In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【東京タワー】ライトアップ 2020/01/20

本日の東京タワーライトアップは 通常バージョンでしたっ‼︎ 撮影 : iPhoneXR

【タイ旅行】スワンナプーム空港の外貨両替のおすすめはスーパーリッチ

海外旅行が近づいてくると、頭を悩ますのが両替。どこで両替するのが一番お得なのか、と考える人は多いだろう。 実際、何十万円分も両替するのでなければレートを気にしても仕方がないので、そこまで考える必要はな …

変わりゆく浜松町駅前。世界貿易センタービルはまもなく閉鎖に。

浜松町駅前には世界貿易センタービルがある。 そう、あのワールドトレードセンタービルだ。 その世界貿易センタービルは来年には建て替えのため閉鎖になる模様。 という事で一枚の写真を撮ってきました。 お隣に …

【ラーメン】麺屋桐龍で「辛いつけ麺」を食す!

大好きな麺屋桐龍さんに再訪。レッズのホーム戦が観客を入れられるようになってからはスタジアムに行く途中という事で通いやすくなりましたので隔週で訪問しております。 最近は辛いシリーズから『つけ麺』をちょい …

【中小企業診断士】月次支援金の事前確認の登録確認機関をやってみたら

久々に中小企業診断士ネタです。 私は副業で中小企業診断士の仕事をしたりしています。コロナで大変な業界がある中、何か診断士として社会貢献をしてみようということで、月次支援金の事前確認を実施しています。 …

【新型コロナ】東京都感染拡大防止協力金の専門家による確認って無料で良いよね?

私も一応、中小企業診断士の端くれです。先日、東京都の感染拡大防止協力金についての案内をみていましたら見逃せない記述がありました。 それは、この協力金を得る際には専門家による申請前確認を推奨するという内 …

【ラーメン】ラーメン豚山池袋西口

池袋西口のラーメン豚山に行ってきました。 平日夜19:30到着で外待ち5名。列に並び店内に入ってから食券を購入。 ラーメン豚増しにしました。並び初めてから15分ほどで入店、店内待ち10分くらいで着丼と …

【B級グルメ】焼きスパ界の二郎? スパゲッティジャポネ@有楽町

有楽町のスパゲティジャポネに行ってきました。インズにあるマクドナルドの裏手にお店があります。今では多くの焼きスパ店がありますが、こちらは草分け的存在のお店だと思います。 目次 いっぱいのメニューに悩み …

ラーメン二郎西台駅前店(10回目)

ラーメン(半分)、ニンニク少なめ・アブラ。 2023/02/14の夕食。 真冬極寒19:45に外待ち8人目あたりに接続。 限定公開の店YouTubeライブに映る数十秒遅れの自分を観ながら待つ。 とにか …

【起業】法人設立ワンストップサービスを使ってマイクロ法人(合同会社)を立ち上げてみた。①〜法務局提出編〜

先日、法人(合同会社)を立ち上げました。今回、法人設立を完全オンラインで実施してみましたので、記録に残しておこうと思います。 利用したのはデジタル庁の『法人設立ワンストップサービス』です。 この法人設 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................