In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【レビュー】セリアの自転車用空気入れを買ってみた

UberEats配達員を始めましたので緊急時用に空気入れをウバッグに忍ばせておくべく、100円ショップのセリアで空気入れをゲットしてきました。   ハンディタイプの空気入れで全長は20cmく …

【浦和レッズ】2019 J126節 vs セレッソ大阪

埼スタでは久しぶりに北ゴール裏で応援。上海アウェイ戦で昔の楽しかったゴール裏を思い出したのと、レッズがJ2に降格するんじゃないかという危機感から少しでも声を届けようと思ったのでした。 結果は、1-2で …

【スノボ】谷川岳 天神平スキー場に行ってきたんだけど人が居なさ過ぎてびっくりした話

今日は今シーズン2回目のスノーボード。群馬県みなかみ町の天神平スキー場に行ってきました。 目次 自然感あふれるゲレンデ! コースはこんな感じでリフトが4本。山をドーンと滑り降りるようなゲレンデです。 …

no image

【備忘録】UCL2019はリバプールが優勝!!

クロップ監督が作り上げるチームはいつも素晴らしいですね! 年明けから南野選手の活躍が楽しみです!! https://twitter.com/lfc/status/1208487383626321921 …

アラフォーで白内障になりました。

タイトルのとおり、アラフォーにして白内障です。 数年前から左眼だけコンタクトや眼鏡の矯正が効かないなと思っていたのですが、最近になってかすみ目の症状がひどくなって来たこともあり、眼科を受診しました。 …

コミュニケーションの質を意識的に上げる方法 〜プラスワンステイト〜

最近はコミュニケーションについて学んでいることもあって、飲み会や普段の会話のときにも、相手に気持ちよく話してもらうことを意識している。 先日習った技法で、『プラスワンステイト』というものがあったので紹 …

【悲報】鍵が鍵穴の中で折れた話

今朝、仕事に出かけようとして自宅の鍵をかけようとしたら、鍵が折れてしまった。 めちゃくちゃびっくりしました。 折れた鍵は鍵穴の中に…。 仕事に行けないので、早々に諦めて急遽休暇申請をして、管理事務所へ …

【筋トレ】ゴールドジムを事実上退会しました。

  コロナ禍でずっと休会していたゴールドジム。 ゴールドジムを休会してきました。 週3〜4ペースで3年弱通い続けたゴールドジムを『事実上』退会しました。 正確には新型コロナが流行ってから作ら …

【浦和レッズ】イニエスタ選手が来なかったヴィッセル神戸戦

昨夜はヴィッセル神戸に4-0で快勝!皆んなが観たかったイニエスタ選手がケガで欠場という事態が発生するも大入り55,000人以上の観客を集めました。 今回は事前抽選で96番という良番を引き当てかなり前の …

【スノーボード】ゴンドラ運営に難あり!舞子スノーリゾート

昨日は新潟県の舞子スノーリゾートに行ってきました。 目次 高速が大混雑 関越自動車道は週末恒例の大渋滞!事故かなと思っていたのですが交通集中による自然渋滞でした。 先週末の通行止めよりマシかな…。それ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................