In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【海外マグネット】チェコ

世界中ほぼ全ての観光地で買うことが出来る海外マグネット。お土産に最適です!! 今回は『チェコ共和国🇨🇿』 チェコ国旗のカラーのビアマグにプラハの街並みが描かれています。 …

21歳の愛猫の体重がついに2kg以下になりました。

愛猫バニラが、かなり弱ってきてしまっています。彼女はいま21歳。人間換算で105歳程度だと推定されますので、弱るのも無理ないのですが、点滴やら何やらで週4で病院通いです。 今日、体重を測ってもらったら …

【家庭菜園】野菜たち暖かくなってグングン成長中!

家庭菜園の状況です。 目次 トマト グングン伸びてます。最初に裁定を忘れて二股になってしまったので思い切って切ってみた。結構切り落としたけど大丈夫かなぁ。 ナス 2つ目の実がなってきた。他の区画のナス …

【スノードーム】スリランカ

スリランカのスノードーム。 妻がアルガンベイにサーフィンしに行ったので、記念にコロンボ空港のお土産屋で購入してきてもらいました。 スリランカを象徴する象がメインとなっています。しかも親子です。 それに …

【浦和レッズ】2019シーズン開幕! ベガルタ仙台 vs 浦和レッズ

2019シーズンが開幕。ユアテックスタジアム仙台へ行ってきました。 目次 仙台に向けて出発! はやぶさに乗って大宮から1時間ちょっと。新幹線だとやっぱ早いね。 コンパクトで観やすそうなスタジアムです! …

【浦和レッズ】ビジュアルサポート 2024J1リーグ第2節 vs 東京ヴェルディ

2024年ホーム開幕戦は5万人を超える観客が詰めかけました。 ヘグモ監督の戦術浸透度が低いのか、チームの試合運びは停滞気味でしたが、試合終了間際のPKでなんとか1点をもぎ取り開幕2連敗を避けることがで …

【レビュー】SONY 完全ワイヤレスイヤホン WF1000Xの動画視聴時の音声遅延が解消されていた!

SONYのワイヤレスイヤホンは動画視聴時に音声遅延が発生してしまう問題がありました。 他はすごく良いのにこの点だけが本当に残念でなりませんでした。 先月、イヤホンのファームウェアアップデートがあったの …

【家庭菜園】トマトの脇芽を取って水に挿して再生してみた。捨てるのはもったいない!

夏に向けて段々と暖かくなり、梅雨本番で連日雨模様のなか、家庭菜園の野菜たちはグングン成長。 ミニトマトがジャングル状態になってきていたので脇芽をポキポキ取っていく作業を行いました。 この取った脇芽。ど …

【猫】愛猫のごはんをロイヤルカナンに変えてみた。

もう19歳の愛猫、バニラ。 たまに気を失ったように寝ています。(ちょっとやばいですよね?笑) 体調も悪くて最近はごはんを食べなくなってきて…。 これはまずいぞ!と思って動物病院につれていったところ、慢 …

【仕事】執筆の仕事に初めて取り組んでみて気がついたこと

最近、雑誌やWeb記事を仕事で請け負うチャンスに恵まれた。 実際、出版社の編集者さんと関わりを持つ中で気づいたことがあるので紹介したいと思う。 目次 プロの編集者さんはスゴイ! 出版までのおおまかな流 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................