In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】スワンナプーム空港の外貨両替のおすすめはスーパーリッチ

投稿日:2017年11月12日 更新日:

海外旅行が近づいてくると、頭を悩ますのが両替。どこで両替するのが一番お得なのか、と考える人は多いだろう。

実際、何十万円分も両替するのでなければレートを気にしても仕方がないので、そこまで考える必要はないのだけど。

でも、やっぱり少しでもお得な両替をしたいのが本音だ。

そこで、タイに着いてすぐに両替をする必要がある場合、どこで両替をすれば良いかお伝えしようと思う。

両替は地下1階で

空港について現地通貨(THB)がないと、タクシーにも乗れないので両替をしないといけない。多くの人は空路のはずなので、現地で両替可能なのは空港ということになる。

スワンナプーム空港でおすすめなのは、到着階以外の両替所に向かうことだ。

到着階には銀行が両替所を展開しているのだが、レートが悪い事がほとんどだろう。地下1階には、街の両替所の出張所が店舗を展開しているので、そこに向かおう。

地下1階に下りていくと、エアポートリンク的な電車の駅がある。目指す両替所は電車駅の脇にあるので、電車の駅を目指そう。

エアポートホテルも同じ方向なので、エアポートホテルを目指してきても良いかもしれない。



SuperRich(スーパーリッチ)

一番人気はSuperRich(スーパーリッチ)だ。

多くの人がSuperRichはレートが良いということを知っているので、大抵の場合ここだけ人だかりになっている。

目印はオレンジ色の看板だ。





HAPPY RICH(ハッピーリッチ)

その次に人気なのは、HAPPY RICH(ハッピーリッチ)だ。

SuperRichに比べると僅かだがレートが悪い。レートが悪いといっても、数万円を両替するくらいなら、まったく気にする必要がないレベルだ。

目印は黄色の看板だ。





どっちが良いの

迷ったら、SuperRich(スーパーリッチ)なのだが、HAPPY RICH(ハッピーリッチ)でも全然OKなので、ぶっちゃけ人が並んでいない方で両替すればOKだ。

実際、みんなが並んでるからSuperRichの方が良くね?的な感じになっているのがほとんどだと思う。

更にはクレカやVISAデビットカード等を使えばよいので、そこまで悩む必要もない。

サクっと数千円程度を両替して、街中の両替所で追加両替しても良いかもしれない。その場合も銀行系は避けて両替専門業者で両替することをおススメしたい。

少なくともタイ旅行の場合は、成田空港や羽田空港はレートが悪すぎるので現地で両替をした方がお得だと思う。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

上海市街から浦東国際空港へ電車で行く

こんにちは! 先日、上海へ旅行に行ってきたのですが、帰りの空港までは地下鉄で向かいました。 浦東国際空港を利用したのですが、市街中心地から空港へは地下鉄2号線に乗れば直通です。 ただし、途中で2号線同 …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

【LCC】エアアジア(バンコク↔シェムリアップ)の荷物重量チェックはあるのか無いのか搭乗時の様子をお伝えします。

バンコクドンムアン空港からカンボジアシェムリアップ空港までエアアジアを利用して飛んできました。 エアアジアに限らずLCCを利用するときに付きまとう悩みが荷物重量ですよね。 エアアジアの国際線では、追加 …

【スノードーム】バンコク

バンコクのスノードーム。 チャトチャックウィークエンドマーケットで購入。 タイといえば象が崇められている。と言うことで今回は、金色に輝く象一頭のみの構成。台座にはBANGKOKと書いてある。シンプルか …

【ハワイ旅行】アメリカの入国審査で4回ぶりに別室送りにならなかった話

先日ハワイ旅行に行ってきました。ハワイは当然アメリカなんですが、アメリカに行くときに僕はいつもビビってました。 なぜかと言うと、入国管理(イミグレーション)でいつも別室送りになるから。 【海外旅行】つ …

【バンコク】マンゴタンゴに行ってきた

タイ旅の最終日はマンゴタンゴへ。プラプラ歩いていたら美味しそうなお店。 男一人旅でマンゴーを食して良いものかと思いましたが、男だってスイーツ食べたい時もありますので、そこは勇気を出して行ってきました。 …

【タイ旅行】バンコクのお洒落で綺麗なゲストハウス チャオホステル

バンコクには多くのゲストハウスがあります。カオサン通りはバックパッカーの聖地なんて言われてましたよね。 先日のタイバンコク旅行では僕もゲストハウスに宿泊してきました! BTSのナショナルスタジアム駅近 …

【ハワイ旅行】ホテル従業員のデモ in ワイキキ

2018年10月にハワイ・ワイキキで始まったわりと大規模なホテル従業員によるデモ。 2018/10/14現在、ホテル従業員達が待遇改善を求めて声を上げています。 ホテル入口付近を「ひとつの仕事で十分な …

【スノードーム】ニューヨーク

アメリカ・ニューヨーク タイムズスクエア近くのお土産屋さんで購入。$7.49。 エンパイアステートビル、ロックフェラーセンタービル、ブルックリン橋、自由の女神の構成。 雑な作りの自由の女神が堪らなく好 …

【海外旅行】つらい!アメリカの入国審査で必ず別室送りになる話

入国審査官:What is your purpose in the United States ?? 僕:it’s holiday!! 入国審査官:……。 僕:……。 僕はいつもアメリカの …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................