ウィーアーメモ

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

グルメ

ラーメン二郎三田本店に行ってみた!

投稿日:2017年10月20日 更新日:

東京は三田、名門慶應大学のすぐ横に今も昔も悠然と佇む二郎三田本店。

先日、どうしても我慢出来なくなり仕事帰りにお散歩がてら行ってきた。

やっぱり並んでいる…

職場からは約30分のウォーキング。カロリー燃焼したところで到着。店外に15人程度の並び。こちらは並ぶ前に食券を買うシステムなので、食券を買ってから列の最後尾に並んだ。

さすが本店。二郎お遍路マップなるものが壁に貼ってあった。いつか全店制覇したい。

待ち時間は20分程。並んでるなーと思っていてもロット単位で案内されるので意外と回転は早く感じた。


実食

いよいよ実食!

着丼!ヤサイはクタッとよく茹でられているタイプで、スープはほどよく乳化、麺はかなり柔らか目だ。

コールは王道の「にんにく入れますか?」

単純ににんにくを入れるのか否かを尋ねているのかなと思い、僕は「はい、お願いします」と告げた。

初めての訪問時はテンパること間違いなし。「頼み方がわからない!ロット先頭マズイ…」とドキドキだろう。

ただ、店主は気さくな人のようで、店の雰囲気はマイルド。観光客も大勢訪れるからか、お客に対して必要なコミュニケーションを適度に取っているのが好印象だった。

やっぱり本店は美味しい!またお腹が空いたら訪問したいと思います。

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-グルメ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グルメ】辛さの中に絶妙なコクと甘みが際立つジャスミンタイのグリーンカレー!

先日、グリーンカレーがどうしても食べたかったので「ジャスミンタイ」というタイレストランに行ってきました! グリーンカレーはやっぱり辛い! 辛いのは好きなんですが、顔汗が止まらなくなる体質のためスーパー …

【グルメ】熟成肉ステーキの王様!ウルフギャングステーキハウスに行ってきた。

先日、ウルフギャングステーキハウスに行ってきました。今回は六本木店。 これまでニューヨークと六本木に訪問済なので、今回は3回目のウルフギャングです。 目次1 STEAKE FOR 32 ステーキ wi …

【グルメ】大阪お好み焼き『きじ』東京丸の内店に訪問!

ミシュランガイド東京 ビブグルマン2015に掲載された『お好み焼き きじ 丸の内店』に訪問。 目次1 行列に並びいざ入店2 クイックメニューからスタート3 お待ちかねのお好み焼き4 また行きたいな 行 …

【バンコク】マンゴタンゴに行ってきた

タイ旅の最終日はマンゴタンゴへ。プラプラ歩いていたら美味しそうなお店。 男一人旅でマンゴーを食して良いものかと思いましたが、男だってスイーツ食べたい時もありますので、そこは勇気を出して行ってきました。 …

【キッチンカー】ボナペティのロティサリーチキンが美味しすぎる‼︎

大好きなロティサリーチキン。こちらは『ボナペティ』さんというキッチンカーのお店のお弁当です。 ライスとポテトと1/4チキンが入って770円です。半身チキンバージョンは980円。こちらは写真のお弁当箱が …

 

◎ プロフィール

.......................................................................
It's never too late to start.
サッカーとラーメンと猫が大好きです。
20歳の老猫と穏やかに暮らしています。