In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

野良猫から地域猫へ。埼玉県戸田市のボランティアTNR活動。

先日、散歩をしている時に掲示板で見かけたチラシ。掲示期間が過ぎていましたが貼ってあるということでまだ有効な情報だと思います。 目次 TNR活動とは 野良猫を減らして地域猫にしましょうという活動です。 …

【スノードーム】カンボジア

カンボジア・シェムリアップ 購入場所は、バンテアイ・スレイ近くのお土産屋。価格は、5USD。 チープな作りのアンコール・ワットがなんとも可愛らしい。 どこの地もそうだが、スノードームは値引き交渉にあま …

【家庭菜園】今年もはじめました。

まもなく春。今年もコメリに行って苗を買ってきました。適当に見繕ってきたけど薬味ねぎは去年のがまだ元気なので買わずに戻しました。 目次 畑作りと野菜たちの植え付け 野菜の堆肥もゲットです。連作になるので …

【カンボジア旅行】アンコールワットに行ってきた!

2017年11月頭に、アンコール・ワットへ行ってきました。 雨季が終わり、天候にも恵まれ、朝日鑑賞、昼間にアンコール・ワット鑑賞、夕日鑑賞と3回も行ってしまいました。 3回とも魅せる景色が違うもので、 …

【池袋】としま区民センター

今日は、研修で池袋にある、としま区民センターに行ってきました。 こちらは昨年新しくなった施設でリノベーション棟と新設棟がドッキングされたビルの中にあります。 新設ビルの方がメイン玄関になります。とても …

【筋トレ】ゴールドジムを事実上退会しました。

  コロナ禍でずっと休会していたゴールドジム。 ゴールドジムを休会してきました。 週3〜4ペースで3年弱通い続けたゴールドジムを『事実上』退会しました。 正確には新型コロナが流行ってから作ら …

【二郎系】麺屋桐龍で辛いラーメンを食す!

埼玉県屈指の二郎系ラーメンと言えば『麺屋桐龍』ですね。 昨日は久々に辛いラーメン(小)870円を食べました。何も言わないと自分には辛すぎるのでいつも「辛さ控えめ」をコールしております。 訪問は土曜日の …

インスタグラムのストーリーで連続投稿する方法

Instagramのストーリーはすごくお手軽なSNS。 後々残らなくてもいいような今を切り取る写真を何枚も投稿して楽しんでいる人って多いですよね。 こういうサービスだからこそやっぱり連続して投稿したい …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

no image

【中小企業診断士】久々に学びます。

中小企業診断士は2016年1月に合格をしたのですが、まだ未登録なので正式には中小企業診断士ではありません。 ですが、合格から3年以内に登録をしないといけないという決まりがあるので今年の秋くらいには登録 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................