In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【東京タワー】新設ベンチがまさかの発光!!

先日より何度かレポートしてきました東京タワーの工事もだいぶ完成に近づいてきました。 今日も様子を見に行ったのですが、めちゃくちゃびっくりすることがありました。 タイトルにもあるように、新設ベンチが発光 …

【東京】Red Bull Toro Rosso Honda Day に行ってきました!

今日は六本木ヒルズアリーナで開催された「トロロッソホンダDay」に行ってきました。 観覧無料で今季のドライバー二人である、ピエールガスリー選手、ブレンドンハートレー選手に加え、チーム代表のトストさん、 …

【新型コロナ】特別定額給付金をオンライン申請してみた!

iPhoneや Androidスマホ、マイナポータルアプリ、マイナンバーカードがあれば申請できます! ICカードリーダライターは不要です! Twitterでつぶやいたので貼っておきます https:/ …

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

こんにちはー。 バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか? おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。 僕もそうでした。 バンコクに無数にある寺院の中でも3 …

【グルメ】谷川岳PA(上り)もつ煮定食を食べようとしたら朝早過ぎてやってなかったよ

関越自動車道の谷川岳PA名物「もつ煮定食』 これ、めちゃくちゃ美味いんですよねー! いつもは下りですが、この日は上りに。 ですが、まだ開店前でした!! 朝は7:30からなんですねー。 ということで、帰 …

【中小企業診断士】東京協会スプリングフォーラムの午前の部

先日、東京都中小企業診断士協会主催の「スプリングフォーラム」が開催されました。 このスプリングフォーラム、年に1回の大規模イベントでして、新入会員となる方を含め、現役診断士も来場し、ものすごい数の診断 …

【UberEats配達員】ピンズレを正しい配達先に届けたら、アカ停警告が届いた。。。

こんにちわ! 久しぶりにUberEats配達員のお話です。 ピンズレ案件に当たったので、電話でお客様と会話しながら正しい場所に無事お届けしました。 かなりのピンズレだったので、1kmくらいは余計に離れ …

【起業】法人設立ワンストップサービスを使ってマイクロ法人(合同会社)を立ち上げてみた。①〜法務局提出編〜

先日、法人(合同会社)を立ち上げました。今回、法人設立を完全オンラインで実施してみましたので、記録に残しておこうと思います。 利用したのはデジタル庁の『法人設立ワンストップサービス』です。 この法人設 …

【QOL向上】Amzonチャージを利用してアマゾンポイントをお得に貯めよう!【ポイ活】

何でも売ってるAmazon。皆さんは、Amazonの決済は何でされていますか? 普通にクレカ決済をしている方が多いのではないでしょうか?自分も以前はそうでした。   目次 Amazonギフト …

レブル250 でラーツー。生姜醤油ラーメンみずさわ東川口

気候もよく、バイクシーズン真っ只中ということでラーメンを食べに行ってきました。 新潟県の長岡のご当地ラーメン生姜醤油ラーメンが食べたいと思い有名なオランダ軒へ行こうと思っていたのですが、次の予定に間に …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................