In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

麺屋桐龍の改装工事が完了したのでさっそく行ってみた!

大好きな二郎系ラーメン屋『麺屋桐龍』さんの改装工事が完了したとのことで、1ヶ月ぶりに再訪してきました。 入口の位置がややセンター寄りに変更となり、『中、入ってくださーい』の声は録音音声に変更され、ソー …

【カンボジア旅行】アンコールワットに行ってきた!

2017年11月頭に、アンコール・ワットへ行ってきました。 雨季が終わり、天候にも恵まれ、朝日鑑賞、昼間にアンコール・ワット鑑賞、夕日鑑賞と3回も行ってしまいました。 3回とも魅せる景色が違うもので、 …

【オランダ旅行】ヨーロッパリーグ 2016-2017 アヤックス vs セルタ

ドルトムントで試合観戦をした翌日、オランダ・アムステルダムに移動しました。ドイツとオランダは隣国なので陸路で移動可でした。   目次 ドイチェバーンの事前ネット予約はかなりお得 またまたDB …

中小企業診断士 第二次試験(平成27年/事例Ⅱ) A評価再現答案

私が合格した年の再現答案を晒していきたいと思います。続きまして事例Ⅱとなります。 評価:A   目次 事例Ⅱは、与件から解答を導き出し、題意に沿った解答を。 第一問、設問1は以下のように答え …

【iPhone】iPhoneのバッテリー切れ。その時Suicaはどうなるのか確認してみた!

電車に乗る際にiPhoneをサッとかざして改札を通過してる方も多いと思います。 iPhoneのバッテリー切れが発生してしまった場合でも残存する僅かなバッテリーを利用して改札を通過できるという事を聞いた …

中小企業診断士の二次試験に何度も落ちた。4回目でやっと合格した話。

まもなく中小企業診断士の二次試験ですね。 この時期、二次試験を受験する予定の人は追い込みに忙しいでしょう。僕は2015年10月の中小企業診断士二次試験を受験し、合格しました。ガチ多年度受験生でした。 …

【東京】東京タワーイルミネーション2017

今年もイルミネーションの季節が到来‼ この時期は街の至るところがライトアップされていてとても綺麗ですね。 2017-2018の東京タワーイルミネーションはどんな感じか見てきました。 目次 …

【筋トレ】ジム11ヶ月目のトレーニングメニュー

2019/02/19@都内ゴールドジム 今日は職場の飲み会前にサクッと45分間のworkout。筋トレしないと気が済まなくなってきた。良い傾向。今月終わると筋トレ初めて1周年です。 身体つきは明らかに …

【東京】桜が一気に開花しました@東京・芝 増上寺

一昨日は最高気温が8度で冬の気候。 昨日と今日は17度くらいまで上がり、桜も一気に開花しました。 短い期間ですが日本の春を堪能したいです。

野良猫から地域猫へ。埼玉県戸田市のボランティアTNR活動。

先日、散歩をしている時に掲示板で見かけたチラシ。掲示期間が過ぎていましたが貼ってあるということでまだ有効な情報だと思います。 目次 TNR活動とは 野良猫を減らして地域猫にしましょうという活動です。 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................