In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

彩湖・道満グリーンパークのバイク駐輪場

埼玉県南民にお馴染みの彩湖・道満グリーンパーク。 週末にもなるとバーベキューを楽しむグループや、ウォーターアクティビティーを楽しむ人たちで大変に賑わう人気スポットです。 大きな駐車場も完備しており大変 …

【WordPress】ブログのアイキャッチ画像を自動で追加するプラグイン

ブログを書いていていつも思っていたのが、アイキャッチ画像を自動で追加できないかな?ということ。 たまに追加し忘れてしまうことがあって、プラグインであれば便利なのになぁと思っていたら、ありました。 その …

【祝日】敬老の日ってどんな祝日?

敬老の日と言うことで、嫁方のお婆ちゃんにあってきました! 特別養護老人ホームに行ってきたわけですが、多くのおじいさん、おばあさんがいらっしゃいました。 敬老会という縁日が開催され、みなさん楽しまれてま …

【ラーメン】麺屋桐龍で「辛いつけ麺」を食す!

大好きな麺屋桐龍さんに再訪。レッズのホーム戦が観客を入れられるようになってからはスタジアムに行く途中という事で通いやすくなりましたので隔週で訪問しております。 最近は辛いシリーズから『つけ麺』をちょい …

ミャンマーのナッツと紅茶のお菓子が美味しすぎて止まらない!

こんにちは!先日、妻がミャンマー旅行に行ってきたのですが、お土産で変わったお菓子を買ってきてくれました。 それがこちら! 中身は数種類のピーナツが入った小袋と、紅茶の茶葉をオイルと塩で漬けたようなもの …

【写真】板橋戸田花火大会

今日は板橋戸田花火大会でした。 ミラーレス一眼のオート撮影でいろんなモードを駆使して写真を撮ってみました。 わりと綺麗に撮れるじゃないか!と思いました。 最近のカメラは凄いですねぇ。 使用機材はOly …

【浦和レッズ】ビジュアルサポート 2024J1リーグ第2節 vs 東京ヴェルディ

2024年ホーム開幕戦は5万人を超える観客が詰めかけました。 ヘグモ監督の戦術浸透度が低いのか、チームの試合運びは停滞気味でしたが、試合終了間際のPKでなんとか1点をもぎ取り開幕2連敗を避けることがで …

【スノードーム】ハワイ

ハワイのスノードーム。 こちらはハワイのシェラトンにあるLAWSONで購入しました。8USDくらい。 ドーム部分にはロコサーファー。台座にはイルカが波の中を泳いでいる様子が力強く表現され、躍動感満載の …

コミュニケーションの質を意識的に上げる方法 〜プラスワンステイト〜

最近はコミュニケーションについて学んでいることもあって、飲み会や普段の会話のときにも、相手に気持ちよく話してもらうことを意識している。 先日習った技法で、『プラスワンステイト』というものがあったので紹 …

【群馬土産】塩だれ下仁田ねぎ黒胡椒仕立てが美味しい!

関越自動車道の赤城高原SAなどで購入可能です。 ご飯やお肉など何でも合います! 辣油を垂らしても美味しいと思います。 以上です。

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................