In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

ワイモバイルにMNP!気になる加入審査期間は!?

このたび通信料金を圧縮を図るべく、モバイルキャリアを格安SIMにチェンジしました。ソフトバンクからワイモバイルにMNPです! ソフトバンクは1年と2日の利用と少々短かったのですが、昨年10月からの国策 …

【中小企業診断士】月次支援金の事前確認の登録確認機関をやってみたら

久々に中小企業診断士ネタです。 私は副業で中小企業診断士の仕事をしたりしています。コロナで大変な業界がある中、何か診断士として社会貢献をしてみようということで、月次支援金の事前確認を実施しています。 …

続・東京タワーの工事

今日の東京タワーの工事状況です。 間違いなくベンチを作っていると思われます! 完成が楽しみです!

【中小企業診断士】中小企業診断士登録をしに中小企業庁へ直接出向いてみた!

中小企業診断士に登録する方法はいくつかある。基本は、実務補習を15日間終えたタイミングで自動的に登録されるパターンだ。 だが、僕は敢えて3回目の実務補習の際に登録をしなかった。 二次試験合格後、3年間 …

【ダイソー】ダイソーのエネループみたいな充電池ReVOLTESと充電器を購入してみた。

ダイソーの充電池と充電器をゲットしました。商品名はReVOLTESというようです。電池も充電器もひとつ100円です。 スペックとしては1.2V 1300mAhとなっており、エネループと互角のような感じ …

【ドローン】DJI TELLO のバッテリー持ち時間について

今日も部屋でDroneを飛ばしてます(笑) 僕の愛機ドローンは、トイ・ドローンのTello(テロー)。 今日は、テローのバッテリーがどれくらい持続するのか確認してみました。 目次 バッテリー持ち時間の …

【家庭菜園】トマトの脇芽を取って水に挿して再生してみた。捨てるのはもったいない!

夏に向けて段々と暖かくなり、梅雨本番で連日雨模様のなか、家庭菜園の野菜たちはグングン成長。 ミニトマトがジャングル状態になってきていたので脇芽をポキポキ取っていく作業を行いました。 この取った脇芽。ど …

【浦和レッズ】埼玉スタジアムバックアッパー北側 4列126番からの風景

埼玉スタジアムのバックアッパー北側4列126番からの風景こんな感じとなっております! 南側、北側を観るときにも階段の手摺は視界を妨げません!ご参考になれば幸いです。

コロナ禍

コロナ禍ってなんて読むのってずっと思ってたので調べてみた。

最近よく【コロナ禍】という文字をニュースでよく見る。 私はずっと気になっていたんだけど、この【禍】という漢字が読めないのだ。 コロナなべ?とかコロナねか?思っていた時期もあったのですが、ちょっと調べた …

【UberEats】UberEats配達員登録をしたが肝心のUberバッグがAmazonで購入出来ないぞ!?

先日、お小遣い稼ぎと運動不足解消のためUberEats配達員の登録申請を行いまして、無事登録が済みました。 UberEats配達員の登録が完了すると何通かメールが送られてきます。あのUberバッグの購 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................