In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【UberEats配達員】置き配完了時に注文者側にはどう通知されているか確認してみた。

先日、UberEats配達員デビューを果たし、さっそく何件か配達を行いました。はじめてやる仕事なので、配達自体がとても楽しいです。 UberEats配達員はじめました。気になる稼働3日間の状況は!? …

【スノードーム】カタール

カタールのスノードームです。 こちらは知人のお土産で頂きました。ラクダがカワイイです。

【面白いガチャガチャ】パンダの穴 at浜松町駅

浜松町駅設置のおもしろ自販機『パンダの穴』の2020年3月商品ラインナップです。 ・もうしら寝 ・ポケモン抱きつき2 ・たったtouch〜こねこ〜 ・自由すぎる女神 ・トリピカルズ2 ・整列パンダ ・ …

フリーランスSEの良いところ

  ぼくはフリーランスSEとして働いています。もう今年で12期目です。歳は30代後半なので新卒入社もそこそこに独立してしまいました。 ぼくが入社した会社は普通に大企業でした。ユーザー系のSI …

【iPhone】iPhone XRのポートレート

以前ご紹介したFocosというカメラアプリで猫を撮影してみました。しっかりボケていていい感じです。 iPhone XRでも人物以外のポートレートを撮影する事は可能と言っても良いんじゃないかなと思います …

【法人設立】マイクロ法人節税って、実際のところどうなんだろうという試算をしてみました。

最近流行りのマイクロ法人を設立して社会保険料を節税しようというスキーム。 私も検討してみたので、自分なりに思うことをまとめてみます。 そもそも、この「マイクロ法人節税」というものが何かと言いますと、個 …

[陸マイラー】いきなりステーキで肉を食べてJALマイルを貯める!

ステーキ好きのJAL陸マイラーの皆様に朗報です!! マイルをお食事券に替えられたり、いきなりステーキでの食事代をJALカードで支払うと2倍マイルをゲットできるようになります! 詳しくは以下をご覧くださ …

【ウェブサイト運営】Powered by WordPress & BizVektor Theme を消す方法

WordPress初心者向けかつ無料のテーマで僕がすごく良いと思って選んだのが『BizVektor』です。 この優秀なテーマですが、初期設定で気になる部分がありました。それは、デフォルトだと画面下に …

中小企業診断士2次試験。勉強仲間同士の勉強会は不要だと思う。

こんにちは。 今日は、中小企業診断士の2次試験対策において、勉強仲間による勉強会が必要なのか?という点について考えてみます。 よく受験校では勉強会なる非公式組織が組閣されると思います。 通常講義が終わ …

【グルメ】熟成肉ステーキの王様!ウルフギャングステーキハウスに行ってきた。

先日、ウルフギャングステーキハウスに行ってきました。今回は六本木店。 これまでニューヨークと六本木に訪問済なので、今回は3回目のウルフギャングです。 目次 STEAKE FOR 3 こちらがウルフギャ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................