In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】スワンナプーム空港からドンムアン空港への無料シャトルバスがすごく便利‼

投稿日:2017年10月29日 更新日:

こんにちは。

僕はいまタイのバンコクに来ています。

今日はスワンナプーム空港からドンムアン空港へ移動しました。

初めてのタイ旅行でトランジットするにしても空港間を移動しないといけないとなると気後れしてしまうことってありますよね。

今回、バスで移動したのですがこれがごく手軽だったので、ご紹介します!



目次

楽チンなシャトルバスを使おう!

いちばん楽に移動できるのは行き先も告げず、乗ったら最終の停車駅が目的地っていうパターンではないでしょうか。

バンコクの空港間を移動するいちばん簡単でお手軽な方法は、シャトルバスを利用することだと思います。

しかもこのシャトルバス、無料なんです。隣のターミナルの移動とかではないのでかなりお得なのではないでしょうか。

シャトルバス乗り場の場所

スワンナプーム空港はとても大きな空港です。地下1Fから地上4Fの建物となっています。

シャトルバスに乗るために2Fから1Fに移動します。エスカレーターを降りたらこの通路を進んでいきます。

Gate3(2017年11月現在)を出ます。

発車時間が近いとバスが停まっているのですぐわかると思います。バスが居なくても出てすぐに受付があるので簡単にわかりますよ。

利用方法は

利用方法はドンムアン空港発の搭乗予約券を係員に見せるだけです。

この受付で搭乗券を見せました。他の旅行者は紙で見せてましたが、私は試しにスマホに保存してきたPDFの画面を見せたところ、問題なかったです。

また、搭乗予定は翌日だったのですが、こちらも問題なしでした。

時刻表

バスはかなり頻繁に発車しています。時刻表がありましたので紹介します。

早朝と夜発車間隔が30分と長めになっているみたいですね。青い部分の時間帯となります。

ドンムアン空港までの所要時間は

僕は土曜日の朝7時半くらいのバスを利用しました。週末だったからか渋滞が全くありませんでした。

その状況で所要時間は約45分でした。全行程で有料道路を利用していたようです。週末朝着の場合は参考にしてみてください!

無料シャトルバスを利用してみて

率直に言うと、すごく良いです

スーツケースのような大きな荷物を持って移動することも可能でしたし、無料で、何より絶対に目的地に到着できるという安心感がありました。

初めての訪れた地での移動は不安なことが多いので、このようなシャトルバスが利用できて本当に助かりました!

そんなに混雑もしていなかったので快適でした。バンコクの空港間移動でのシャトルバス利用、すごくオススメです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【アメリカ旅行】ニューヨーク自由の女神

2015年10月にニューヨークの自由の女神像を観に行った際の模様です。 情報は2017年9月版にアップデートしています。   目次 自由の女神は事前予約必須 自由の女神(Statue of …

【ハワイ旅行】アメリカの入国審査で4回ぶりに別室送りにならなかった話

先日ハワイ旅行に行ってきました。ハワイは当然アメリカなんですが、アメリカに行くときに僕はいつもビビってました。 なぜかと言うと、入国管理(イミグレーション)でいつも別室送りになるから。 【海外旅行】つ …

【スノードーム】バンコク

バンコクのスノードーム。 チャトチャックウィークエンドマーケットで購入。 タイといえば象が崇められている。と言うことで今回は、金色に輝く象一頭のみの構成。台座にはBANGKOKと書いてある。シンプルか …

【オランダ旅行】ヨーロッパリーグ 2016-2017 アヤックス vs セルタ

ドルトムントで試合観戦をした翌日、オランダ・アムステルダムに移動しました。ドイツとオランダは隣国なので陸路で移動可でした。   目次 ドイチェバーンの事前ネット予約はかなりお得 またまたDB …

【海外旅行】新しい飛行機はシェードがボタン式でカッコイイ。

先日JALに搭乗した際、新しい機材にあたったのですが、最近の窓のシェードはボタン式なんですね。 上半分を押すと明るくなり(シェードを上げた状態)、下半分を押すと暗くなります(シェードを下げた状態)。 …

【タイ旅行】スワンナプーム空港の外貨両替のおすすめはスーパーリッチ

海外旅行が近づいてくると、頭を悩ますのが両替。どこで両替するのが一番お得なのか、と考える人は多いだろう。 実際、何十万円分も両替するのでなければレートを気にしても仕方がないので、そこまで考える必要はな …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

上海市街から浦東国際空港へ電車で行く

こんにちは! 先日、上海へ旅行に行ってきたのですが、帰りの空港までは地下鉄で向かいました。 浦東国際空港を利用したのですが、市街中心地から空港へは地下鉄2号線に乗れば直通です。 ただし、途中で2号線同 …

【バンコク】マンゴタンゴに行ってきた

タイ旅の最終日はマンゴタンゴへ。プラプラ歩いていたら美味しそうなお店。 男一人旅でマンゴーを食して良いものかと思いましたが、男だってスイーツ食べたい時もありますので、そこは勇気を出して行ってきました。 …

【海外旅行】つらい!アメリカの入国審査で必ず別室送りになる話

入国審査官:What is your purpose in the United States ?? 僕:it’s holiday!! 入国審査官:……。 僕:……。 僕はいつもアメリカの …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................