In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【開店】(仮称)かつや蕨北町店計画

埼玉県蕨市の国道17号沿いサイゼリヤの対面に『かつや』が開店するようです! 新築工事が始まっています。 工事計画を見ると2020年9月にはオープンしそうな感じです。延べ面積と敷地面積からすると大きな駐 …

2021年大晦日の苗場スキー場は大荒れでした。駐車場はスタック祭り。

2021年の大晦日ですが、大雪の中、苗場スキー場に行ってきました。 寒波というだけあって雪質もよくパウダースノーを堪能でき大変満足でした。が…、 スノボを終えて帰ろうとしたら駐車場の積雪がヤバい! ホ …

【スノードーム】ニューヨーク

アメリカ・ニューヨーク タイムズスクエア近くのお土産屋さんで購入。$7.49。 エンパイアステートビル、ロックフェラーセンタービル、ブルックリン橋、自由の女神の構成。 雑な作りの自由の女神が堪らなく好 …

【レビュー】アイリスオーヤマの掃除機を買ってみた

ジェネリック家電を買いました。今回買ったのは掃除機。安いサイクロンクリーナーです。 これまでシャープの掃除機を使っていたのですが、10年戦士になり、吸い込みが弱くなってきた気がしましたので買い替えとな …

【浦和レッズ】REXクラブのステージアップ特典(PLATINUM)をゲットしました!

浦和レッズシーズンチケットホルダーになると、5年目、15年目、25年目とステージアップ特典あります。 私は今年で15年目なのでSapphireからPlatinamにステージアップしました! コロナ対策 …

【ラーメン】なりたけ池袋店に行ってきた!

先日、なりたけ池袋店に行ってきました!こちらは千葉県では有名なお店だそうです。 目次 待ち時間は5分ほど 手際よく麺ゆで! 背脂チャッチャ! 着丼 味噌ラーメンを頼みました!味噌に背脂チャッチャ系とい …

【渋谷区】宮下公園(ミヤシタパーク)北バイク駐車場を使ってみた!

かつての宮下公園は現在ミヤシタパークに生まれ変わり、すっかりおしゃれスポットに変貌を遂げました。 渋谷のバイク駐輪と言えば宮下公園というイメージがあるほど、バイク乗りにとっては便利スポットだったのです …

【写真】板橋戸田花火大会

今日は板橋戸田花火大会でした。 ミラーレス一眼のオート撮影でいろんなモードを駆使して写真を撮ってみました。 わりと綺麗に撮れるじゃないか!と思いました。 最近のカメラは凄いですねぇ。 使用機材はOly …

【WordPress】記事のコメントを受け付けないようにする設定方法

WordPressはブログ用に作られているので、デフォルトだと記事の下の方にコメント欄がある。 最近はSNSでのやり取りが可能だし、コメント欄にはスパムメッセージも来るしで良いことがあまり無い。 だか …

【家庭菜園】2021年の野菜作り始めます

今年も家庭菜園で夏野菜を育てていきます。 2021シーズンの夏野菜たち きゅうり、ナス2種、ミニトマト2種、オクラ、ししとう、ピーマンの8種類を育てます。 今年はマルチを構築してみることにしました。間 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................