In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【カナダ旅行】ニューヨークのJFK空港からナイアガラの滝まで車で行ってきた。

投稿日:2017年9月28日 更新日:

ナイアガラの滝にアメリカ・ニューヨークのJFK空港から車で行ってきました。

目次

アメリカの入国審査で別室へ…

JFK空港で別室に連行されるというアクシデントがあり、アメリカ入国に2時間以上もかかってしまいました。空港で友達にピックアップしてもらう予定だったのですが携帯で連絡することは許されず、ずっと待っててくれていた友人にはかなり迷惑をかけてしまいました。

なんで別室に連行させられたのかいまだに不明。審査官に聞いてみましたが、もちろん理由は教えてくれませんでした。当たり前か。別の機会に詳しく書きたいと思いますが、おそらく滞在先がNJの友人宅だったので、不法入国者に疑われたのかもしれません。



この一件以降、アメリカに行くと絶対に別室ご案内です。ロス、ラスベガス、グアム、ハワイ、今まで何回もアメリカ行ってるのになんでなのでしょうね。こんど日本の米国領事館にでも問い合わせしてみようかな。

JFK空港からナイアガラの滝までドライブ

2時間ほどの別室送りの後、めでたく入国が許され友人と合流!JFK空港からナイアガラまで車で向かうことになりました。その距離およそ700km!!

空港を出てすぐ、橋をわたります。この手前までは日本の首都高速のように狭く、運転がうまい人でないと厳しいかもしれません。

JFK空港から30分程度で郊外に出ました。ここからひたすら一本道です。迷いようがありません。写真左側の緑の部分は中央分離帯です。アメリカ大きいです。

アメリカの高速道路は様々な表情を見せてくれます。季節は11月上旬。北上してるのでどんどん季節が変わっていきます。不思議な感じです。いきなり木が秋模様に変化しました。

道中、鹿の横断渋滞に遭遇しました。日本では体験できない貴重な体験をしながら約7時間くらいのドライブ。Googleマップのナビだけで無事ナイアガラフォールズまで来ることが出来ました。ほぼ一本道とはいえ一回も迷うことなく到着できたことに感謝。凄い時代になりましたね。Google様、有難うございます!

カナダへ入国

恐怖のイミグレーション。陸路でも当然あります。ビクビクしていたのですが、良く考えたらこの先はカナダでした。

カナダでのパスポートコントロールは車内全員のパスポートをまとめて審査官に渡すと、日本からか?観光か?などのいつも通りの確認をしたのち、ポンポンっとスタンプを押してくれました。よかったです。

いろんな国の方が訪れていますから、なかにはすごく長い時間質問タイムの旅行者も居たりして、ここでも長時間並びました。セキュリティのためには必要なことですね。

まずはホテルにチェックイン。ホテルは安定のシェラトン・ナイアガラフォールズです!

部屋は大きめ!友人ファミリーは別部屋なので僕はこれに一人で宿泊です。広くて快適。

お風呂はジャグジー付でした。

外に繰り出すと、もう夜に。ナイアガラの街はプチ遊園地の様相でした。滝を活かしたアミューズメントパークですね。

ゲームセンターや観覧車などもありました。



ナイアガラの滝!!

朝です。シェラトンの部屋からはこんな感じの景色。フォールズビューでございます。左側がアメリカ滝で右側がカナダ滝です。

あまりうまく写真が撮れていませんが、僕たちはスケールの大きいカナダ滝の方に向かいました。ホテルと同サイドなのでカナダ側ですのでアメリカに入国する必要なしです(笑)

アメリカ滝に近くまで行きたい場合はパスポートが必要だったと思います。

これが世界三大瀑布の一つ、ナイアガラの滝です。すばらしい水量です!!音もすごかった!!!もう吸い込まれてしまいそうでした。

引き画像です。真ん中に船が見えますね。以前は「霧の乙女号」と呼ばれていましたが2014年頃に惜しくも役目を終え、現在は「ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ(Hornblower Niagara Cruise)」という名前で復活しているようです。

以前はなかった早朝のサンライズクルーズや夜間のサンセットクルーズなどのメニューも加わりパワーアップして帰ってきたのですね。この写真は霧の乙女号ですが、現在も同様に滝の目前まで連れて行ってもらえます。

僕たちも当然乗りました!これに乗らないと本当にもったいないと思います。絶対に乗るべきです。乗船チケットは約20ドルくらいで、乗船時に簡易ビニール合羽が提供されます。滝に近づくにつれ、暴風とすさまじい水飛沫でした。例えるなら激しい台風の中に居るような感じ!!

