In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【LCC】エアアジア(バンコク↔シェムリアップ)の荷物重量チェックはあるのか無いのか搭乗時の様子をお伝えします。

バンコクドンムアン空港からカンボジアシェムリアップ空港までエアアジアを利用して飛んできました。 エアアジアに限らずLCCを利用するときに付きまとう悩みが荷物重量ですよね。 エアアジアの国際線では、追加 …

【UberEats配達員】置き配完了時に注文者側にはどう通知されているか確認してみた。

先日、UberEats配達員デビューを果たし、さっそく何件か配達を行いました。はじめてやる仕事なので、配達自体がとても楽しいです。 UberEats配達員はじめました。気になる稼働3日間の状況は!? …

運動誘発性食物依存アナフィラキシーという厄介なアレルギー。食事と運動が組み合わさるとアナフィラキシー反応が。

今日も糖質祭りを開催してしまった…。デブまっしぐらや…( ´)Д(`) ところで、僕は厄介なアレルギー持ちなんです。運動誘発性食物依存アナフィラキシーってやつで、外出中にラーメンとかパンとか食べて、早 …

オキハムの沖縄そばを買ってみた!

沖縄物産展で沖縄そばをゲットしました。あわせてラフテーとソーキも購入です。 麺は1つ90グラム。全部で4袋入ってます。ちょっと少なめ。 6分間茹でて、別で用意しておいたスープに盛り付けます。スープはき …

【iPhoneアプリ】Focosを使えばiPhone XRでも人物以外のポートレート写真が撮れる

iPhone XRを購入してあと一歩だなぁと思うのはやっぱり人物以外のポートレート写真が撮れないこと。 なんとかできないかなと思っていたのですが、この課題を解決できるアプリを発見しましたのでご紹介しま …

【猫】愛猫のごはんをロイヤルカナンに変えてみた。

もう19歳の愛猫、バニラ。 たまに気を失ったように寝ています。(ちょっとやばいですよね?笑) 体調も悪くて最近はごはんを食べなくなってきて…。 これはまずいぞ!と思って動物病院につれていったところ、慢 …

【浦和レッズ】ビジュアルサポート2023/04/15 vs コンサドーレ札幌

2022シーズン後から続いていた埼スタの芝生張り替え工事が終わり、久々のリーグ戦となった北海道コンサドーレ札幌戦のビジュアルサポートです。 シンプルな『URAWA』でしたが、おしゃれフォントで描かれて …

【ハワイ旅行】オハナワイキキイーストはコスパが良いホテルだった

前回のハワイ旅行で泊まったホテル。『オハナワイキキイースト by アウトリガー』ビーチからはワンブロック離れた場所に建っているホテルです。リゾートフィー込で一部屋1.5万円くらいで泊まることのできるコ …

イトーヨーカドー錦町店跡地で『ビバモール蕨(仮称)』の改修工事が始まるようです。

2020年5月末で閉店してしまったイトーヨーカドー錦町店。 既報のとおり、新店舗『ビバモール蕨(仮称)」への改修工事が始まるようです。 【朗報】イトーヨーカドー蕨錦町店の跡地早くも決まる。ビバモールと …

ミャンマーのナッツと紅茶のお菓子が美味しすぎて止まらない!

こんにちは!先日、妻がミャンマー旅行に行ってきたのですが、お土産で変わったお菓子を買ってきてくれました。 それがこちら! 中身は数種類のピーナツが入った小袋と、紅茶の茶葉をオイルと塩で漬けたようなもの …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................