In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

ワイモバイルにMNP!気になる加入審査期間は!?

このたび通信料金を圧縮を図るべく、モバイルキャリアを格安SIMにチェンジしました。ソフトバンクからワイモバイルにMNPです! ソフトバンクは1年と2日の利用と少々短かったのですが、昨年10月からの国策 …

【スノードーム】アムステルダム

オランダ・アムステルダムで購入したスノードーム。 購入場所はカナルツアーの受付横のおみやげ売り場。8€くらいした記憶が。 アムステルダムの街並みやアンネフランクの家が並んでいるところが良い感じ。センタ …

【UberEats配達員】6日目は時給600円!?

UberEats配達員6日目稼働してきました。 今日はオンラインにしてから45分間無音。最初はグルグルとサイクリングがてら回っていたのですが、そのうち疲れて公園で休憩w 公園で待っていたらマクドナルド …

ソフトバンクのiPhoneXRをSIMロック解除してみた

MacBookにiPhoneのフルバックアップを取り、初期化をして、バックアップからリストア。 20Gバイトくらいの使用率で全行程の所用時間は1時間程度でした。 どうやらコレがiTunesで出ればSI …

【グルメ】辛さの中に絶妙なコクと甘みが際立つジャスミンタイのグリーンカレー!

先日、グリーンカレーがどうしても食べたかったので「ジャスミンタイ」というタイレストランに行ってきました! グリーンカレーはやっぱり辛い! 辛いのは好きなんですが、顔汗が止まらなくなる体質のためスーパー …

【筋トレ】マッチョ化計画進行中。海外プロテインのマイプロテインを再び購入!

注文していたマイプロテインが届いた! 今回は注文から1週間で到着。 目次 袋が巨大化 2ヶ月前に頼んだインパクトホエイプロテインが右。今回頼んだインパクトホエイプロテインが左。袋がめちゃくちゃ巨大化。 …

【筋トレ】ジム通い3ヶ月経過。メニューを組み直し。

僕の筋トレは週3回。月・水・金にジム通いです。 先日、最初の3ヶ月のメニューを終えましたので、何をやってきたかを書いておこうと思います。 ヒョロかった身体が、若干ではありますが、ガチッとしてきた気がし …

桜が散りかけています

ついこないだ開花したと思った桜がもう散り始めていて、葉桜になりつつありあります。 今日は自宅の横の桜の木を撮影してみました。OLYMPUS OM-D EM10 Mark2のキットレンズで撮影しています …

【浦和レッズ】2019 J1 33節 vs FC東京

Jリーグも残すところ2試合となりました。 浦和レッズは残留争いの真っ只中にいましたが、FC東京に引き分けた事で安全圏へ到達する事ができました。 次節最終戦ですが、10点差で負けなければ残留できるようで …

【レブル250 】ヘルメットホルダーの位置が微妙でヘルメットが付けられない時の便利アイテム

レブル250には後輪左側に標準でロック式のヘルメットホルダーが付いています。レブルオーナーの方ならお分かりになると思いますが、このヘルメットホルダーにフルフェイスを取り付ける事はかなり困難です。 どう …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................