In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【浦和レッズ】Jリーグ 第4節 vs横浜F・マリノス。未だ勝利なし‼

今日はJリーグ第4節 横浜F・マリノス戦でした。 私の記憶が正しければ、浦和レッズはホーム埼玉スタジアムで去年の8月のFC東京戦以来、リーグ戦での勝利がありません。 さて、今日はどうだったでしょうか。 …

【開店】(仮称)かつや蕨北町店計画

埼玉県蕨市の国道17号沿いサイゼリヤの対面に『かつや』が開店するようです! 新築工事が始まっています。 工事計画を見ると2020年9月にはオープンしそうな感じです。延べ面積と敷地面積からすると大きな駐 …

【二郎系】麺屋桐龍で辛いラーメンを食す!

埼玉県屈指の二郎系ラーメンと言えば『麺屋桐龍』ですね。 昨日は久々に辛いラーメン(小)870円を食べました。何も言わないと自分には辛すぎるのでいつも「辛さ控えめ」をコールしております。 訪問は土曜日の …

2024年も桜が満開になりました。

今年は桜の開花がかなり遅く、4月に入ってからようやく咲き始めたと思ったらすぐに満開となりました。 明日は雨予報なので、散ってしまいそうです。 あっという間に桜シーズンが終わってしまいますが、今年は近所 …

【UberEats配達員】僕がUberEats配達員をやっている理由

こんにちは! 今日は僕がウーバーイーツ配達員をやっている理由を3つ紹介します。 目次 1、好きな時にすきなだけ働くことができる! 僕の本業はITエンジニアですが、フリーランスなので他にどんな仕事をやっ …

The North Face マウンテンライトジャケット ニュートープを購入

前から気になっていたTNFのマウンテンライトジャケット。 今年はWeb抽選があったので参加してみました。抽選番号は『21番』です。店頭並び抽選は全員当たったのかと思いきや、店舗によっては落選もあったよ …

会話を弾ませるには相手と同じ言動をする『ペーシング』を活用するのがいいらしい。

最近、コミュニケーションを円滑にする為にどうしたらいいかということを学んでいて、これは有用なテクニックだなぁと思ったものがありました。 それは、『ペーシング』です。 目次 相手が笑ったら、こちらも笑う …

クロスバイク用のLEDリアライト CATEYEオムニ5を購入!

先日購入したダイシャリンのオリジナルクロスバイク、リパブリックニューメン。 UberEats配達専用自転車としてダイシャリンオリジナルのクロスバイク【リパブリック ニューメン】を購入してみた! もとも …

【読書】人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

ふろむださんという方の本をよんでみました。 タイトルにあるように、人生というのは、実力よりも運よりも「勘違いさせる力」で決まっているんだそうです。 何かひとつ突出した成果を出すことで「コイツはすげぇ奴 …

【スノードーム】ハワイ

ハワイのスノードーム。 こちらはハワイのシェラトンにあるLAWSONで購入しました。8USDくらい。 ドーム部分にはロコサーファー。台座にはイルカが波の中を泳いでいる様子が力強く表現され、躍動感満載の …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................