In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

日本三大やきとりの街の東松山に行ってみた!!

埼玉県東松山市はやきとりの聖地であることをご存知だろうか? やきとりの街で有名なのだが、正確にはやきとん。地元の人は、やきとんなのにやきとりと呼んでいる。 特に特徴的なのは、焼きあがった熱々のやきとん …

【B級グルメ】焼きスパ界の二郎? スパゲッティジャポネ@有楽町

有楽町のスパゲティジャポネに行ってきました。インズにあるマクドナルドの裏手にお店があります。今では多くの焼きスパ店がありますが、こちらは草分け的存在のお店だと思います。 目次 いっぱいのメニューに悩み …

【家庭菜園】オクラの実の生え方にびっくり!!

家庭菜園で育てていたオクラ。花が咲いては身が落ちての繰り返しでしたが、ようやくまともな実を収穫しました! オクラって縦に実が生るんですね!!しかも想像してたのとは上下が逆!! この夏、初の驚き。こうし …

【蕨市】本日(2021/3/17)、ヤオコー蕨錦町店がオープンしました!

オープン初日の昼12時前。めちゃくちゃ混雑していて入場規制がかかっていました。50mくらいの列が出来ていたので私は入店を諦めました(笑) 混雑が落ち着いたらまた行ってみます。 イトーヨーカドーが閉店し …

野良猫から地域猫へ。埼玉県戸田市のボランティアTNR活動。

先日、散歩をしている時に掲示板で見かけたチラシ。掲示期間が過ぎていましたが貼ってあるということでまだ有効な情報だと思います。 目次 TNR活動とは 野良猫を減らして地域猫にしましょうという活動です。 …

【浦和レッズ】2021ルヴァン杯プレイオフステージ第2戦 vs ヴィッセル神戸は久しぶりの駒場スタジアム!

2021 J.LEAGUE Cup Playoff Stage MD2URAWA REDS 2-2 VISSEL KOBE 久々の駒場ゴール裏シンプルに最高でした。 本日は引き分けでしたが二戦合計でヴ …

ラーメン二郎三田本店に行ってみた!

東京は三田、名門慶應大学のすぐ横に今も昔も悠然と佇む二郎三田本店。 先日、どうしても我慢出来なくなり仕事帰りにお散歩がてら行ってきた。 目次 やっぱり並んでいる… 職場からは約30分のウォーキング。カ …

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

こんにちはー。 バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか? おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。 僕もそうでした。 バンコクに無数にある寺院の中でも3 …

九十九里の大繁盛食堂ばんやで巨大天丼を食べてきた

九十九里浜沿いをドライブしているとすごくたくさんの食堂を目にする。いわしと焼き蛤が有名だそう。 サーフィン終わりの食堂探しがとても楽しくていつも色々見て回っているのだが、たぶん一番人気じゃないかなと思 …

【ハワイ旅行】アメリカの入国審査で4回ぶりに別室送りにならなかった話

先日ハワイ旅行に行ってきました。ハワイは当然アメリカなんですが、アメリカに行くときに僕はいつもビビってました。 なぜかと言うと、入国管理(イミグレーション)でいつも別室送りになるから。 【海外旅行】つ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................