In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【仕事】SkypeよりZoomの方が良いと思う2つの理由!

最近はWeb技術が進展したこともあり、パソコンやスマートフォンひとつで簡単にテレビ会議を開催できるようになりましたね! 少し前までテレビ会議と言えばSkypeで行うことがほとんどだったと思います。 目 …

【グルメ】カーン・ケバブ・ビリヤニでスパイス祭り

先日、銀座博品館の6階にあるインドレストラン『カーン・ケバブ・ビリヤニ』に行ってきました! まずはビールで乾杯!ボスというインドのビールを頂きました。普通に日本のビールにすれば良かったという印象からス …

【詐欺】スマホに『ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。』というメッセージが届いた。

これはフィッシング系の詐欺です! 目次 こんなSMSが届きます 突然SMSに「ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。」というメッセージがきました…。 なにやらURLも付いてます。。。 …

【筋トレ】ジム11ヶ月目のトレーニングメニュー

2019/02/19@都内ゴールドジム 今日は職場の飲み会前にサクッと45分間のworkout。筋トレしないと気が済まなくなってきた。良い傾向。今月終わると筋トレ初めて1周年です。 身体つきは明らかに …

【グルメ】東京港区赤羽橋TOWERS188(タワーズイチハチハチ)のチキンオーバーライスが美味い!

チキンオーバーライスって知ってますか? ニューヨークのハラルガイズというフードトラックが多分、有名なやつで、サフランライス?にチキンのグリルを乗っけてサワークリーム系のソースがかかっています。 (違う …

【UberEats配達員】ドライバーアプリからの通話はワイモバイルの無料通話対象になるのか確認してみた。

UberEats配達員アプリから配達先のお客様へは番号秘匿の転送通話システムを使って電話を掛けることが出来ます。 配達ごとに発行される『03-4530-xxxx』という電話番号に電話すると、Uberの …

アライヘルメットラパイドNEOにビーコムOneを装着。

アライヘルメットラパイドネNEOのフラットブラックにビーコムOneを取り付けました。 自分で付けるのが面倒だったのでホンダドリームで購入したついでに取り付けてもらいました。 ヘルメットとインカムが同色 …

【グルメ】ほっともっと 牛すじ味噌煮込み重が予想通りの味で期待を裏切らなかった。

ほっともっとの期間限定メニュー『牛すじ味噌煮込み重』が発売されましたので食べてみました。 コリコリとした食感の牛すじ、ごぼうとこんにゃくが、濃厚味噌で煮込まれた逸品。 見た目どおりのパンチのある味でし …

東京タワー

大好きな東京タワー。 ライトアップがすごく綺麗な東京タワー。 昨日はサッカー日本代表がアジアカップの決勝戦を戦うという事でサムライブルーカラーに染まりました。 どうですか? いつものライトアップも大好 …

【家庭菜園】薬味ねぎを収穫

薬味ねぎを収穫しました。根を残したのでそこからまた生えてくるみたいです。ねぎとは言え、無事収穫できて嬉しいですね。

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................