In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

レビュー

セリアの自撮り棒がコスパ最強だった

投稿日:2017年9月26日 更新日:

100円ショップのセリアに行ったらiPhone用の自撮り棒が売っていたので、試しに買ってきた。ちなみに僕はアンドロイドを使っている。

目次

Androidスマホでも使えるか

パッケージには、Selfie Stick for iPhone と記載されており、iPhoneでの利用を想定した商品の模様。

僕はAndroidスマホ(Huawei P9 lite)を利用しているのだが、スティックについている手元のリモコンが使えるのかどうかを確かめたかった為、試しに買ってみることにした。

結果としては、使えた。スティック付属の手元リモコン操作OKだった!!

パッケージの写真をみると分かるのだけど、この商品のリモコンを使うにはプラグをイヤホンジャックに差し込む必要がある。

従って、iPhone7以降ではイヤホンジャックがないので変換ケーブルを使用する必要がありそうだ。


Huawei P9 liteとのマッチング具合は

Huawei P9 liteを装着してみた。スティックは3/4くらい伸ばした状態だ。

Huawei P9 liteはiPhoneよりも幅が広いので、取り付けホルダーの伸縮幅をMAXにしてもギリギリ納まる状態だった。

ホルダーを最大限に引っ張りながら装着する必要があるので、片手での装着は難しい。

ただ、ギリギリな分、装着してしまえばガッチリとはまっていて外れてしまうことはなさそうな印象。逆に安心感があって良いかもしれない。

この商品はCPがものすごく高い

シャッターボタンも付いていて、ホルダーの角度も調整できて、スティックの長さも46センチまで延長可能。

数年前は2000円~3000円くらいしていた自撮り棒が今や100円で買えてしまうなんてすごい。この商品は間違いなく買いだと思う!

僕はこれまで自撮り棒を使ったことがなかったのですが、次の旅行はひとり旅なのでこれを使って自撮りに挑戦してみたいと思います。

セリアのミニ扇風機もなかなか使えます!

【レビュー】100円ショップ セリアの扇風機を1年間使ってみた!



スポンサーリンク




スポンサーリンク




-レビュー
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【マイプロテイン】ホエイプロテイン Stracciatella(ストラッチャテッラ)をレビュー!

マイプロテインのホエイプロテイン Stracciatella(ストラッチャテッラ)味を購入しましたのでレビューしていきたいと思います。 目次 ストラッチャテッラって? Stracciatella(スト …

ダイソーの卓上USB扇風機を購入

2年間使ったセリアの卓上USB扇風機が突然動かなくなったため、同じような商品を求めてダイソーを覗くと、300円商品コーナーにありました! 目次 ダイソーはスチール製で丈夫そう! さっそく購入してみたの …

ワイモバイルにMNP!気になる加入審査期間は!?

このたび通信料金を圧縮を図るべく、モバイルキャリアを格安SIMにチェンジしました。ソフトバンクからワイモバイルにMNPです! ソフトバンクは1年と2日の利用と少々短かったのですが、昨年10月からの国策 …

【バッグ】ザネラートのジョバッタ。お洒落で収納力抜群なところが仕事兼ジム用バッグにぴったり。

ザネラート(ZANELLATO)のバッグと言えば、ポスティーナが有名ですよね? 今年は落ち着いたと思いますが、昨年は都内のセレクトショップやデパートなどでチラホラ見かけるようになっていました。 ポステ …

【ダイソー】ダイソーのエネループみたいな充電池ReVOLTESと充電器を購入してみた。

ダイソーの充電池と充電器をゲットしました。商品名はReVOLTESというようです。電池も充電器もひとつ100円です。 スペックとしては1.2V 1300mAhとなっており、エネループと互角のような感じ …

【スマホ】Huawei P10 Lite を2年間使ってみて

昨日、iPhone XS/ iPhone XS MAX / iPhone XR が発表になりましたね! 僕はずっとiPhoneを使っていたのですが、2年前にHUAWEIのP10 Liteに乗り換えまし …

浜松町駅にあるコップのフチ子とシャクレルプラネットのガチャガチャが熱い

JR浜松町駅で面白いガチャガチャ自販機を見つけた。パンダの穴 BOX GACHA というやつだ。三省堂書店の入り口あたりに設置してある。 200円から買えるようになっていて、ガチャガチャはいくつかのカ …

【最強】脇汗を止めるにはオドレミン!!

薄着の季節、脇汗の汗ジミが気になっていませんか? 僕は新陳代謝が良いからか、結構な汗っかきなのですが、この季節は特に脇汗が止まりません。 水色系のシャツなどは、脇だけ汗で濡れてしまいすごく恥ずかしい思 …

オンライン英会話を退会しました

本日、1年9ヶ月続けたオンライン英会話をいったん退会しました。僕が利用していたオンライン英会話はネイティブキャンプというスクールでした。 目次 ネイティブキャンプの特徴 こちらのネイティブキャンプさん …

【ダイソー】iPhoneとAndroid端末両方使用可!充電・通信ケーブルを買ってみた。

久々に100円ショップのダイソーに行ったので、スマホ充電ケーブルを買ってみました。 いつからかは不明ですが、いまはケーブル1本でAndroidとiPhone両方とも充電できるケーブルが売っていました! …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................