In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【カンボジア旅行】アンコールワットに行ってきた!

投稿日:2017年11月7日 更新日:

2017年11月頭に、アンコール・ワットへ行ってきました。

雨季が終わり、天候にも恵まれ、朝日鑑賞、昼間にアンコール・ワット鑑賞、夕日鑑賞と3回も行ってしまいました。

3回とも魅せる景色が違うもので、とても良い時間を過ごすことが出来ました!

目次

朝日鑑賞

アンコール・ワットの朝日を拝むためには早起きをする必要があります。

だいたい皆ホテルから出発しますが、だいたい4時半〜5時の間にトゥクトゥク等で向かうことになります。

トゥクトゥクドライバーに「明日の朝、アンコールワットで朝日が見たい!」と伝えるとだいたい5USDくらいで送迎してもらえると思います。

私はホテルのお抱えドライバーだったのでホテル価格が適用されて7USDでした。

Here we go !!

ご覧のようにたくさんの旅人が早朝からトゥクトゥクに乗って移動していました。

みんなアンコール・ワットに向かっていたと思います。車の送迎ツアーで向かう人たちも居ましたね。

あれ… ちょっと曇ってる!?

アンコール・ワットの朝日鑑賞スポットで有名な場所は池の前!

6時前に薄っすらと明るくなってきて、アンコール・ワットのシルエットが段々と浮かび上がってきます。

完全な朝日ではありませんでしたが、薄暗い中、真っ黒いアンコール・ワットが浮かび上がってきてとても感動しました。

このあと、綺麗な朝日を拝むことができました!

雲の隙間から太陽が覗く時間が数分あり、運良く朝日を拝むことができました!

なお、池の前は多くの人が早朝からスタンバイしていますが、朝日が登ると数分で捌けて行きます。

そのため、朝日が昇る瞬間にこだわらない人は、6時過ぎにゆっくり来ても十分綺麗な朝日を観ることが出来ると思います。

夕日

夕日はアンコール・ワットの第三回廊から。

アンコール・ワットの塔に登り、そこから絶景を堪能してきました!とても幻想的でした。

夕日鑑賞スポットとしては、プノン・バケンやプレ・ループなどが他に人気スポットで有名だと思います。

しかし、ここアンコール・ワットから観るのも、とても素敵だなと思いました。

時間は16時過ぎくらいに第三回廊脇に並んで、仏塔に登って、レリーフや夕陽を鑑賞して、退出期限の17時まで1時間くらいの滞在がオススメかと思います!

アンコール・ワット内部

第三回廊内部も素晴らしかったです!

世界最大級の信仰寺院だけあってものすごく広く見どころ満載でした。

正直、とても感動しました!

カンボジア・シェムリアップは街の人々もとても親切で安全な地域だと思います。

昼間の暑さがやや難点ですが、とても心が洗われると思います!

みなさんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

-海外旅行
-, , , , ,

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【バンコク】マンゴタンゴに行ってきた

タイ旅の最終日はマンゴタンゴへ。プラプラ歩いていたら美味しそうなお店。 男一人旅でマンゴーを食して良いものかと思いましたが、男だってスイーツ食べたい時もありますので、そこは勇気を出して行ってきました。 …

【ハワイ旅行】アメリカの入国審査で4回ぶりに別室送りにならなかった話

先日ハワイ旅行に行ってきました。ハワイは当然アメリカなんですが、アメリカに行くときに僕はいつもビビってました。 なぜかと言うと、入国管理(イミグレーション)でいつも別室送りになるから。 【海外旅行】つ …

【浦和レッズ】明日から上海!という事でSIMカードを購入。

明日から3泊4日で上海へ行ってきます! 旅の目的は、AFCチャンピオンズリーグ 上海上港 vs 浦和レッズ の観戦です!! 目次 中国でGoogleとか使いたい! 中国はGoogleやらfaceboo …

【LCC】エアアジア(バンコク↔シェムリアップ)の荷物重量チェックはあるのか無いのか搭乗時の様子をお伝えします。

バンコクドンムアン空港からカンボジアシェムリアップ空港までエアアジアを利用して飛んできました。 エアアジアに限らずLCCを利用するときに付きまとう悩みが荷物重量ですよね。 エアアジアの国際線では、追加 …

【ハワイ旅行】アラモアナショッピングセンター内にあるSHIROKIYAは1ドルで生ビールが飲める!

楽園のハワイ旅行でキツいのが、なんと言っても飲食代の高さではないでしょうか? パスタ一皿20$超え、サラダ一皿15$超え、ビール一杯10$…。おまけに税金にチップときて、ふたりで100$近くのディナー …

【タイ旅行】スワンナプーム空港からドンムアン空港への無料シャトルバスがすごく便利‼

こんにちは。 僕はいまタイのバンコクに来ています。 今日はスワンナプーム空港からドンムアン空港へ移動しました。 初めてのタイ旅行でトランジットするにしても空港間を移動しないといけないとなると気後れして …

【ドイツ旅行】UEFAチャンピオンズリーグ 2016 ボルシアドルトムント vs スポルティングCP

チャンピオンズリーググループステージの試合を現地観戦してきましたので、その時の様子です。   目次 夢にまで見たチャンピオンズリーグ 観戦した試合は、UEFA CL 2016-2017 Bo …

【オランダ旅行】ヨーロッパリーグ 2016-2017 アヤックス vs セルタ

ドルトムントで試合観戦をした翌日、オランダ・アムステルダムに移動しました。ドイツとオランダは隣国なので陸路で移動可でした。   目次 ドイチェバーンの事前ネット予約はかなりお得 またまたDB …

【スノードーム】台湾 九份

台湾 九份のスノードーム。 九份のお土産屋で180台湾ドル。 ドームの中は九份の街並みが。ここですね!千と千尋の神隠しの舞台とか言われてたと思います! こちらの路地のお土産屋で購入しました

【タイ旅行】タイマクドナルドのドナルドさんは拝んでいる!

タイのマクドナルドのドナルドさんは拝んでます。すごくタイっぽいですよね! このドナルドさんはドンムアン空港の3階で会えます。カオサン通りにも居ますね。ご当地モノは旅行の楽しみのひとつですよね!

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます