ウィーアーさん♪

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

レビュー

セリアの自撮り棒がコスパ最強だった

投稿日:2017年9月26日 更新日:

100円ショップのセリアに行ったらiPhone用の自撮り棒が売っていたので、試しに買ってきた。ちなみに僕はアンドロイドを使っている。

Androidスマホでも使えるか

パッケージには、Selfie Stick for iPhone と記載されており、iPhoneでの利用を想定した商品の模様。

僕はAndroidスマホ(Huawei P9 lite)を利用しているのだが、スティックについている手元のリモコンが使えるのかどうかを確かめたかった為、試しに買ってみることにした。

結果としては、使えた。スティック付属の手元リモコン操作OKだった!!

パッケージの写真をみると分かるのだけど、この商品のリモコンを使うにはプラグをイヤホンジャックに差し込む必要がある。

従って、iPhone7以降ではイヤホンジャックがないので変換ケーブルを使用する必要がありそうだ。

Huawei P9 liteとのマッチング具合は

Huawei P9 liteを装着してみた。スティックは3/4くらい伸ばした状態だ。

Huawei P9 liteはiPhoneよりも幅が広いので、取り付けホルダーの伸縮幅をMAXにしてもギリギリ納まる状態だった。

ホルダーを最大限に引っ張りながら装着する必要があるので、片手での装着は難しい。

ただ、ギリギリな分、装着してしまえばガッチリとはまっていて外れてしまうことはなさそうな印象。逆に安心感があって良いかもしれない。

この商品はCPがものすごく高い

シャッターボタンも付いていて、ホルダーの角度も調整できて、スティックの長さも46センチまで延長可能。

数年前は2000円~3000円くらいしていた自撮り棒が今や100円で買えてしまうなんてすごい。この商品は間違いなく買いだと思う!

僕はこれまで自撮り棒を使ったことがなかったのですが、次の旅行はひとり旅なのでこれを使って自撮りに挑戦してみたいと思います。

セリアのミニ扇風機もなかなか使えます!

【レビュー】100円ショップ セリアの扇風機を1年間使ってみた!

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-レビュー
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レビュー】SONY 完全ワイヤレスイヤホン WF1000Xの動画視聴時の音声遅延が解消されていた!

SONYのワイヤレスイヤホンは動画視聴時に音声遅延が発生してしまう問題がありました。 他はすごく良いのにこの点だけが本当に残念でなりませんでした。 先月、イヤホンのファームウェアアップデートがあったの …

【ガジェット】SONYの完全ワイヤレスイヤホンWF-1000Xを買いました。

先日、いま話題の完全ワイヤレスイヤホンをGETしました! 世の中にはたくさんの完全ワイヤレスイヤホンがあって、正直何が良いかよくわからなかったので、値段高めのものから選んで信頼のSONYのものにしまし …

【最強】脇汗を止めるにはオドレミン!!

薄着の季節、脇汗の汗ジミが気になっていませんか? 僕は新陳代謝が良いからか、結構な汗っかきなのですが、この季節は特に脇汗が止まりません。 水色系のシャツなどは、脇だけ汗で濡れてしまいすごく恥ずかしい思 …

【キッチン用品】THERMOS Shuttle Chef

先日、鍋を購入しました。THERMOSのShuttle Chef(シャトルシェフ)という商品です。この鍋は、料理の最後の仕上げを予熱で行ってしまうなんとも省エネの鍋なのでした。 カレーなどはルーを投入 …

ワイモバイルにMNP!気になる加入審査期間は!?

このたび通信料金を圧縮を図るべく、モバイルキャリアを格安SIMにチェンジしました。ソフトバンクからワイモバイルにMNPです! ソフトバンクは1年と2日の利用と少々短かったのですが、昨年10月からの国策 …

 

◎ プロフィール

.......................................................................
It's never too late to start.
サッカーとラーメンと猫が大好きです。
20歳の老猫と穏やかに暮らしています。