In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】電車と水上バスでバンコクを観光しよう‼

投稿日:2017年11月14日 更新日:

タイは交通渋滞がとても激しい。

特に朝夕の通勤時間帯は半端なくカオスだ。

タクシーなんて乗ったらいつ目的地に着くかわからなくなるほど混雑している。正直、時間が掛かりすぎて歩いたほうが早いんじゃないかとさえ思えてくる。

そこで便利なのが、船。交通渋滞が激しすぎるバンコクには便利な水上バスがある。これに乗れば交通渋滞とは無縁のスイスイ移動を手にすることが出来るのだ!


目次

BTS サパーンタクシン駅が便利

水上バスはチャオプラヤ川に沿って運行している。

チャオプラヤ川は市の中心部からは少し離れたエリアを流れていて、市内中心地からは結構な距離がある。しかもこのエリアへは、電車ではいけない。

市内は電車(スカイトレイン/BTS)が非常に便利なので、基本的にはBTSに乗っていれば良いのだが、人気のカオサン通りなどにはBTSでは行くことができないのだ…。

そこで、渋滞なしと言えば船なのだが…。チャオプラヤ川どうやって行けばいいのよ?と調べていたらBTSと水上バスが連結している駅が一つだけあった。

「サパーンタクシン駅」だ。

dav

サパーンタクシン駅から船に乗って、対岸のワット・アルンに行くことができる。

観覧車があってナイトマーケットでも有名なASIATIQUE方面にも行くことが可能だ。

水上バスの駅名は忘れたが、2,3駅行ったところからちょっと歩けばバックパッカーの聖地カオサン通りに向かうこともできる。

このように、BTSと水上バスのサパーンタクシン駅は非常に便利である。

水上バスの運賃は15THB(約50円)で非常にリーズナブルだし、乗っているだけでも風がとても気持ち良い。

良いことばかりなので是非使ってみては如何だろうか。


スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【タイ旅行】バンコク市内中心地からスワンナプーム空港まで電車で行く方法

タイ・バンコクには最新の電車システムがあるので、市内中心地からスワンナプーム空港までは、電車で向かうのが良い。 今回BTSのナショナルスタジアム駅からスワンナプーム空港まで移動したのでその時の様子をご …

【ドイツ旅行】UEFAチャンピオンズリーグ 2016 ボルシアドルトムント vs スポルティングCP

チャンピオンズリーググループステージの試合を現地観戦してきましたので、その時の様子です。   目次 夢にまで見たチャンピオンズリーグ 観戦した試合は、UEFA CL 2016-2017 Bo …

【バンコク】マンゴタンゴに行ってきた

タイ旅の最終日はマンゴタンゴへ。プラプラ歩いていたら美味しそうなお店。 男一人旅でマンゴーを食して良いものかと思いましたが、男だってスイーツ食べたい時もありますので、そこは勇気を出して行ってきました。 …

ダイソーで買える海外旅行に持っていきたいぷちギフト3選!!

海外旅行に行くと現地の方に親切にしてもらう時って、たまにありますよね? そんな時、なにか日本の簡単なものでありがとうを伝えることが出来たら素敵だと思いませんか。 僕はいつも100円ショップで小さなギフ …

【カンボジア旅行】アンコールワットに行ってきた!

2017年11月頭に、アンコール・ワットへ行ってきました。 雨季が終わり、天候にも恵まれ、朝日鑑賞、昼間にアンコール・ワット鑑賞、夕日鑑賞と3回も行ってしまいました。 3回とも魅せる景色が違うもので、 …

【タイ旅行】バンコク MBKセンターのフードコートは味良しコスパ良し。

スカイトレインのナショナルスタジアム駅前にあるMBKセンター。 5Fと6Fにフードコートがあります。6Fは少し高級志向の観光客向け、5Fはローカル庶民向け。 僕は5Fが気に入りました。全部100バーツ …

【スリランカ】アルガンベイはゆっくりと時間が流れるサーファーパラダイスだった。

スリランカでサーフィンと言ったらアルガンベイ!マンボー兄弟とか知る人ぞ知る有名人経営のホテルなどがあります。 目次 遠いアルガンベイ アルガンベイに行くにはコロンボ空港から空路か陸路。 陸路だと6時間 …

【スノードーム】ラスベガス

アメリカ・ラスベガス ラスベガスのメインストリートであるストリップのabc storeにて購入。$8.99。 ニューヨークニューヨークホテルの自由の女神、ベラージオ、ベネチアンなどのホテル群で構成され …

【アメリカ旅行】ニューヨーク自由の女神

2015年10月にニューヨークの自由の女神像を観に行った際の模様です。 情報は2017年9月版にアップデートしています。   目次 自由の女神は事前予約必須 自由の女神(Statue of …

【タイ旅行】スワンナプーム空港からドンムアン空港への無料シャトルバスがすごく便利‼

こんにちは。 僕はいまタイのバンコクに来ています。 今日はスワンナプーム空港からドンムアン空港へ移動しました。 初めてのタイ旅行でトランジットするにしても空港間を移動しないといけないとなると気後れして …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................