In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【閉店】ついに明日で閉店…。イトーヨーカドー錦町店閉店前日の様子。

つ、ついに、イトーヨーカドー錦町店が明日で閉店となります。 ずっとあるものだと思っていたので、いざ無くなるとなると寂しいものです。 今日は最終日前日ということで様子を見に行ったので、その様子を写真に納 …

UberEats配達員はじめました。気になる稼働3日間の状況は!?

ステイホームで絶賛在宅勤務中です。 当然、残業もするわけもなく、午後6時以降めちゃくちゃ時間を持て余しておりました。 ジムも営業停止になってしまっている状況で、なかやまきんに君のYouTubeなどで家 …

【オーケーストア】たこ飯のもとを買ってみた!

オーケーストアで『たこ飯のもと』なる商品が売っていたので買ってみました。 お米2号に対して1袋を投入します。 平らにして炊飯器の「炊き込み」モードで炊いてみます。 炊き上がりました! おこげもしっかり …

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

こんにちはー。 バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか? おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。 僕もそうでした。 バンコクに無数にある寺院の中でも3 …

お洒落で良い香り‼ Ashleigh & Burwood フレグランスランプ

最近はまっているフレグランスランプ。 Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)のものが特にお気に入り。 火をつけてしばらくしてから消すととても良い香りが漂います。 …

【中小企業診断士】東京協会のスプリングフォーラム2020が新型コロナの影響で中止に!

今年度の東京協会主催のスプリングフォーラムは、新型コロナの拡大が止まらないことから中止となりました。 https://www.t-smeca.com/shibu_info/2020/02/post-1 …

増上寺に初詣。朝9時前後は空いていてオススメ。

あけましておめでとうございます。 やっと初詣に行ってきました。行ったと言っても仕事始めの通勤路の途中で立ち寄っただけなのだけど。 目次 勝運上昇! 増上寺は「勝運」に御利益がある事で有名なので、僕は「 …

ソフトバンクのiPhoneXRをSIMロック解除してみた

MacBookにiPhoneのフルバックアップを取り、初期化をして、バックアップからリストア。 20Gバイトくらいの使用率で全行程の所用時間は1時間程度でした。 どうやらコレがiTunesで出ればSI …

トップバリューの食品保存ラップ88円を買ってみた

こちらのラップ88円で激安です。 旭化成の『サランラップ』が22センチ×50メートルで270円くらいですから、実に1/3の価格です。 結論だけ述べておきます。 ゴミです!ぜんぜん使えません!! 全然く …

【UberEats配達員】僕がUberEats配達員をやっている理由

こんにちは! 今日は僕がウーバーイーツ配達員をやっている理由を3つ紹介します。 目次 1、好きな時にすきなだけ働くことができる! 僕の本業はITエンジニアですが、フリーランスなので他にどんな仕事をやっ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................