In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【ランチ】串カツ田中の串カツ定食

サラリーマンの唯一の楽しみと言えばランチですよね? 今日は串カツ田中で串カツランチを食べてきました。串カツ6本にサラダ、ご飯、日替わり汁ものがついて780円! 揚げたてで美味しかったです。ご飯はお変わ …

【タイ旅行】バンコク MBKセンターのフードコートは味良しコスパ良し。

スカイトレインのナショナルスタジアム駅前にあるMBKセンター。 5Fと6Fにフードコートがあります。6Fは少し高級志向の観光客向け、5Fはローカル庶民向け。 僕は5Fが気に入りました。全部100バーツ …

【ウェブサイト運営】ドメイン料金は2年目から高くなる

最近、ブログ以外に新たなウェブサイトをWordPressで作ってみようと思っていて、ドメインを新規取得しようとお名前.comのサイトでいろいろと調べていました。 正直、捨てサイト的な位置づけでもあるの …

【キッチンカー】ボナペティのロティサリーチキンが美味しすぎる‼︎

大好きなロティサリーチキン。こちらは『ボナペティ』さんというキッチンカーのお店のお弁当です。 ライスとポテトと1/4チキンが入って770円です。半身チキンバージョンは980円。こちらは写真のお弁当箱が …

浜松町駅にあるコップのフチ子とシャクレルプラネットのガチャガチャが熱い

JR浜松町駅で面白いガチャガチャ自販機を見つけた。パンダの穴 BOX GACHA というやつだ。三省堂書店の入り口あたりに設置してある。 200円から買えるようになっていて、ガチャガチャはいくつかのカ …

東京タワーのクリスマスイルミネーション点灯式

前回のブログ更新から1週間以上あいてしまった。続けることって本当に難しいですね。 今日は、東京タワーのクリスマスイルミネーションの点灯式だったようで、夕方からすごい人だかり!! 特設ステージが用意され …

【家庭菜園】今日の収穫

今日はこんなに収穫できました! キュウリは食べきれないほどできる。最近はスーパーで野菜が高値だから助かってます♪

【新型コロナ】東京都感染拡大防止協力金の専門家による確認って無料で良いよね?

私も一応、中小企業診断士の端くれです。先日、東京都の感染拡大防止協力金についての案内をみていましたら見逃せない記述がありました。 それは、この協力金を得る際には専門家による申請前確認を推奨するという内 …

The North Face マウンテンライトジャケット ニュートープを購入

前から気になっていたTNFのマウンテンライトジャケット。 今年はWeb抽選があったので参加してみました。抽選番号は『21番』です。店頭並び抽選は全員当たったのかと思いきや、店舗によっては落選もあったよ …

フリーランスSEの良いところ

  ぼくはフリーランスSEとして働いています。もう今年で12期目です。歳は30代後半なので新卒入社もそこそこに独立してしまいました。 ぼくが入社した会社は普通に大企業でした。ユーザー系のSI …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................