In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【WordPress】記事のコメントを受け付けないようにする設定方法

WordPressはブログ用に作られているので、デフォルトだと記事の下の方にコメント欄がある。 最近はSNSでのやり取りが可能だし、コメント欄にはスパムメッセージも来るしで良いことがあまり無い。 だか …

コロナ禍

コロナ禍ってなんて読むのってずっと思ってたので調べてみた。

最近よく【コロナ禍】という文字をニュースでよく見る。 私はずっと気になっていたんだけど、この【禍】という漢字が読めないのだ。 コロナなべ?とかコロナねか?思っていた時期もあったのですが、ちょっと調べた …

月食!天王星食!!

今宵は皆既月食! それに加えて、月が天王星と重なる「天王星食」も同時に! 実に442年ぶりだそうで、次は322年後とのこと。次は絶対に拝めませんので、目に焼き付けました! 次は○○年後!ってやつ、一昨 …

【猫】愛猫のごはんをロイヤルカナンに変えてみた。

もう19歳の愛猫、バニラ。 たまに気を失ったように寝ています。(ちょっとやばいですよね?笑) 体調も悪くて最近はごはんを食べなくなってきて…。 これはまずいぞ!と思って動物病院につれていったところ、慢 …

【グルメ】辛さの中に絶妙なコクと甘みが際立つジャスミンタイのグリーンカレー!

先日、グリーンカレーがどうしても食べたかったので「ジャスミンタイ」というタイレストランに行ってきました! グリーンカレーはやっぱり辛い! 辛いのは好きなんですが、顔汗が止まらなくなる体質のためスーパー …

【浦和レッズ】ビジュアルサポート 2024J1リーグ第2節 vs 東京ヴェルディ

2024年ホーム開幕戦は5万人を超える観客が詰めかけました。 ヘグモ監督の戦術浸透度が低いのか、チームの試合運びは停滞気味でしたが、試合終了間際のPKでなんとか1点をもぎ取り開幕2連敗を避けることがで …

【筋トレ】GOLD’S GYM銀座東京

昨日はいつものホームジムが休館日だったので、振替でゴールドジム銀座東京店に行ってきました。 ゴールドジムは関東メンバーなどのメンバーシップにならなくても、ホームジムが休館日の際は近場の指定店に無料振替 …

増上寺と東京タワーと今年の目標

2019年も始まって1週間が過ぎました。 東京はしばらく雨が降って居なく空気ぐ乾燥気味。 最近、ちょっと風邪気味かもしれません。 初詣は行ってないのですが、職場の近くのパワースポットである増上寺を訪れ …

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

こんにちはー。 バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか? おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。 僕もそうでした。 バンコクに無数にある寺院の中でも3 …

【ラーメン】ラーメン豚山池袋西口

池袋西口のラーメン豚山に行ってきました。 平日夜19:30到着で外待ち5名。列に並び店内に入ってから食券を購入。 ラーメン豚増しにしました。並び初めてから15分ほどで入店、店内待ち10分くらいで着丼と …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................