In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

元ホテルフレンチ料理人が作るぷるぷるプレーンオムレツ。動画で紹介します!

https://peccers.com/wp-content/uploads/2018/01/VID_143010120_161247_706.mp4 元ホテルフレンチ料理人の父が作るプレーンオムレツ …

【愛猫】老猫バニラ、動物病院へ

ついに体重が1.85kgまで落ちてしまいました…。腎臓はステージ4だそうです。もう21歳と高齢のため治療はせず、動物病院では点滴をやってもらってます。 本当に良くしてくれている獣医さんのおかげで生き延 …

【UberEats配達員】7日目と8日目の稼働実積。8日目にしてようやく配達員評価が表示されました。

UberEats配達員、暇な時だけ稼働しようと始めたのですが、思いの外面白くなって来て気付いたら毎日稼働しております。 目次 7日目: 4乗車 1733円 7日目は、ロングドロップでへこんでいたところ …

【ラーメン】麺屋桐龍で辛いラーメンをいただきました。限定メニューもあったみたいです。

やっぱり、冬は辛いものを食べてあたたまりたいですよね!? 春が近づいてきている気配ですが夜になるとまだまだ寒いです!そんなわけで昨日は大好きなラーメン屋さん桐龍に行って辛いラーメンを頂いてきました! …

【浦和レッズ】ファブリシオって凄いよね?

2018年シーズンの7月に浦和レッズに移籍してきたウルトラマン風味の ファブリシオ。   いきなりゴールを飾り、 その後もコンスタントに得点を積み重ねています。   そんなスーパー …

Amazonから「1回限りの Amazon アカウント仮パスワード」というメールが届いたんだけど…

これは詐欺なのか?本物なのか? フィッシングサイトに誘導する手法が巧妙なってきていて、本物かどうかの区別が分かりづらくなってきている。 今朝、8時半くらいだったが、Gmailに一通のメールがきていた。 …

【グルメ】富山県の回転寿司きときと寿司は最高に美味かった!

富山県の回転寿司は総じてレベルが高い!ということを聞いてしまい、行ってまいりました。 行き先は、『氷見 きときと寿司黒部店』です! 目次 きときと寿司 黒部店 蔓延防止措置や緊急事態宣言は発出されてい …

【法人設立】マイクロ法人節税って、実際のところどうなんだろうという試算をしてみました。

最近流行りのマイクロ法人を設立して社会保険料を節税しようというスキーム。 私も検討してみたので、自分なりに思うことをまとめてみます。 そもそも、この「マイクロ法人節税」というものが何かと言いますと、個 …

【池袋】としま区民センター

今日は、研修で池袋にある、としま区民センターに行ってきました。 こちらは昨年新しくなった施設でリノベーション棟と新設棟がドッキングされたビルの中にあります。 新設ビルの方がメイン玄関になります。とても …

野良猫から地域猫へ。埼玉県戸田市のボランティアTNR活動。

先日、散歩をしている時に掲示板で見かけたチラシ。掲示期間が過ぎていましたが貼ってあるということでまだ有効な情報だと思います。 目次 TNR活動とは 野良猫を減らして地域猫にしましょうという活動です。 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................