In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【浦和レッズ】ビジュアルサポート『浦和』2021/5/30 J1 第17節 vs 名古屋グランパス

2021年 J1リーグ 第17節 浦和レッズ vs 名古屋グランパスで埼玉スタジアムバックスタンドに出現したビジュアル『浦和』です。 ※浦和レッズでは、昔からコレオグラフィのことをビジュアルと呼んでい …

【猫】今日のバニラ(2018/03/31)

今日はソファの上でずっと過ごしていました。 ぼーっとしてることも多かったけどちゅーるをあげたときだけは素早く動いてましたー。

【祝日】敬老の日ってどんな祝日?

敬老の日と言うことで、嫁方のお婆ちゃんにあってきました! 特別養護老人ホームに行ってきたわけですが、多くのおじいさん、おばあさんがいらっしゃいました。 敬老会という縁日が開催され、みなさん楽しまれてま …

【実録】フリーランスSEの世界 〜独立方法編〜

今日はフリーランスSEについて書きたいと思います。 僕は2007年の4月からフリーランスSEとして仕事をしていて、何だかんだでまもなく11期目がスタートします。 新卒入社した大手SIerを20代もそこ …

【悲報】鍵が鍵穴の中で折れた話

今朝、仕事に出かけようとして自宅の鍵をかけようとしたら、鍵が折れてしまった。 めちゃくちゃびっくりしました。 折れた鍵は鍵穴の中に…。 仕事に行けないので、早々に諦めて急遽休暇申請をして、管理事務所へ …

【起業】法人設立ワンストップサービスを使ってマイクロ法人(合同会社)を立ち上げてみた。③〜社会保険・年金事務所編〜

法人設立ワンストップサービスを使って、ほぼ100%在宅で会社を作ってしまうことができました。 (法務局提出編と法務局以外提出編をまだ読んでない方は、以下のリンクからどうぞ!) 【起業】法人設立ワンスト …

浜松町駅構内にあるパンダの穴自販機が面白い

浜松町駅構内にパンダの穴というおもしろ自販機がありまして、四半期に1回くらいの頻度で商品が入れ替わるので密かに楽しみにしています。 目次 自由すぎる女神 今回のイチオシは、『自由すぎる女神』でしょうか …

ソフトバンクのiPhoneXRをSIMロック解除してみた

MacBookにiPhoneのフルバックアップを取り、初期化をして、バックアップからリストア。 20Gバイトくらいの使用率で全行程の所用時間は1時間程度でした。 どうやらコレがiTunesで出ればSI …

【キッチン用品】THERMOS Shuttle Chef

先日、鍋を購入しました。THERMOSのShuttle Chef(シャトルシェフ)という商品です。この鍋は、料理の最後の仕上げを予熱で行ってしまうなんとも省エネの鍋なのでした。 カレーなどはルーを投入 …

中小企業診断士 第二次試験(平成27年/事例Ⅱ) A評価再現答案

私が合格した年の再現答案を晒していきたいと思います。続きまして事例Ⅱとなります。 評価:A   目次 事例Ⅱは、与件から解答を導き出し、題意に沿った解答を。 第一問、設問1は以下のように答え …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................