ウィーアーさん

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【カンボジア旅行】アンコールワットに行ってきた!

投稿日:2017年11月7日 更新日:

2017年11月頭に、アンコール・ワットへ行ってきました。

雨季が終わり、天候にも恵まれ、朝日鑑賞、昼間にアンコール・ワット鑑賞、夕日鑑賞と3回も行ってしまいました。

3回とも魅せる景色が違うもので、とても良い時間を過ごすことが出来ました!



朝日鑑賞

アンコール・ワットの朝日を拝むためには早起きをする必要があります。

だいたい皆ホテルから出発しますが、だいたい4時半〜5時の間にトゥクトゥク等で向かうことになります。

トゥクトゥクドライバーに「明日の朝、アンコールワットで朝日が見たい!」と伝えるとだいたい5USDくらいで送迎してもらえると思います。

私はホテルのお抱えドライバーだったのでホテル価格が適用されて7USDでした。

Here we go !!

ご覧のようにたくさんの旅人が早朝からトゥクトゥクに乗って移動していました。

みんなアンコール・ワットに向かっていたと思います。車の送迎ツアーで向かう人たちも居ましたね。

あれ… ちょっと曇ってる!?

アンコール・ワットの朝日鑑賞スポットで有名な場所は池の前!

6時前に薄っすらと明るくなってきて、アンコール・ワットのシルエットが段々と浮かび上がってきます。

完全な朝日ではありませんでしたが、薄暗い中、真っ黒いアンコール・ワットが浮かび上がってきてとても感動しました。

このあと、綺麗な朝日を拝むことができました!

雲の隙間から太陽が覗く時間が数分あり、運良く朝日を拝むことができました!

なお、池の前は多くの人が早朝からスタンバイしていますが、朝日が登ると数分で捌けて行きます。

そのため、朝日が昇る瞬間にこだわらない人は、6時過ぎにゆっくり来ても十分綺麗な朝日を観ることが出来ると思います。

夕日

夕日はアンコール・ワットの第三回廊から。

アンコール・ワットの塔に登り、そこから絶景を堪能してきました!とても幻想的でした。

夕日鑑賞スポットとしては、プノン・バケンやプレ・ループなどが他に人気スポットで有名だと思います。

しかし、ここアンコール・ワットから観るのも、とても素敵だなと思いました。

時間は16時過ぎくらいに第三回廊脇に並んで、仏塔に登って、レリーフや夕陽を鑑賞して、退出期限の17時まで1時間くらいの滞在がオススメかと思います!



アンコール・ワット内部

第三回廊内部も素晴らしかったです!

世界最大級の信仰寺院だけあってものすごく広く見どころ満載でした。

正直、とても感動しました!

カンボジア・シェムリアップは街の人々もとても親切で安全な地域だと思います。

昼間の暑さがやや難点ですが、とても心が洗われると思います!

みなさんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ドイツ旅行】UEFAチャンピオンズリーグ 2016 ボルシアドルトムント vs スポルティングCP

チャンピオンズリーググループステージの試合を現地観戦してきましたので、その時の様子です。   目次1 夢にまで見たチャンピオンズリーグ2 とりあえずケルン半端ない3 ドルトムントの街4 いよ …

【スノードーム】インド タージマハル

インド・タージマハル 頂き物のため、購入場所や価格は不明。 すぐにインドだということが分かるのでシンプルですごく良い。 作りも丁寧でお気に入りです。

【ハワイ旅行】ホテル従業員のデモ in ワイキキ

2018年10月にハワイ・ワイキキで始まったわりと大規模なホテル従業員によるデモ。 2018/10/14現在、ホテル従業員達が待遇改善を求めて声を上げています。 ホテル入口付近を「ひとつの仕事で十分な …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

【LCC】エアアジア(バンコク↔シェムリアップ)の荷物重量チェックはあるのか無いのか搭乗時の様子をお伝えします。

バンコクドンムアン空港からカンボジアシェムリアップ空港までエアアジアを利用して飛んできました。 エアアジアに限らずLCCを利用するときに付きまとう悩みが荷物重量ですよね。 エアアジアの国際線では、追加 …

 

◎ プロフィール

.......................................................................
It's never too late to start.
サッカーとラーメンと猫が大好きです。
20歳の老猫と穏やかに暮らしています。