In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【渋谷区】宮下公園(ミヤシタパーク)北バイク駐車場を使ってみた!

かつての宮下公園は現在ミヤシタパークに生まれ変わり、すっかりおしゃれスポットに変貌を遂げました。 渋谷のバイク駐輪と言えば宮下公園というイメージがあるほど、バイク乗りにとっては便利スポットだったのです …

【中小企業診断士】実務補習って何を準備していけばいいの!?

こんにちは。 今日は中小企業診断士の実務補習について、3回実務補習を受講した経験を踏まえ書いてみたいと思います。 中小企業診断士の二次試験に合格すると、大抵の方は15日間の実務補習を受講することになる …

フリーランスSEの良いところ

  ぼくはフリーランスSEとして働いています。もう今年で12期目です。歳は30代後半なので新卒入社もそこそこに独立してしまいました。 ぼくが入社した会社は普通に大企業でした。ユーザー系のSI …

東京タワーの麓が工事中でベンチみたいなのを造っています

東京タワーの脚部分のノッポンが居たところが何やら工事中です。 ニューヨークのタイムズスクエア前のTKTSみたいに人々が座れるようになるのかな? 完成が楽しみ。 ちなみに、その奥にあったミリオンクレープ …

【レビュー】アイリスオーヤマの掃除機を買ってみた

ジェネリック家電を買いました。今回買ったのは掃除機。安いサイクロンクリーナーです。 これまでシャープの掃除機を使っていたのですが、10年戦士になり、吸い込みが弱くなってきた気がしましたので買い替えとな …

野良猫から地域猫へ。埼玉県戸田市のボランティアTNR活動。

先日、散歩をしている時に掲示板で見かけたチラシ。掲示期間が過ぎていましたが貼ってあるということでまだ有効な情報だと思います。 目次 TNR活動とは 野良猫を減らして地域猫にしましょうという活動です。 …

【浦和レッズ】ACL 上海上港(アウェイ)2019/8/27に参戦する事にしました!

上海遠征、行くことにしましたので予め購入していたチケットを引換えてきました。なんと今日の時点では完売だそうです。あぶねー買っといて良かった〜。 目次 JALマイルで中国東方航空 今回はひとり旅です。 …

【UberEats配達員】僕がUberEats配達員をやっている理由

こんにちは! 今日は僕がウーバーイーツ配達員をやっている理由を3つ紹介します。 目次 1、好きな時にすきなだけ働くことができる! 僕の本業はITエンジニアですが、フリーランスなので他にどんな仕事をやっ …

【筋トレ】鯖缶のプロテイン含有量がすごい!

セブンプレミアムの鯖缶。 130円でタンパク質32.6gってすごくコスパが高い気がします。

【家庭菜園】オクラの実の生え方にびっくり!!

家庭菜園で育てていたオクラ。花が咲いては身が落ちての繰り返しでしたが、ようやくまともな実を収穫しました! オクラって縦に実が生るんですね!!しかも想像してたのとは上下が逆!! この夏、初の驚き。こうし …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................