In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

水を飲まなくなった老猫への給水方法

ここのところ本当に辛そうな愛猫バニラ。21歳になる彼女は必死に生きています。最近はごはんをあまり食べなくなり、遂には、水も飲めなくなってきてしまいました。 腎臓が弱ってきていて、脱水症状があるため給水 …

【池袋】としま区民センター

今日は、研修で池袋にある、としま区民センターに行ってきました。 こちらは昨年新しくなった施設でリノベーション棟と新設棟がドッキングされたビルの中にあります。 新設ビルの方がメイン玄関になります。とても …

中小企業診断士の一次試験を独学で効率よく突破する勉強法

中小企業診断士の一次試験の勉強法について僕的おすすめを紹介したいと思います。 僕は一次試験に2回合格してしまったいわゆる多年度ベテラン受験生。しかもストレートで合格したことがない。だからと言ってしまう …

【レビュー】革靴型スニーカー 『texcy luxe / テクシーリュクス』がコスパ最高だった!

先日Amazonで初めて革靴を購入してみました。 いつもはちゃんと試着して買うのですが、Amazon Fashionは何回でも気兼ねなく無料返品ができるのでサイズが合わなくても何度でも返品・交換が可能 …

【グルメ】辛さの中に絶妙なコクと甘みが際立つジャスミンタイのグリーンカレー!

先日、グリーンカレーがどうしても食べたかったので「ジャスミンタイ」というタイレストランに行ってきました! グリーンカレーはやっぱり辛い! 辛いのは好きなんですが、顔汗が止まらなくなる体質のためスーパー …

【グルメ】ほっともっと 牛すじ味噌煮込み重が予想通りの味で期待を裏切らなかった。

ほっともっとの期間限定メニュー『牛すじ味噌煮込み重』が発売されましたので食べてみました。 コリコリとした食感の牛すじ、ごぼうとこんにゃくが、濃厚味噌で煮込まれた逸品。 見た目どおりのパンチのある味でし …

【起業】法人設立ワンストップサービスを使ってマイクロ法人(合同会社)を立ち上げてみた。③〜社会保険・年金事務所編〜

法人設立ワンストップサービスを使って、ほぼ100%在宅で会社を作ってしまうことができました。 (法務局提出編と法務局以外提出編をまだ読んでない方は、以下のリンクからどうぞ!) 【起業】法人設立ワンスト …

【UberEats配達員】4日目

3日ぶりの稼働でした。本日は3件の配達。 稼働時間は1時間40分。ちょっとコスパ悪な感じに見えるものの、帰宅途中のワンチャン狙い含めてです。 雨で寒かったし、ピック遠目だし、ダブルもあって配達拒否を2 …

【新型コロナ】マスクの転売が禁止に!

新型コロナウィルス肺炎の拡大が止まりません。 政府は、やっとという感がありますが、マスクの転売を禁止する法案を通しました! 遅すぎ感はありますが、何も対策しないよりはマシですので、この法案は大賛成です …

Google AdSenseさんからads.txtを配置して最適化せよという警告が来たので対応してみた

Google AdSenseのメールがちょいちょい来ます。先日は警告とかかれたメールが来ていたのでさすがになんかマズイぞと思い、対応指示に従ってみることにしました。 今すぐ修正というボタンがあったので …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................