In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【WordPress】auto-post-thumbnailをアップデートしたら重大なエラーが発生しサイト閲覧不可になったのでプラグインを削除しました

ワードプレスのプラグインでサムネイルを自動で差し込んでくれる「auto-post-thumbnail」というのを使っていたんですが、アプデしたところ、「重大なエラーが発生しました425」みたいなエラー …

【ラーメン】ラーメン豚山池袋西口

池袋西口のラーメン豚山に行ってきました。 平日夜19:30到着で外待ち5名。列に並び店内に入ってから食券を購入。 ラーメン豚増しにしました。並び初めてから15分ほどで入店、店内待ち10分くらいで着丼と …

【ハワイ旅行】ホテル従業員のデモ in ワイキキ

2018年10月にハワイ・ワイキキで始まったわりと大規模なホテル従業員によるデモ。 2018/10/14現在、ホテル従業員達が待遇改善を求めて声を上げています。 ホテル入口付近を「ひとつの仕事で十分な …

【WordPress】Google Mapの地図を簡単に追加する方法

GooleMapを記事中に埋め込むのっていちいち「テキスト」に変更して、GoogleMapで取得したHTMLタグを追加したりしないといけなくて、なんか面倒。 GoogleMapをブログ記事に簡単に埋め …

【WordPress】記事のコメントを受け付けないようにする設定方法

WordPressはブログ用に作られているので、デフォルトだと記事の下の方にコメント欄がある。 最近はSNSでのやり取りが可能だし、コメント欄にはスパムメッセージも来るしで良いことがあまり無い。 だか …

【100均 / ダイソー】100円ポリウレタン製マスクを購入してみた!

新型コロナの流行ですっかり身体の一部となった感のあるマスク。 コロナ発生直後はマスク難民が発生するほど欠品が続いた状況でしたが、一年半が経過し、色々なタイプのマスクを購入することができるようになりまし …

【グルメ】松屋のごろごろチキンカレーを食べてみた♪

今日はランチの宅配弁当を頼み忘れてしまったので、オフィス近くの松屋に行ってきました。 すると、期間限定のごろごろチキンカカレーを発見。確か去年も食べて美味しかった記憶が蘇り、今年も食べてみました。 普 …

【ラーメン】麺屋桐龍 辛いまぜそばも良いよ

またまた行って参りました埼玉県二郎系最高峰の『麺屋桐龍』さん! 今回は「辛いまぜそば」880円を頂きました。 目次 全景 無料トッピングは「カリカリ・鰹節・アレ」。アレはなんと明太マヨ!辛さが中和され …

【ラーメン】ラーメン二郎西台駅前店でミニラーメン生姜トッピングを食す。

2022/06/23(木) ランチタイムの12:05に到着。 店内待ち2名、外待ち無しに接続。 外1番目で待っていると「外の方なかにどうぞ」と声がかかり、食券を購入。 ミニラーメン(700円)に生姜( …

【池袋】としま区民センター

今日は、研修で池袋にある、としま区民センターに行ってきました。 こちらは昨年新しくなった施設でリノベーション棟と新設棟がドッキングされたビルの中にあります。 新設ビルの方がメイン玄関になります。とても …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................