In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【WordPress】記事のコメントを受け付けないようにする設定方法

WordPressはブログ用に作られているので、デフォルトだと記事の下の方にコメント欄がある。 最近はSNSでのやり取りが可能だし、コメント欄にはスパムメッセージも来るしで良いことがあまり無い。 だか …

【100円ショップ】iPhoneSE3のハードケース(両面ガラス保護)をダイソーで購入

2年間無料でお世話になりました楽天モバイルからMNPでワイモバイルへ転出し、iPhoneSE(第3世代)を手に入れました。 ほぼ無料でゲットしたとは言え、傷つくのは嫌なのでケースは付けたいところです。 …

【スノードーム】マルタ共和国

地中海のちいさな島国マルタのスノードームです。 海良し!治安良し!!気候良し!!! ドームの中は、何でしょう?ナイトかな?

無料で使えるOffice Onlineがすごく便利!

無料で使えるMicrosoft Officeがあるのを知っていますか? 今まで知らなくてOffice365をサブスクリプションで使っていた僕。 なんならOpen Officeを使っていた、僕。 無料で …

東京タワーライトアップ スターウォーズ公開記念バージョン

2019/12/20 【スターウォーズエピソード9】公開記念ライトアップだそうです!

浦和レッズ ACL2022チャンピオンのパズルが完成しました。

いまさらですが、実家で母親がコツコツ作業していたACL優勝記念パズルが完成したそうです。 実家に帰ると飾ってありました。 額はダイソーで500円とのことでしたが、なかなか良い感じですね。

浦和レッズ最終節を見届け、麺屋桐龍の味噌ラーメンを食す!

東川口の人気二郎系ラーメン屋さんで、限定ラーメンとして味噌味が登場したということで、行ってまいりました。 17時過ぎのアイドルタイムに訪麺ということもあり外待ちなし。店内も待ちなし。 限定Aの食券を購 …

【家庭菜園】連作が影響してか野菜たちの育ちが悪いのでコメリの肥料をあげてみた!

家庭菜園2シーズン目。昨年の放ったらかし豊作で良い気になっていて今年も同じようにただ植えただけの家庭菜園。 どうも育ちがよくありません。一応、石灰+堆肥で土はリセットしたつもりでしたが、連作が原因なの …

麺屋桐龍の改装工事が完了したのでさっそく行ってみた!

大好きな二郎系ラーメン屋『麺屋桐龍』さんの改装工事が完了したとのことで、1ヶ月ぶりに再訪してきました。 入口の位置がややセンター寄りに変更となり、『中、入ってくださーい』の声は録音音声に変更され、ソー …

【ラーメン】東川口 麺屋桐龍にまた行ってきたよ

先週土曜日、また麺屋桐龍に行ってきた。朝起きるとラーメンの事しか考えられなくて、気がついたら車のエンジンをかけていた。 バンコクを旅行しているときから食べたかった。もはや病気か恋である。 目次 わざわ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................