In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

投稿日:2017年11月8日 更新日:

こんにちはー。

バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか?

おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。

僕もそうでした。

バンコクに無数にある寺院の中でも3大寺院はそれはそれは立派で観光するならマストなスポットです。

今回の旅行はわりと長めの日程だったので、正直、暇になっちゃったんです。

ネットでどこか面白いところないかなぁと検索してたら…

寺院天国バンコクの中でもかなり異彩を放つ寺が存在しているのを発見!

写真を見ただけでワクワクする寺院でした。

「うわぁ、これは絶対行きたい」

このお寺、ネットでも最強インスタ映えスポットとして良く取り上げられています。

どんなもんかな〜?と思い、実際に観に行ってきました!

目次

電車での行き方

今回はバンコクの便利な電車BTSを使ってシーロム駅からいってみました。

最寄り駅はBTSの終点Bang Wa(バン ワ)駅です。

ローカルな商店街前を通過します

ものすごい数の電線…

Google Mapを信じて小道に入っていく。先は住宅街です。

住宅街をどんどん進みます!

このマンションぽい建物周辺だけ治安があまりよろしくなさそうな感じでした。ちょっと怖いエリアに来てしまいびびった。

じろじろ見てくる顔までタトゥーの人が居ましたが… 気にせずこの橋を渡りました。

するとセブンイレブンが。すごい安心するわ〜♪

到着です!アーケードを抜けて右奥に進むと目的地。駅からは徒歩で20分くらいでした。





サイケデリックテンポー

訪れたお寺の名前は

ワット・パクナム

ワット・パクナムのメインは光り輝く天井。目指すは建物の5階部分!!

エレベーターで向かいます。

そういえばエレベーター週末のみ稼働って書いてあったような…。

そして… おでましです!!

うおぉぉぉぉ!ナニコレやべぇ!!

マジですっげーキレイ!!

天井、パネェ!!

ものすごい宇宙!

ものすごいサイケデリック!!

しかもずっと天井見てたら気持ちが安らぐ…

しばらく滞在して、心を整えました。

実際に行ってみて

正直、好き嫌いが分かれる寺院であると思います。

見た目が普通の寺ではないですからね。

僕としては、バンコクで要所も観たし時間余ってるなーみたいな状況なら、訪れてみることをオススメします。

僕ならむしろ次回も行くし、激推しですね。

それくらい気に入りました。

駅からは少し距離があるので、TaxiやUberで行ったほうが良いかもしれませんね!



スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【スノードーム】インド タージマハル

インド・タージマハル 頂き物のため、購入場所や価格は不明。 すぐにインドだということが分かるのでシンプルですごく良い。 作りも丁寧でお気に入りです。

【ハワイ旅行】ホテル従業員のデモ in ワイキキ

2018年10月にハワイ・ワイキキで始まったわりと大規模なホテル従業員によるデモ。 2018/10/14現在、ホテル従業員達が待遇改善を求めて声を上げています。 ホテル入口付近を「ひとつの仕事で十分な …

ミャンマーのナッツと紅茶のお菓子が美味しすぎて止まらない!

こんにちは!先日、妻がミャンマー旅行に行ってきたのですが、お土産で変わったお菓子を買ってきてくれました。 それがこちら! 中身は数種類のピーナツが入った小袋と、紅茶の茶葉をオイルと塩で漬けたようなもの …

【ハワイ旅行】正直ウルフギャングより美味いと思ったステーキ。

友人の結婚式で一週間ほどホノルルに行ってきた。 日本みたいに披露宴とかがないタイプで挙式だけのため式自体はサクッと終わり。披露宴はなかったが、友人新婚夫婦が食事会を主催してくれた。 ハワイと言うかアメ …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

【浦和レッズ】明日から上海!という事でSIMカードを購入。

明日から3泊4日で上海へ行ってきます! 旅の目的は、AFCチャンピオンズリーグ 上海上港 vs 浦和レッズ の観戦です!! 目次 中国でGoogleとか使いたい! 中国はGoogleやらfaceboo …

【海外旅行】つらい!アメリカの入国審査で必ず別室送りになる話

入国審査官:What is your purpose in the United States ?? 僕:it’s holiday!! 入国審査官:……。 僕:……。 僕はいつもアメリカの …

【タイ旅行】バンコク MBKセンターのフードコートは味良しコスパ良し。

スカイトレインのナショナルスタジアム駅前にあるMBKセンター。 5Fと6Fにフードコートがあります。6Fは少し高級志向の観光客向け、5Fはローカル庶民向け。 僕は5Fが気に入りました。全部100バーツ …

【アメリカ旅行】ニューヨーク自由の女神

2015年10月にニューヨークの自由の女神像を観に行った際の模様です。 情報は2017年9月版にアップデートしています。   目次 自由の女神は事前予約必須 自由の女神(Statue of …

【ドイツ旅行】UEFAチャンピオンズリーグ 2016 ボルシアドルトムント vs スポルティングCP

チャンピオンズリーググループステージの試合を現地観戦してきましたので、その時の様子です。   目次 夢にまで見たチャンピオンズリーグ 観戦した試合は、UEFA CL 2016-2017 Bo …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................