In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

麺屋桐龍でつけ麺を食べたら、美味すぎた!

こんばんは!   昨日は浦和レッズの試合が平日ナイターで開催されたので、 いつもの必勝パターンを決めてきました。   大好きなラーメン屋さんである『麺屋桐龍』へ行ってから、 埼スタ …

【マイクロ法人】年末調整・給与支払報告書(個人明細書)の緑とオレンジ色の紙について

マイクロ法人で行う年末調整について。 税理士さんにお願いすると多少なりとも費用を取られますが、さして難しい処理はないと思われるため、諸先輩方のブログ等で勉強させてもらい、自分で提出までやってしまおうと …

【サッカー観戦】埼玉スタジアム バックアッパー席最前列からのビュー(505ゲート横4列目)

浦和レッズを愛し、埼玉スタジアムに通い続けること約20年。いろいろな席で試合を見てきました。 今回は、バックアッパー指定席からのビュー写真でお伝えします。参考になれば幸いです。 バックアッパー指定席で …

【WordPress】auto-post-thumbnailをアップデートしたら重大なエラーが発生しサイト閲覧不可になったのでプラグインを削除しました

ワードプレスのプラグインでサムネイルを自動で差し込んでくれる「auto-post-thumbnail」というのを使っていたんですが、アプデしたところ、「重大なエラーが発生しました425」みたいなエラー …

フリーランスSEの良いところ

  ぼくはフリーランスSEとして働いています。もう今年で12期目です。歳は30代後半なので新卒入社もそこそこに独立してしまいました。 ぼくが入社した会社は普通に大企業でした。ユーザー系のSI …

【ダイソー】FireHD10をお風呂で使いたくてタブレット用防水ケースを買ってみた!

AmazonブラックフライデーでFireタブレット(10インチ)をゲットしました。主にお風呂でAmazon prime videoやNetflix、YouTubeなどを視聴する端末としての利用を予定し …

【猫】老猫の特徴3つ!失神症状がかなり心配。

こんにちは。 僕は20歳の老猫と暮らしています。 猫の20歳というのは人間で言うともう100歳近いのではないかと推測されるのですが、割と元気に過ごせています。 しかし、たまに気になる症状が出ることもあ …

【戸田市】【韓国チキン】Mr.チキンの甘辛ヤンニョムチキンを食べてみた!!

今日はMr.チキン(ミスターチキン)に行って、ヤンニョムチキンを買ってきました! UberEats で配達する中でも断トツにそそる匂いのするヤンニョムチキン。いつも美味しそうだな〜と思っておりました。 …

Amazon FireHD「プラグが差し込まれていますが、現在充電できません』と表示され充電ができなくなった時の対処法

先日購入したAmazon FireHD 10ですが、初めての充電をしてみたところ3時間後に見ても全然充電されていませんでした。 設定アプリから「バッテリー」の項目を確認してみると… 「プラグが差し込ま …

【浦和レッズ】Jリーグ 第4節 vs横浜F・マリノス。未だ勝利なし‼

今日はJリーグ第4節 横浜F・マリノス戦でした。 私の記憶が正しければ、浦和レッズはホーム埼玉スタジアムで去年の8月のFC東京戦以来、リーグ戦での勝利がありません。 さて、今日はどうだったでしょうか。 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................