In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【カンボジア旅行】アンコールワットに行ってきた!

投稿日:2017年11月7日 更新日:

2017年11月頭に、アンコール・ワットへ行ってきました。

雨季が終わり、天候にも恵まれ、朝日鑑賞、昼間にアンコール・ワット鑑賞、夕日鑑賞と3回も行ってしまいました。

3回とも魅せる景色が違うもので、とても良い時間を過ごすことが出来ました!



朝日鑑賞

アンコール・ワットの朝日を拝むためには早起きをする必要があります。

だいたい皆ホテルから出発しますが、だいたい4時半〜5時の間にトゥクトゥク等で向かうことになります。

トゥクトゥクドライバーに「明日の朝、アンコールワットで朝日が見たい!」と伝えるとだいたい5USDくらいで送迎してもらえると思います。

私はホテルのお抱えドライバーだったのでホテル価格が適用されて7USDでした。

Here we go !!

ご覧のようにたくさんの旅人が早朝からトゥクトゥクに乗って移動していました。

みんなアンコール・ワットに向かっていたと思います。車の送迎ツアーで向かう人たちも居ましたね。

あれ… ちょっと曇ってる!?

アンコール・ワットの朝日鑑賞スポットで有名な場所は池の前!

6時前に薄っすらと明るくなってきて、アンコール・ワットのシルエットが段々と浮かび上がってきます。

完全な朝日ではありませんでしたが、薄暗い中、真っ黒いアンコール・ワットが浮かび上がってきてとても感動しました。

このあと、綺麗な朝日を拝むことができました!

雲の隙間から太陽が覗く時間が数分あり、運良く朝日を拝むことができました!

なお、池の前は多くの人が早朝からスタンバイしていますが、朝日が登ると数分で捌けて行きます。

そのため、朝日が昇る瞬間にこだわらない人は、6時過ぎにゆっくり来ても十分綺麗な朝日を観ることが出来ると思います。

夕日

夕日はアンコール・ワットの第三回廊から。

アンコール・ワットの塔に登り、そこから絶景を堪能してきました!とても幻想的でした。

夕日鑑賞スポットとしては、プノン・バケンやプレ・ループなどが他に人気スポットで有名だと思います。

しかし、ここアンコール・ワットから観るのも、とても素敵だなと思いました。

時間は16時過ぎくらいに第三回廊脇に並んで、仏塔に登って、レリーフや夕陽を鑑賞して、退出期限の17時まで1時間くらいの滞在がオススメかと思います!



アンコール・ワット内部

第三回廊内部も素晴らしかったです!

世界最大級の信仰寺院だけあってものすごく広く見どころ満載でした。

正直、とても感動しました!

カンボジア・シェムリアップは街の人々もとても親切で安全な地域だと思います。

昼間の暑さがやや難点ですが、とても心が洗われると思います!

みなさんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【LCC】エアアジア(バンコク↔シェムリアップ)の荷物重量チェックはあるのか無いのか搭乗時の様子をお伝えします。

バンコクドンムアン空港からカンボジアシェムリアップ空港までエアアジアを利用して飛んできました。 エアアジアに限らずLCCを利用するときに付きまとう悩みが荷物重量ですよね。 エアアジアの国際線では、追加 …

【タイ旅行】電車と水上バスでバンコクを観光しよう‼

タイは交通渋滞がとても激しい。 特に朝夕の通勤時間帯は半端なくカオスだ。 タクシーなんて乗ったらいつ目的地に着くかわからなくなるほど混雑している。正直、時間が掛かりすぎて歩いたほうが早いんじゃないかと …

【カナダ旅行】ニューヨークのJFK空港からナイアガラの滝まで車で行ってきた。

ナイアガラの滝にアメリカ・ニューヨークのJFK空港から車で行ってきました。 目次1 アメリカの入国審査で別室へ…2 JFK空港からナイアガラの滝までドライブ3 カナダへ入国4 ナイアガラの滝!!5 実 …

【ドイツ旅行】UEFAチャンピオンズリーグ 2016 ボルシアドルトムント vs スポルティングCP

チャンピオンズリーググループステージの試合を現地観戦してきましたので、その時の様子です。   目次1 夢にまで見たチャンピオンズリーグ2 とりあえずケルン半端ない3 ドルトムントの街4 いよ …

【海外旅行】新しい飛行機はシェードがボタン式でカッコイイ。

先日JALに搭乗した際、新しい機材にあたったのですが、最近の窓のシェードはボタン式なんですね。 上半分を押すと明るくなり(シェードを上げた状態)、下半分を押すと暗くなります(シェードを下げた状態)。 …

【スリランカ】アルガンベイはゆっくりと時間が流れるサーファーパラダイスだった。

スリランカでサーフィンと言ったらアルガンベイ!マンボー兄弟とか知る人ぞ知る有名人経営のホテルなどがあります。 目次1 遠いアルガンベイ2 アルガンベイの写真 遠いアルガンベイ アルガンベイに行くにはコ …

【アメリカ旅行】ニューヨーク自由の女神

2015年10月にニューヨークの自由の女神像を観に行った際の模様です。 情報は2017年9月版にアップデートしています。   目次1 自由の女神は事前予約必須2 ニュージャージー側からの行き …

【タイ旅行】スワンナプーム空港の外貨両替のおすすめはスーパーリッチ

海外旅行が近づいてくると、頭を悩ますのが両替。どこで両替するのが一番お得なのか、と考える人は多いだろう。 実際、何十万円分も両替するのでなければレートを気にしても仕方がないので、そこまで考える必要はな …

【オランダ旅行】ヨーロッパリーグ 2016-2017 アヤックス vs セルタ

ドルトムントで試合観戦をした翌日、オランダ・アムステルダムに移動しました。ドイツとオランダは隣国なので陸路で移動可でした。   目次1 ドイチェバーンの事前ネット予約はかなりお得2 アムステ …

【タイ旅行】バンコク市内中心地からスワンナプーム空港まで電車で行く方法

タイ・バンコクには最新の電車システムがあるので、市内中心地からスワンナプーム空港までは、電車で向かうのが良い。 今回BTSのナショナルスタジアム駅からスワンナプーム空港まで移動したのでその時の様子をご …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・UE配達員 etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@peccers12 まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................