In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

月食!天王星食!!

今宵は皆既月食! それに加えて、月が天王星と重なる「天王星食」も同時に! 実に442年ぶりだそうで、次は322年後とのこと。次は絶対に拝めませんので、目に焼き付けました! 次は○○年後!ってやつ、一昨 …

【スノードーム】フランス パリ

フランス パリのスノードーム。 エッフェル塔に凱旋門。台座にはキスをするカップルに絵描きさん。 やっぱりパリはお洒落だな〜。

【2021】あけましておめでとうございます。今年もwithコロナみたいです。

あけましておめでとうございます。 2021年が始まり数日経ちました。今日から仕事初めですが、私は今年もリモートワーク継続です。 緊急事態宣言、再び…? 2021年最初に見たニュース速報は『「緊急事態宣 …

新型コロナで海外旅行に行けないから東武ワールドスクウェアに行ってきました。

海外旅行にいけなくなって1年以上が経ちました。 そこで、東武ワールドスクウェアです。展示物のクオリティがとても高く、海外旅行に行った気分になりました。 エジプト(クフ王のピラミッド)とスフィンクス ロ …

【ラーメン】麺屋桐龍で「辛いつけ麺」を食す!

大好きな麺屋桐龍さんに再訪。レッズのホーム戦が観客を入れられるようになってからはスタジアムに行く途中という事で通いやすくなりましたので隔週で訪問しております。 最近は辛いシリーズから『つけ麺』をちょい …

【学び】Udemyがまたセールを実施中!気になる底値はどれくらい!?

Udemyのテクノロジーコースで48時間限定セールをやっています。 2018年9月10日~9月11日までとなっているようです。 Udemyって突発的にセールをやってるみたいなんですが、やっぱり1200 …

【東京】やっぱり東京タワーが好き。

東京で一番好きな場所は、東京タワーです。 最近、ミラーレス一眼を持って仕事に行っているので帰りに撮影してみました。 目次 夜はライトアップが魅力 特に夜の東京タワーが好きです。 たまにスペシャルライト …

【二郎系】麺屋桐龍で小ラーメンを食す。

2021年になってもコロナコロナですが、ずっと家に居るわけにもいかないと言うこともあり、痺れを切らして行ってしまいました。麺屋桐龍。 日曜日、16:30。この時間はだいたい待ちなし。緊急事態宣言中なの …

【iPhoneアプリ】ショートカット

目次 iPhoneアプリ『ショートカット』 Appleのショートカットというアプリ便利です。 例えば、『自宅までの時間』というボタンを押すと、Apple純正マップと連動して勝手に帰宅時間を計算し、指定 …

麺屋桐龍の改装工事が完了したのでさっそく行ってみた!

大好きな二郎系ラーメン屋『麺屋桐龍』さんの改装工事が完了したとのことで、1ヶ月ぶりに再訪してきました。 入口の位置がややセンター寄りに変更となり、『中、入ってくださーい』の声は録音音声に変更され、ソー …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................