In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【ダイソー】FireHD10をお風呂で使いたくてタブレット用防水ケースを買ってみた!

AmazonブラックフライデーでFireタブレット(10インチ)をゲットしました。主にお風呂でAmazon prime videoやNetflix、YouTubeなどを視聴する端末としての利用を予定し …

増上寺に初詣。朝9時前後は空いていてオススメ。

あけましておめでとうございます。 やっと初詣に行ってきました。行ったと言っても仕事始めの通勤路の途中で立ち寄っただけなのだけど。 目次 勝運上昇! 増上寺は「勝運」に御利益がある事で有名なので、僕は「 …

【新型コロナ】東京都感染拡大防止協力金の専門家による確認って無料で良いよね?

私も一応、中小企業診断士の端くれです。先日、東京都の感染拡大防止協力金についての案内をみていましたら見逃せない記述がありました。 それは、この協力金を得る際には専門家による申請前確認を推奨するという内 …

【中小企業診断士】東京協会スプリングフォーラムの午前の部

先日、東京都中小企業診断士協会主催の「スプリングフォーラム」が開催されました。 このスプリングフォーラム、年に1回の大規模イベントでして、新入会員となる方を含め、現役診断士も来場し、ものすごい数の診断 …

ミャンマーのナッツと紅茶のお菓子が美味しすぎて止まらない!

こんにちは!先日、妻がミャンマー旅行に行ってきたのですが、お土産で変わったお菓子を買ってきてくれました。 それがこちら! 中身は数種類のピーナツが入った小袋と、紅茶の茶葉をオイルと塩で漬けたようなもの …

【B級グルメ】焼きスパ界の二郎? スパゲッティジャポネ@有楽町

有楽町のスパゲティジャポネに行ってきました。インズにあるマクドナルドの裏手にお店があります。今では多くの焼きスパ店がありますが、こちらは草分け的存在のお店だと思います。 目次 いっぱいのメニューに悩み …

【タイ旅行】バンコクのお洒落で綺麗なゲストハウス チャオホステル

バンコクには多くのゲストハウスがあります。カオサン通りはバックパッカーの聖地なんて言われてましたよね。 先日のタイバンコク旅行では僕もゲストハウスに宿泊してきました! BTSのナショナルスタジアム駅近 …

【レビュー】アイリスオーヤマの掃除機を買ってみた

ジェネリック家電を買いました。今回買ったのは掃除機。安いサイクロンクリーナーです。 これまでシャープの掃除機を使っていたのですが、10年戦士になり、吸い込みが弱くなってきた気がしましたので買い替えとな …

天下一品 東川口店でこってりラーメンを喫食

久々に天下一品でラーメンを喫食。 向かった先は、『天下一品 東川口店』です。 こってりラーメン こってりラーメン(¥940)にネギ(¥130)をトッピング。 ニンニク薬味を店員さんにお願いして持ってき …

増上寺の七夕まつり 和紙キャンドルナイト2019が開催されます。

今週末7/6と7/7に東京芝公園の増上寺で七夕まつりが開催されます。 イベント告知の看板がありましたので撮影してきました。 毎年見てますがこのキャンドルとてもきれいですよ。

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................