jマッチということで、先着2万名に記念ユニのプレゼントがありました! 野球のユニフォームみたいなシャツです。無料で配ってく …

【ジム休会】ゴールドジムを休会してきました。

新型コロナが猛威をふるい始めて早2ヶ月。いまだにおさまる気配がないどころか、どんどん酷くなってきている昨今、先月末にゴールドジムの休会を申し出てきました。 週4くらいで通い、やっと3年目に入ったところ …

【UberEats配達員】ウバノマスクとナイトマーカーが届きました!

ウバノマスクとウバノピカピカが届きました! ナイトマーカー(ウバノピカピカ)はウバッグの持ち手くらいの大きさがあります。結構な勢いで発光します。 このご時世、マスクを配布してくれるのは大変助かります。 …

ラーメン二郎西台駅前店を訪問!!

久々の二郎直系です。 コロナも落ち着く気配がありませんので、もう我慢ならんということで、『ラーメン二郎西台駅前店』に行ってきました。 店舗脇に並びスペースがあります。並び方は「材料がなくなり次第終了い …

【家庭菜園】2021年の野菜作り始めます

今年も家庭菜園で夏野菜を育てていきます。 2021シーズンの夏野菜たち きゅうり、ナス2種、ミニトマト2種、オクラ、ししとう、ピーマンの8種類を育てます。 今年はマルチを構築してみることにしました。間 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................