In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

中小企業診断士 第二次試験(平成27年/事例Ⅰ) A評価再現答案

私が合格した年の再現答案を晒していきたいと思います。 評価:A 解答の型は事例Ⅰこそ作成すべきと考えます。 目次 事例Ⅰは難しいというけど、テンプレ解答でもある程度書ける 問1は以下のような解答でした …

蕨市役所が建て替えになります

埼玉県の小さな都市である蕨市ですが、老朽化した市役所庁舎が建て替えになるということで、写真におさめてきました。 この建物を取り壊して、同じ土地に新庁舎が建設されるとのことです。 市役所正面玄関を入って …

【100均 / ダイソー】100円ポリウレタン製マスクを購入してみた!

新型コロナの流行ですっかり身体の一部となった感のあるマスク。 コロナ発生直後はマスク難民が発生するほど欠品が続いた状況でしたが、一年半が経過し、色々なタイプのマスクを購入することができるようになりまし …

【猫】老猫20歳。ずっと寝てる

今日の愛猫の様子です。 口に水付けて寝てるけど、婆ちゃんは気付かない かわいいなー。 猫は1日16時間くらい寝るんだって。 よく寝る子ということで、猫(寝子)らしいですよ。

【猫】老猫がよく気を失いかける話

うちの愛猫は現在20歳です。以前は家の中を運動会の如く走り回っていましたが、最近はめっきりそのような行動は影を潜めています。 また、昨年くらいからよく気を失いかける事が多くなりました。寝ているとコテっ …

【100円ショップ】セリアの園芸コーナーで家庭菜園用支柱を購入

いつもはコメリさんで購入していた家庭菜園の支柱。 トマトがグングン成長中のため長めのものを調達しに近所の100円ショップ『セリア』さんへ。 たくさんありました!今回は150㎝2本セットのものを3つ購入 …

【タイ旅行】スワンナプーム空港の外貨両替のおすすめはスーパーリッチ

海外旅行が近づいてくると、頭を悩ますのが両替。どこで両替するのが一番お得なのか、と考える人は多いだろう。 実際、何十万円分も両替するのでなければレートを気にしても仕方がないので、そこまで考える必要はな …

【東京】増上寺から東京タワーを観る

僕は増上寺から東京タワーを観るのがすごく好き。伝統と今が同居していて何とも言えない雰囲気なんですよね。 また、増上寺は勝運の仏様として有名なので、個人的には勝負事の前なんかにお参りしてます。 人も少な …

【悲報】鍵が鍵穴の中で折れた話

今朝、仕事に出かけようとして自宅の鍵をかけようとしたら、鍵が折れてしまった。 めちゃくちゃびっくりしました。 折れた鍵は鍵穴の中に…。 仕事に行けないので、早々に諦めて急遽休暇申請をして、管理事務所へ …

【ガジェット】AmazonFireStick(初代)からFireTVに交換したら動作がサクサクで感動しました。

AmazonFireStickをFireTVに交換しました! 少し使ってみたので感想を述べたいと思います。 目次 開封の儀 たかがFireTVの開封なのですが、やはり楽しい開封の儀。ガジェット好きには …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................