In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

レビュー

オンライン英会話を退会しました

投稿日:

本日、1年9ヶ月続けたオンライン英会話をいったん退会しました。僕が利用していたオンライン英会話はネイティブキャンプというスクールでした。



目次

ネイティブキャンプの特徴

こちらのネイティブキャンプさんは、予約不要でいつでも何度でもレッスンが受講できることがいちばんの特徴です。

2017.12現在、先生の構成はフィリピン人が90%、セルビア他東欧諸国の先生が9%、イギリス人やアメリカ人のネイティブ先生が1%といったところでしょうか。ネイティブ先生の講義を受講するには500円分のコインが必要となっています。それ以外は月額基本受講料のみで何度でもレッスンを行うことができます。毎日受講することができればとてもコストパフォーマンスが良いです

平日夜はレッスンが大混雑…

東欧諸国の先生とネイティブ先生は2017年の夏辺りから追加されました。それまではオールフィリピン人先生でしたが、平日夜などは生徒増加に伴いレッスンが取りづらくなるなどの事象が散見されるようになりました。

要は先生不足です。これによりネイティブキャンプの売りである、いつでも何度でもレッスン可能の提供が難しくなってきたことも恐らくあったのでしょう、フィリピン人以外の先生も追加することになったと思われます。

こちらのネイティブキャンプ、フィリピン人先生は自宅からではなく、ネイティブキャンプオフィスからレッスンを行うスタイルとなっており、レッスン環境はすこぶる良いのですが、先生不足を解消するためか、突然、自宅リモートフィリピン人先生やセルビア先生などが混在するようになり、レッスン環境は段々と悪化していったように思います。

もちろん時間を選べば今でも基本的にはレッスン取り放題となりますし、自分のやる気次第では神サービスなのですが、激混みの平日夜しかレッスンの時間が取れなかったことに加え、若干のモチベーション低下もあり、この度、退会することにしました。

退会してもデータは残してくれる

退会したらこれまでの受講データは無くなってしまうだろうなと思っていたのですが、どうやらレッスン履歴等は消失せずに残してくれるようです!

いままでありがとうと思いながら退会ボタンをクリックすると、以下の説明が表示されました。

再契約時には以前のデータを復活させてくれるようですね。大変ありがたいです。しばらくは個人でできる精読やシャドーイングなどを行い、またいつの日かこちらのネイティブキャンプで会話を楽しみたいと思います。

最後に、ネイティブキャンプで1年9ヶ月英会話レッスンを続けたおかげで、確実に英会話力は上がったことを強調しておきたいと思います。



スポンサーリンク




スポンサーリンク




-レビュー
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

大勢が集まるイベントにダイソーの名札ホルダーを

今度、割と人数多めな交流会があるのですが、僕は今回幹事なので色々と備品を用意する必要があります。 目次 簡易タイプの名札ホルダーが欲しい 初対面の人も多いことから首から名前を下げると良いと思いまして、 …

トップバリューの食品保存ラップ88円を買ってみた

こちらのラップ88円で激安です。 旭化成の『サランラップ』が22センチ×50メートルで270円くらいですから、実に1/3の価格です。 結論だけ述べておきます。 ゴミです!ぜんぜん使えません!! 全然く …

クロスバイク用のLEDリアライト CATEYEオムニ5を購入!

先日購入したダイシャリンのオリジナルクロスバイク、リパブリックニューメン。 UberEats配達専用自転車としてダイシャリンオリジナルのクロスバイク【リパブリック ニューメン】を購入してみた! もとも …

Amazon FireHD「プラグが差し込まれていますが、現在充電できません』と表示され充電ができなくなった時の対処法

先日購入したAmazon FireHD 10ですが、初めての充電をしてみたところ3時間後に見ても全然充電されていませんでした。 設定アプリから「バッテリー」の項目を確認してみると… 「プラグが差し込ま …

【レビュー】完全ワイヤレス ノイズキャンセリングイヤホン SONY WF1000Xの音切れについて

完全ワイヤレスイヤホンを手に入れて毎日の音楽ライフがすごく向上しました。 反面、最近気になるのが、音楽視聴中の音切れです。 今回は、どんな時に音切れが発生するか、また対応策に関しての個人的見解です。 …

家庭用プリンター(Brother DCP-J925N)の黒だけでなくなって色々試してみた。洗浄カードリッジで解決しました。

自宅で使っているBrotherのプリンター DCP-J925N の黒が突然出なくなりました。黒が出ないってかなり致命的です。 インクカードリッジを外して見てもよく分からない。ヘッドクリーニングしてみた …

Amazon prime ミュージックが歌詞対応してた!

Amazon prime dayのキャンペーンに乗っかってprimeミュージックのunlimited版に移行したら、歌詞が表示されるようになってました。 Geniusみたいに曲の進行に併せて歌詞が流れ …

お米を冷蔵庫保存できるアスベルの密閉米びつ2kgを買ってみた!

お米は冷蔵庫で保管した方が良いということをきいたので我が家の大きくない冷蔵庫でスッキリとお米を補完できる容器を探していたところ、ちょうど良さそうな米びつを発見しましたので購入してみました! こちらのサ …

【マイプロテイン】マンゴー味をレビュー

コストパフォーマンス抜群のプロテインと言えば『マイプロテイン』でしょう。今回は、インパクトホエイプロテインのマンゴー味を購入しました。 肝心のタンパク質は1スクープにつき、約20gを摂ることができます …

【筋トレ】プロテインシェイカーはブレンダーボトルがお勧め‼

筋トレ、すごいハマッてます。 GOLD’S GYMに入会してから身体を鍛えることが楽しくて仕方ありません。 もっと早く入会すれば良かったです。 さて、筋トレと言えば、プロテインですね。僕も …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................