In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

グルメ

ラーメン二郎三田本店に行ってみた!

投稿日:2017年10月20日 更新日:

東京は三田、名門慶應大学のすぐ横に今も昔も悠然と佇む二郎三田本店。

先日、どうしても我慢出来なくなり仕事帰りにお散歩がてら行ってきた。

やっぱり並んでいる…

職場からは約30分のウォーキング。カロリー燃焼したところで到着。店外に15人程度の並び。こちらは並ぶ前に食券を買うシステムなので、食券を買ってから列の最後尾に並んだ。

さすが本店。二郎お遍路マップなるものが壁に貼ってあった。いつか全店制覇したい。

待ち時間は20分程。並んでるなーと思っていてもロット単位で案内されるので意外と回転は早く感じた。


実食

いよいよ実食!

着丼!ヤサイはクタッとよく茹でられているタイプで、スープはほどよく乳化、麺はかなり柔らか目だ。

コールは王道の「にんにく入れますか?」

単純ににんにくを入れるのか否かを尋ねているのかなと思い、僕は「はい、お願いします」と告げた。

初めての訪問時はテンパること間違いなし。「頼み方がわからない!ロット先頭マズイ…」とドキドキだろう。

ただ、店主は気さくな人のようで、店の雰囲気はマイルド。観光客も大勢訪れるからか、お客に対して必要なコミュニケーションを適度に取っているのが好印象だった。

やっぱり本店は美味しい!またお腹が空いたら訪問したいと思います。

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-グルメ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

麺屋桐龍のラーメンがめちゃくちゃ美味い

自宅から埼玉スタジアムに向かう途中という絶妙なロケーションに埼玉県下ナンバーワンなんじゃないかなって思うラーメン屋がある。 何年か前から二郎系にどハマりし、二郎歴は浅いものの、本家やインスパイア系含む …

【グルメ】インド料理スーリヤ東麻布で海老カレーを食べる。

金曜日の日替わりランチ プローンマッカニ(海老カレー)を食べてきました。濃厚な甘辛海老ソースのカレールーと言った味。 ナンの下にライスが隠れております。ソフトドリンク付きで950円。ナンとライスはお代 …

【グルメ】カーン・ケバブ・ビリヤニでスパイス祭り

先日、銀座博品館の6階にあるインドレストラン『カーン・ケバブ・ビリヤニ』に行ってきました! まずはビールで乾杯!ボスというインドのビールを頂きました。普通に日本のビールにすれば良かったという印象からス …

【グルメ】東京港区赤羽橋TOWERS188(タワーズイチハチハチ)のチキンオーバーライスが美味い!

チキンオーバーライスって知ってますか? ニューヨークのハラルガイズというフードトラックが多分、有名なやつで、サフランライス?にチキンのグリルを乗っけてサワークリーム系のソースがかかっています。 (違う …

元ホテルフレンチ料理人が作るぷるぷるプレーンオムレツ。動画で紹介します!

https://peccers.com/wp-content/uploads/2018/01/VID_143010120_161247_706.mp4 元ホテルフレンチ料理人の父が作るプレーンオムレツ …

【群馬土産】塩だれ下仁田ねぎ黒胡椒仕立てが美味しい!

関越自動車道の赤城高原SAなどで購入可能です。 ご飯やお肉など何でも合います! 辣油を垂らしても美味しいと思います。 以上です。

【グルメ】熟成肉ステーキの王様!ウルフギャングステーキハウスに行ってきた。

先日、ウルフギャングステーキハウスに行ってきました。今回は六本木店。 これまでニューヨークと六本木に訪問済なので、今回は3回目のウルフギャングです。 目次1 STEAKE FOR 32 ステーキ wi …

【ラーメン】東川口 麺屋桐龍にまた行ってきたよ

先週土曜日、また麺屋桐龍に行ってきた。朝起きるとラーメンの事しか考えられなくて、気がついたら車のエンジンをかけていた。 バンコクを旅行しているときから食べたかった。もはや病気か恋である。 目次1 わざ …

月見バーガー2020を食べました

ちょっと疲れたので夕飯はマクドナルドで済ませました。この時期やっぱり月見ですよね。 開けたらぐちゃぐちゃになってしまいました。仕様ですねー笑 別角度でもう一枚!!ベーコンがはみ出してきて余計に崩壊! …

【グルメ】仙台駅ナカでずんだシェイクを頂く

ずんだ餅というのを先日初めて知りました。お腹は空いていなかったので『ずんだ茶寮』でずんだシェイクなる飲み物を頂きました。 ずんだ餅を食べた事がある知人曰く、「同じような味」とのことでした。 ずんだ餅が …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・UE配達員 etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@peccers12 まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................