In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

東京散歩 国内旅行

【東京】増上寺から東京タワーを観る

投稿日:2017年11月22日 更新日:

僕は増上寺から東京タワーを観るのがすごく好き。伝統と今が同居していて何とも言えない雰囲気なんですよね。

また、増上寺は勝運の仏様として有名なので、個人的には勝負事の前なんかにお参りしてます。 人も少なくてすごく落ち着くんです。

僕のいちばんお気に入りのパワースポットです。

春先には桜が満開になり、すごく綺麗で外国人観光客も多く訪れます。桜とお寺と東京タワーを同時に観れる良い季節ですね。

夜の増上寺もとても綺麗ですよ。東京タワーのライトアップがすごくかっこいいです。

年に一度、キャンドルナイトをやっていたりします。七夕の時期ですね。これは昼間の準備段階のものですが、夜はすごく感動的でした。

増上寺は都会の中にあっても、とても心落ち着く静かな場所です。

ぜひ訪れてみてください。


スポンサーリンク




スポンサーリンク




-東京散歩, 国内旅行
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

羽田から伊丹の機内から富士山を眺める!!

GOTOトラベルキャンペーンを利用して大阪と京都に旅行してきました。 今回は飛行機で移動しました。東京から大阪伊丹空港へは約50分のフライトです。 快晴の2020年11月12日。飛行機の機内からはとて …

東京タワーライトアップ スターウォーズ公開記念バージョン

2019/12/20 【スターウォーズエピソード9】公開記念ライトアップだそうです!

原宿ラコステがなくなっていた!

今日は原宿に散髪。ふらふらと原宿を散歩していると、おなじみのビルが解体中でした。 ラコステとコンドマニアが無くなっていました。 跡地で復活はするのかな?コンドマニアなんて誰が買うんだろうと思っていたけ …

東京タワーの工事

引き続きベンチみたいなのを作っています! ニューヨークみたいな写真スポットになるのでしょうか!?

東京タワーの麓が工事中でベンチみたいなのを造っています

東京タワーの脚部分のノッポンが居たところが何やら工事中です。 ニューヨークのタイムズスクエア前のTKTSみたいに人々が座れるようになるのかな? 完成が楽しみ。 ちなみに、その奥にあったミリオンクレープ …

【東京タワー】新設ベンチがまさかの発光!!

先日より何度かレポートしてきました東京タワーの工事もだいぶ完成に近づいてきました。 今日も様子を見に行ったのですが、めちゃくちゃびっくりすることがありました。 タイトルにもあるように、新設ベンチが発光 …

続・東京タワーの工事

今日の東京タワーの工事状況です。 間違いなくベンチを作っていると思われます! 完成が楽しみです!

【旅行】黒部峡谷トロッコ電車に乗車!

黒部峡谷トロッコ電車に乗車してきました。 11月初旬でかなり寒かったですが、次々と車窓に現れる絶景に大満足でした。 乗車駅は、黒部峡谷鉄道の宇奈月駅です。 一番線から乗車しました。終点の欅平駅まで行き …

【東京】やっぱり東京タワーが好き。

東京で一番好きな場所は、東京タワーです。 最近、ミラーレス一眼を持って仕事に行っているので帰りに撮影してみました。 目次 夜はライトアップが魅力 特に夜の東京タワーが好きです。 たまにスペシャルライト …

日本の海 〜富津海水浴場〜

千葉県の富津海水浴場に行ってきました。 内房に位置し、東京からもアクアラインを通って1時間ちょっとでアクセス良好です。 訪問したのは海開き日、2022年7月23日(土)です。 ご覧のとおり、かなり閑散 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................