In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【100円ショップ】セリアの園芸コーナーで家庭菜園用支柱を購入

いつもはコメリさんで購入していた家庭菜園の支柱。 トマトがグングン成長中のため長めのものを調達しに近所の100円ショップ『セリア』さんへ。 たくさんありました!今回は150㎝2本セットのものを3つ購入 …

【レブル250 】ヘルメットホルダーの位置が微妙でヘルメットが付けられない時の便利アイテム

レブル250には後輪左側に標準でロック式のヘルメットホルダーが付いています。レブルオーナーの方ならお分かりになると思いますが、このヘルメットホルダーにフルフェイスを取り付ける事はかなり困難です。 どう …

今年の花粉症薬はフェキソフェナジン錠にしてみます!

新型コロナウィルスが猛威を奮っている中、マスクが全然売っていません! これから花粉症シーズンだというのにマズいです! というわけで、薬でなんとかしないといけないので薬局に行って色々と見てきました。 眠 …

【スマホ】Huawei P10 Lite を2年間使ってみて

昨日、iPhone XS/ iPhone XS MAX / iPhone XR が発表になりましたね! 僕はずっとiPhoneを使っていたのですが、2年前にHUAWEIのP10 Liteに乗り換えまし …

【猫】老猫の特徴3つ!失神症状がかなり心配。

こんにちは。 僕は20歳の老猫と暮らしています。 猫の20歳というのは人間で言うともう100歳近いのではないかと推測されるのですが、割と元気に過ごせています。 しかし、たまに気になる症状が出ることもあ …

【iPhoneアプリ】ショートカット

目次 iPhoneアプリ『ショートカット』 Appleのショートカットというアプリ便利です。 例えば、『自宅までの時間』というボタンを押すと、Apple純正マップと連動して勝手に帰宅時間を計算し、指定 …

【キッチンカー】ボナペティのロティサリーチキンが美味しすぎる‼︎

大好きなロティサリーチキン。こちらは『ボナペティ』さんというキッチンカーのお店のお弁当です。 ライスとポテトと1/4チキンが入って770円です。半身チキンバージョンは980円。こちらは写真のお弁当箱が …

ラーメン二郎三田本店に行ってみた!

東京は三田、名門慶應大学のすぐ横に今も昔も悠然と佇む二郎三田本店。 先日、どうしても我慢出来なくなり仕事帰りにお散歩がてら行ってきた。 目次 やっぱり並んでいる… 職場からは約30分のウォーキング。カ …

オンライン英会話を退会しました

本日、1年9ヶ月続けたオンライン英会話をいったん退会しました。僕が利用していたオンライン英会話はネイティブキャンプというスクールでした。 目次 ネイティブキャンプの特徴 こちらのネイティブキャンプさん …

【浦和レッズ】2019 J1 33節 vs FC東京

Jリーグも残すところ2試合となりました。 浦和レッズは残留争いの真っ只中にいましたが、FC東京に引き分けた事で安全圏へ到達する事ができました。 次節最終戦ですが、10点差で負けなければ残留できるようで …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................