In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

投稿日:2017年11月8日 更新日:

こんにちはー。

バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか?

おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。

僕もそうでした。

バンコクに無数にある寺院の中でも3大寺院はそれはそれは立派で観光するならマストなスポットです。

今回の旅行はわりと長めの日程だったので、正直、暇になっちゃったんです。

ネットでどこか面白いところないかなぁと検索してたら…

寺院天国バンコクの中でもかなり異彩を放つ寺が存在しているのを発見!

写真を見ただけでワクワクする寺院でした。

「うわぁ、これは絶対行きたい」

このお寺、ネットでも最強インスタ映えスポットとして良く取り上げられています。

どんなもんかな〜?と思い、実際に観に行ってきました!

電車での行き方

今回はバンコクの便利な電車BTSを使ってシーロム駅からいってみました。

最寄り駅はBTSの終点Bang Wa(バン ワ)駅です。

ローカルな商店街前を通過します

ものすごい数の電線…

Google Mapを信じて小道に入っていく。先は住宅街です。

住宅街をどんどん進みます!

このマンションぽい建物周辺だけ治安があまりよろしくなさそうな感じでした。ちょっと怖いエリアに来てしまいびびった。

じろじろ見てくる顔までタトゥーの人が居ましたが… 気にせずこの橋を渡りました。

するとセブンイレブンが。すごい安心するわ〜♪

到着です!アーケードを抜けて右奥に進むと目的地。駅からは徒歩で20分くらいでした。





サイケデリックテンポー

訪れたお寺の名前は

ワット・パクナム

ワット・パクナムのメインは光り輝く天井。目指すは建物の5階部分!!

エレベーターで向かいます。

そういえばエレベーター週末のみ稼働って書いてあったような…。

そして… おでましです!!

うおぉぉぉぉ!ナニコレやべぇ!!

マジですっげーキレイ!!

天井、パネェ!!

ものすごい宇宙!

ものすごいサイケデリック!!

しかもずっと天井見てたら気持ちが安らぐ…

しばらく滞在して、心を整えました。

実際に行ってみて

正直、好き嫌いが分かれる寺院であると思います。

見た目が普通の寺ではないですからね。

僕としては、バンコクで要所も観たし時間余ってるなーみたいな状況なら、訪れてみることをオススメします。

僕ならむしろ次回も行くし、激推しですね。

それくらい気に入りました。

駅からは少し距離があるので、TaxiやUberで行ったほうが良いかもしれませんね!



スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

上海市街から浦東国際空港へ電車で行く

こんにちは! 先日、上海へ旅行に行ってきたのですが、帰りの空港までは地下鉄で向かいました。 浦東国際空港を利用したのですが、市街中心地から空港へは地下鉄2号線に乗れば直通です。 ただし、途中で2号線同 …

【オランダ旅行】ヨーロッパリーグ 2016-2017 アヤックス vs セルタ

ドルトムントで試合観戦をした翌日、オランダ・アムステルダムに移動しました。ドイツとオランダは隣国なので陸路で移動可でした。   目次1 ドイチェバーンの事前ネット予約はかなりお得2 アムステ …

【アメリカ旅行】ニューヨーク自由の女神

2015年10月にニューヨークの自由の女神像を観に行った際の模様です。 情報は2017年9月版にアップデートしています。   目次1 自由の女神は事前予約必須2 ニュージャージー側からの行き …

【スノードーム】台湾 九份

台湾 九份のスノードーム。 九份のお土産屋で180台湾ドル。 ドームの中は九份の街並みが。ここですね!千と千尋の神隠しの舞台とか言われてたと思います! こちらの路地のお土産屋で購入しました

【タイ旅行】バンコク市内中心地からスワンナプーム空港まで電車で行く方法

タイ・バンコクには最新の電車システムがあるので、市内中心地からスワンナプーム空港までは、電車で向かうのが良い。 今回BTSのナショナルスタジアム駅からスワンナプーム空港まで移動したのでその時の様子をご …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

【ハワイ旅行】正直ウルフギャングより美味いと思ったステーキ。

友人の結婚式で一週間ほどホノルルに行ってきた。 日本みたいに披露宴とかがないタイプで挙式だけのため式自体はサクッと終わり。披露宴はなかったが、友人新婚夫婦が食事会を主催してくれた。 ハワイと言うかアメ …

【タイ旅行】スワンナプーム空港の外貨両替のおすすめはスーパーリッチ

海外旅行が近づいてくると、頭を悩ますのが両替。どこで両替するのが一番お得なのか、と考える人は多いだろう。 実際、何十万円分も両替するのでなければレートを気にしても仕方がないので、そこまで考える必要はな …

【カナダ旅行】ニューヨークのJFK空港からナイアガラの滝まで車で行ってきた。

ナイアガラの滝にアメリカ・ニューヨークのJFK空港から車で行ってきました。 目次1 アメリカの入国審査で別室へ…2 JFK空港からナイアガラの滝までドライブ3 カナダへ入国4 ナイアガラの滝!!5 実 …

【タイ旅行】電車と水上バスでバンコクを観光しよう‼

タイは交通渋滞がとても激しい。 特に朝夕の通勤時間帯は半端なくカオスだ。 タクシーなんて乗ったらいつ目的地に着くかわからなくなるほど混雑している。正直、時間が掛かりすぎて歩いたほうが早いんじゃないかと …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
中小企業診断士
フリーランスネットワークエンジニア

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@peccers12 まで
※上記アイコンから飛べます
.......................................................................