In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

極厚とんかつ『肉屋食堂たけうち』埼玉県蕨市

埼玉県のJR蕨駅近くで極厚とんかつを頂くことができる『肉屋食堂たけうち』に行ってきました。 精肉店に併設された食堂と言うスタイルで期待感が高まります。最近はテレビなどのメディアにもちょいちょい出ている …

【ウェブサイト運営】ドメイン料金は2年目から高くなる

最近、ブログ以外に新たなウェブサイトをWordPressで作ってみようと思っていて、ドメインを新規取得しようとお名前.comのサイトでいろいろと調べていました。 正直、捨てサイト的な位置づけでもあるの …

中小企業診断士の一次試験を独学で効率よく突破する勉強法

中小企業診断士の一次試験の勉強法について僕的おすすめを紹介したいと思います。 僕は一次試験に2回合格してしまったいわゆる多年度ベテラン受験生。しかもストレートで合格したことがない。だからと言ってしまう …

ゆで卵の上手な作り方

ゆで卵を作るときのワンポイントをお伝えします! 目次 美味しいゆで卵 ポイント1 それは、茹でる前に卵にヒビを入れておくことです。卵のおしりの方(尖ってない方)を軽くスプーンなどで叩いてヒビを入れてお …

【海外マグネット】スペイン バルセロナ

海外旅行お土産 ご当地チープマグネットのご紹介です! 今回は、スペインはバルセロナ! 2€くらいで購入しました。フラメンコのダンサーだと思います!💃 スペインって言われてもわからないの …

【渋谷区】宮下公園(ミヤシタパーク)北バイク駐車場を使ってみた!

かつての宮下公園は現在ミヤシタパークに生まれ変わり、すっかりおしゃれスポットに変貌を遂げました。 渋谷のバイク駐輪と言えば宮下公園というイメージがあるほど、バイク乗りにとっては便利スポットだったのです …

【グルメ】松屋のごろごろチキンカレーを食べてみた♪

今日はランチの宅配弁当を頼み忘れてしまったので、オフィス近くの松屋に行ってきました。 すると、期間限定のごろごろチキンカカレーを発見。確か去年も食べて美味しかった記憶が蘇り、今年も食べてみました。 普 …

【家庭菜園】初心者がパクチーを栽培してみる。(プランター栽培記録)

プランターでバジルを栽培してみます! 目次 2020/04/29 種まき 種はこちら。『サカタのタネ パクチー』 こちらの種をまいています。Amazonでも購入できます。サカタのタネは品質が良いみたい …

【東京】増上寺から東京タワーを観る

僕は増上寺から東京タワーを観るのがすごく好き。伝統と今が同居していて何とも言えない雰囲気なんですよね。 また、増上寺は勝運の仏様として有名なので、個人的には勝負事の前なんかにお参りしてます。 人も少な …

【HONDA】新型ヴェゼルを契約!! 契約総額も公開します。納期見込みも判明。

ホンダから2021年4月に登場する新型ヴェゼルを先行予約が始まって3日目に契約してきました! 契約した車のグレードは充実機能全部乗せ『VEZEL e:HEV Z (FF)』となります。メーカーオプショ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................