In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】スワンナプーム空港の外貨両替のおすすめはスーパーリッチ

投稿日:2017年11月12日 更新日:

海外旅行が近づいてくると、頭を悩ますのが両替。どこで両替するのが一番お得なのか、と考える人は多いだろう。

実際、何十万円分も両替するのでなければレートを気にしても仕方がないので、そこまで考える必要はないのだけど。

でも、やっぱり少しでもお得な両替をしたいのが本音だ。

そこで、タイに着いてすぐに両替をする必要がある場合、どこで両替をすれば良いかお伝えしようと思う。

両替は地下1階で

空港について現地通貨(THB)がないと、タクシーにも乗れないので両替をしないといけない。多くの人は空路のはずなので、現地で両替可能なのは空港ということになる。

スワンナプーム空港でおすすめなのは、到着階以外の両替所に向かうことだ。

到着階には銀行が両替所を展開しているのだが、レートが悪い事がほとんどだろう。地下1階には、街の両替所の出張所が店舗を展開しているので、そこに向かおう。

地下1階に下りていくと、エアポートリンク的な電車の駅がある。目指す両替所は電車駅の脇にあるので、電車の駅を目指そう。

エアポートホテルも同じ方向なので、エアポートホテルを目指してきても良いかもしれない。



SuperRich(スーパーリッチ)

一番人気はSuperRich(スーパーリッチ)だ。

多くの人がSuperRichはレートが良いということを知っているので、大抵の場合ここだけ人だかりになっている。

目印はオレンジ色の看板だ。





HAPPY RICH(ハッピーリッチ)

その次に人気なのは、HAPPY RICH(ハッピーリッチ)だ。

SuperRichに比べると僅かだがレートが悪い。レートが悪いといっても、数万円を両替するくらいなら、まったく気にする必要がないレベルだ。

目印は黄色の看板だ。





どっちが良いの

迷ったら、SuperRich(スーパーリッチ)なのだが、HAPPY RICH(ハッピーリッチ)でも全然OKなので、ぶっちゃけ人が並んでいない方で両替すればOKだ。

実際、みんなが並んでるからSuperRichの方が良くね?的な感じになっているのがほとんどだと思う。

更にはクレカやVISAデビットカード等を使えばよいので、そこまで悩む必要もない。

サクっと数千円程度を両替して、街中の両替所で追加両替しても良いかもしれない。その場合も銀行系は避けて両替専門業者で両替することをおススメしたい。

少なくともタイ旅行の場合は、成田空港や羽田空港はレートが悪すぎるので現地で両替をした方がお得だと思う。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【タイ旅行】バンコクのお洒落で綺麗なゲストハウス チャオホステル

バンコクには多くのゲストハウスがあります。カオサン通りはバックパッカーの聖地なんて言われてましたよね。 先日のタイバンコク旅行では僕もゲストハウスに宿泊してきました! BTSのナショナルスタジアム駅近 …

【アメリカ旅行】ニューヨーク自由の女神

2015年10月にニューヨークの自由の女神像を観に行った際の模様です。 情報は2017年9月版にアップデートしています。   目次1 自由の女神は事前予約必須2 ニュージャージー側からの行き …

【タイ旅行】スワンナプーム空港からドンムアン空港への無料シャトルバスがすごく便利‼

こんにちは。 僕はいまタイのバンコクに来ています。 今日はスワンナプーム空港からドンムアン空港へ移動しました。 初めてのタイ旅行でトランジットするにしても空港間を移動しないといけないとなると気後れして …

ミャンマーのナッツと紅茶のお菓子が美味しすぎて止まらない!

こんにちは!先日、妻がミャンマー旅行に行ってきたのですが、お土産で変わったお菓子を買ってきてくれました。 それがこちら! 中身は数種類のピーナツが入った小袋と、紅茶の茶葉をオイルと塩で漬けたようなもの …

【ハワイ旅行】正直ウルフギャングより美味いと思ったステーキ。

友人の結婚式で一週間ほどホノルルに行ってきた。 日本みたいに披露宴とかがないタイプで挙式だけのため式自体はサクッと終わり。披露宴はなかったが、友人新婚夫婦が食事会を主催してくれた。 ハワイと言うかアメ …

【スノードーム】インド タージマハル

インド・タージマハル 頂き物のため、購入場所や価格は不明。 すぐにインドだということが分かるのでシンプルですごく良い。 作りも丁寧でお気に入りです。

【スノードーム】バンコク

バンコクのスノードーム。 チャトチャックウィークエンドマーケットで購入。 タイといえば象が崇められている。と言うことで今回は、金色に輝く象一頭のみの構成。台座にはBANGKOKと書いてある。シンプルか …

【海外旅行】つらい!アメリカの入国審査で必ず別室送りになる話

入国審査官:What is your purpose in the United States ?? 僕:it’s holiday!! 入国審査官:……。 僕:……。 僕はいつもアメリカの …

ダイソーで買える海外旅行に持っていきたいぷちギフト3選!!

海外旅行に行くと現地の方に親切にしてもらう時って、たまにありますよね? そんな時、なにか日本の簡単なものでありがとうを伝えることが出来たら素敵だと思いませんか。 僕はいつも100円ショップで小さなギフ …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
中小企業診断士
フリーランスネットワークエンジニア

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@peccers12 まで
※上記アイコンから飛べます
.......................................................................