水曜夜はACL。僕はウィーアーさんなので、平日もせっせと埼スタに行ってきた。
浦和レッズのホーム、埼玉スタジアムの名物のと言えば、壮大なコレオグラフィを思い浮かべる人も多いと思う。
この日は、ややビッグマッチということで、特大コレオグラフィだった。
目次
今回は3D コレオ!
今回は、浦和レッズのエンブレムビッグフラッグをメインスタンドのアッパー席からロープで引き上げるというアナログな作戦だ。
前回、同じようなやつをやった事があって、その時はJリーグから軽く怒られてたような気がするのだけど、今回は入念に許可などを取り付けたのかもしれない。
こんなにすごいのを主導してくれている方々には、毎回毎回、頭が下がる。今回も見事にエンブレムが立ち上がった。凄いな、これ。人力でやっちゃうんだもん。尊敬ものだ。
浦和レッズでは『ビジュアル』
そういえば、コレオについて。
一般的にはコレオグラフィと呼ばれると思うのだが、これを浦和レッズでは昔から「ビジュアル」と呼んでいる。
「コレオすげーよな?」とか言っちゃうもんなら、「ビジュアルだからっ!!」って怒られるやつ。なんでかわからないけど、浦和界隈ではビジュアル。
でもなんでビジュアルって呼んでるんだろうか。昔からビジュアルって言ってたから違和感無いのだけど、他サポさんからしたら「ビジュアルってwww」ってな感じなんだろうなぁと思ったりもする。
試合は1-1でドロー。つまり勝利
結果は、勝ちを意味する1-1の引き分けでした。二戦合計でアウェイゴールが効いて準決勝進出をもぎ取ることができ、上出来だった。
上海まで参戦した甲斐があったなと思えた瞬間だった。
https://peccers.com/urawareds/2019/09/02/2608/
ここまで来たらこのまま優勝??その前にリーグ戦を何とかしないといけない?なんて考えていたら心配が尽きず、期待どころではなくなってしまった。
リーグ戦は危機的状況なのだが…
でも、この一戦で何か良いきっかけを掴んだんじゃないかな?凄い良い内容だったから。気持ちも入っていたし。
こんな試合やってれば降格なんてあり得ない!…と思うわけです。まぁでも…
どうなることやら。
と、心配は尽きることがない。