この状況に、欧米人を中心とした乗客のテンション崩壊がします!乗客全員笑いが止まらない!見知らぬ人同士でハイタッチ合戦です(笑) 本当にすごいんです。合羽を着ていてもびしょ濡れでした!



実際にナイアガラの滝に行ってみて

自然を体いっぱいに感じることが出来て、濡れる事なんてどうでも良くなってしまうくらい最高に楽しかったです。

なお、帰りのアメリカ入国審査。案の定というか、別室行きでした。「YOU、3日間で2回目の入国だね、コッチコイ」みたいに言われ連行。「えっと…滝見てきてこれからアメリカ帰るので…」って答えたり、「ただの観光客なのに困惑してます」とか訴えていたら、「まぁそうだよな!ハハハ」といった感じで大体30分くらいで解放されました。

ナイアガラの滝、本当にすごいところです。是非、実際に訪れてみて、あの素晴らしすぎる光景を観て、凄まじい音や水飛沫を体験することをお勧めします。絶対に楽しいです!


スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【タイ旅行】バンコク市内中心地からスワンナプーム空港まで電車で行く方法

タイ・バンコクには最新の電車システムがあるので、市内中心地からスワンナプーム空港までは、電車で向かうのが良い。 今回BTSのナショナルスタジアム駅からスワンナプーム空港まで移動したのでその時の様子をご …

【スノードーム】バンコク

バンコクのスノードーム。 チャトチャックウィークエンドマーケットで購入。 タイといえば象が崇められている。と言うことで今回は、金色に輝く象一頭のみの構成。台座にはBANGKOKと書いてある。シンプルか …

【タイ旅行】バンコク MBKセンターのフードコートは味良しコスパ良し。

スカイトレインのナショナルスタジアム駅前にあるMBKセンター。 5Fと6Fにフードコートがあります。6Fは少し高級志向の観光客向け、5Fはローカル庶民向け。 僕は5Fが気に入りました。全部100バーツ …

【海外旅行】つらい!アメリカの入国審査で必ず別室送りになる話

入国審査官:What is your purpose in the United States ?? 僕:it’s holiday!! 入国審査官:……。 僕:……。 僕はいつもアメリカの …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

【アメリカ旅行】ニューヨーク自由の女神

2015年10月にニューヨークの自由の女神像を観に行った際の模様です。 情報は2017年9月版にアップデートしています。   目次 自由の女神は事前予約必須 自由の女神(Statue of …

【ハワイ旅行】アラモアナショッピングセンター内にあるSHIROKIYAは1ドルで生ビールが飲める!

楽園のハワイ旅行でキツいのが、なんと言っても飲食代の高さではないでしょうか? パスタ一皿20$超え、サラダ一皿15$超え、ビール一杯10$…。おまけに税金にチップときて、ふたりで100$近くのディナー …

【LCC】エアアジア(バンコク↔シェムリアップ)の荷物重量チェックはあるのか無いのか搭乗時の様子をお伝えします。

バンコクドンムアン空港からカンボジアシェムリアップ空港までエアアジアを利用して飛んできました。 エアアジアに限らずLCCを利用するときに付きまとう悩みが荷物重量ですよね。 エアアジアの国際線では、追加 …

【ハワイ旅行】アメリカの入国審査で4回ぶりに別室送りにならなかった話

先日ハワイ旅行に行ってきました。ハワイは当然アメリカなんですが、アメリカに行くときに僕はいつもビビってました。 なぜかと言うと、入国管理(イミグレーション)でいつも別室送りになるから。 【海外旅行】つ …

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

こんにちはー。 バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか? おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。 僕もそうでした。 バンコクに無数にある寺院の中でも3 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................