In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

増上寺の七夕まつり 和紙キャンドルナイト2019が開催されます。

今週末7/6と7/7に東京芝公園の増上寺で七夕まつりが開催されます。 イベント告知の看板がありましたので撮影してきました。 毎年見てますがこのキャンドルとてもきれいですよ。

【UberEats配達員】6日目は時給600円!?

UberEats配達員6日目稼働してきました。 今日はオンラインにしてから45分間無音。最初はグルグルとサイクリングがてら回っていたのですが、そのうち疲れて公園で休憩w 公園で待っていたらマクドナルド …

【戸田市】ボールを使ったスポーツができる新曽青少年の広場

公園でのボール使用が禁止されることの多い昨今ですが、埼玉県戸田市には北戸田駅周辺などにわりと広めの球技可能な広場が点在しています。 一方、戸田駅の周辺はあまり土地の余裕もなく、北戸田駅周辺のようにはい …

【筋トレ】ジム通い3ヶ月経過。メニューを組み直し。

僕の筋トレは週3回。月・水・金にジム通いです。 先日、最初の3ヶ月のメニューを終えましたので、何をやってきたかを書いておこうと思います。 ヒョロかった身体が、若干ではありますが、ガチッとしてきた気がし …

【法人設立】マイクロ法人節税って、実際のところどうなんだろうという試算をしてみました。

最近流行りのマイクロ法人を設立して社会保険料を節税しようというスキーム。 私も検討してみたので、自分なりに思うことをまとめてみます。 そもそも、この「マイクロ法人節税」というものが何かと言いますと、個 …

【浦和レッズ】J1第9節 浦和レッズ vs コンサドーレ札幌

今日は浦和レッズ vs コンサドーレ札幌を観戦してきました。 浦和レッズを立て直してくれた大槻監督の最終戦。対戦相手は元浦和レッズ監督のミシャさんでした。 https://twitter.com/DA …

【浦和レッズ】2021Jリーグ第6節 vs 川崎フロンターレ(惨敗)

Jリーグ第6節はホーム埼玉スタジアムに王者・川崎フロンターレを迎えての一戦でした。 スターティングラインナップはこちら。前節からは阿部→金子、明本→関根が入れ替わりでした。 本日はSS席(8500円) …

【スリランカ】アルガンベイはゆっくりと時間が流れるサーファーパラダイスだった。

スリランカでサーフィンと言ったらアルガンベイ!マンボー兄弟とか知る人ぞ知る有名人経営のホテルなどがあります。 目次 遠いアルガンベイ アルガンベイに行くにはコロンボ空港から空路か陸路。 陸路だと6時間 …

Amazon FireHD「プラグが差し込まれていますが、現在充電できません』と表示され充電ができなくなった時の対処法

先日購入したAmazon FireHD 10ですが、初めての充電をしてみたところ3時間後に見ても全然充電されていませんでした。 設定アプリから「バッテリー」の項目を確認してみると… 「プラグが差し込ま …

【スノーボード】リフト券をウェブクーポンより安く買う方法。

リフト券をスキー場で買う場合、ウェブクーポンを使ってだいたい5000円で1000円分のランチ券付というパターンが多い。 また、冬スポなどのイベントに行くと3500円くらいで購入できる事もある。 最近気 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................