In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】スワンナプーム空港の外貨両替のおすすめはスーパーリッチ

投稿日:2017年11月12日 更新日:

海外旅行が近づいてくると、頭を悩ますのが両替。どこで両替するのが一番お得なのか、と考える人は多いだろう。

実際、何十万円分も両替するのでなければレートを気にしても仕方がないので、そこまで考える必要はないのだけど。

でも、やっぱり少しでもお得な両替をしたいのが本音だ。

そこで、タイに着いてすぐに両替をする必要がある場合、どこで両替をすれば良いかお伝えしようと思う。

目次

両替は地下1階で

空港について現地通貨(THB)がないと、タクシーにも乗れないので両替をしないといけない。多くの人は空路のはずなので、現地で両替可能なのは空港ということになる。

スワンナプーム空港でおすすめなのは、到着階以外の両替所に向かうことだ。

到着階には銀行が両替所を展開しているのだが、レートが悪い事がほとんどだろう。地下1階には、街の両替所の出張所が店舗を展開しているので、そこに向かおう。

地下1階に下りていくと、エアポートリンク的な電車の駅がある。目指す両替所は電車駅の脇にあるので、電車の駅を目指そう。

エアポートホテルも同じ方向なので、エアポートホテルを目指してきても良いかもしれない。



SuperRich(スーパーリッチ)

一番人気はSuperRich(スーパーリッチ)だ。

多くの人がSuperRichはレートが良いということを知っているので、大抵の場合ここだけ人だかりになっている。

目印はオレンジ色の看板だ。





HAPPY RICH(ハッピーリッチ)

その次に人気なのは、HAPPY RICH(ハッピーリッチ)だ。

SuperRichに比べると僅かだがレートが悪い。レートが悪いといっても、数万円を両替するくらいなら、まったく気にする必要がないレベルだ。

目印は黄色の看板だ。





どっちが良いの

迷ったら、SuperRich(スーパーリッチ)なのだが、HAPPY RICH(ハッピーリッチ)でも全然OKなので、ぶっちゃけ人が並んでいない方で両替すればOKだ。

実際、みんなが並んでるからSuperRichの方が良くね?的な感じになっているのがほとんどだと思う。

更にはクレカやVISAデビットカード等を使えばよいので、そこまで悩む必要もない。

サクっと数千円程度を両替して、街中の両替所で追加両替しても良いかもしれない。その場合も銀行系は避けて両替専門業者で両替することをおススメしたい。

少なくともタイ旅行の場合は、成田空港や羽田空港はレートが悪すぎるので現地で両替をした方がお得だと思う。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【海外旅行】つらい!アメリカの入国審査で必ず別室送りになる話

入国審査官:What is your purpose in the United States ?? 僕:it’s holiday!! 入国審査官:……。 僕:……。 僕はいつもアメリカの …

【浦和レッズ】明日から上海!という事でSIMカードを購入。

明日から3泊4日で上海へ行ってきます! 旅の目的は、AFCチャンピオンズリーグ 上海上港 vs 浦和レッズ の観戦です!! 目次 中国でGoogleとか使いたい! 中国はGoogleやらfaceboo …

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

こんにちはー。 バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか? おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。 僕もそうでした。 バンコクに無数にある寺院の中でも3 …

【スノードーム】台湾 九份

台湾 九份のスノードーム。 九份のお土産屋で180台湾ドル。 ドームの中は九份の街並みが。ここですね!千と千尋の神隠しの舞台とか言われてたと思います! こちらの路地のお土産屋で購入しました

ダイソーで買える海外旅行に持っていきたいぷちギフト3選!!

海外旅行に行くと現地の方に親切にしてもらう時って、たまにありますよね? そんな時、なにか日本の簡単なものでありがとうを伝えることが出来たら素敵だと思いませんか。 僕はいつも100円ショップで小さなギフ …

【スリランカ】アルガンベイはゆっくりと時間が流れるサーファーパラダイスだった。

スリランカでサーフィンと言ったらアルガンベイ!マンボー兄弟とか知る人ぞ知る有名人経営のホテルなどがあります。 目次 遠いアルガンベイ アルガンベイに行くにはコロンボ空港から空路か陸路。 陸路だと6時間 …

【ドイツ旅行】UEFAチャンピオンズリーグ 2016 ボルシアドルトムント vs スポルティングCP

チャンピオンズリーググループステージの試合を現地観戦してきましたので、その時の様子です。   目次 夢にまで見たチャンピオンズリーグ 観戦した試合は、UEFA CL 2016-2017 Bo …

【スノードーム】バンコク

バンコクのスノードーム。 チャトチャックウィークエンドマーケットで購入。 タイといえば象が崇められている。と言うことで今回は、金色に輝く象一頭のみの構成。台座にはBANGKOKと書いてある。シンプルか …

【海外旅行】新しい飛行機はシェードがボタン式でカッコイイ。

先日JALに搭乗した際、新しい機材にあたったのですが、最近の窓のシェードはボタン式なんですね。 上半分を押すと明るくなり(シェードを上げた状態)、下半分を押すと暗くなります(シェードを下げた状態)。 …

【ハワイ旅行】オハナワイキキイーストはコスパが良いホテルだった

前回のハワイ旅行で泊まったホテル。『オハナワイキキイースト by アウトリガー』ビーチからはワンブロック離れた場所に建っているホテルです。リゾートフィー込で一部屋1.5万円くらいで泊まることのできるコ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................