In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】電車と水上バスでバンコクを観光しよう‼

投稿日:2017年11月14日 更新日:

タイは交通渋滞がとても激しい。

特に朝夕の通勤時間帯は半端なくカオスだ。

タクシーなんて乗ったらいつ目的地に着くかわからなくなるほど混雑している。正直、時間が掛かりすぎて歩いたほうが早いんじゃないかとさえ思えてくる。

そこで便利なのが、船。交通渋滞が激しすぎるバンコクには便利な水上バスがある。これに乗れば交通渋滞とは無縁のスイスイ移動を手にすることが出来るのだ!


BTS サパーンタクシン駅が便利

水上バスはチャオプラヤ川に沿って運行している。

チャオプラヤ川は市の中心部からは少し離れたエリアを流れていて、市内中心地からは結構な距離がある。しかもこのエリアへは、電車ではいけない。

市内は電車(スカイトレイン/BTS)が非常に便利なので、基本的にはBTSに乗っていれば良いのだが、人気のカオサン通りなどにはBTSでは行くことができないのだ…。

そこで、渋滞なしと言えば船なのだが…。チャオプラヤ川どうやって行けばいいのよ?と調べていたらBTSと水上バスが連結している駅が一つだけあった。

「サパーンタクシン駅」だ。

dav

サパーンタクシン駅から船に乗って、対岸のワット・アルンに行くことができる。

観覧車があってナイトマーケットでも有名なASIATIQUE方面にも行くことが可能だ。

水上バスの駅名は忘れたが、2,3駅行ったところからちょっと歩けばバックパッカーの聖地カオサン通りに向かうこともできる。

このように、BTSと水上バスのサパーンタクシン駅は非常に便利である。

水上バスの運賃は15THB(約50円)で非常にリーズナブルだし、乗っているだけでも風がとても気持ち良い。

良いことばかりなので是非使ってみては如何だろうか。


スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【海外旅行】新しい飛行機はシェードがボタン式でカッコイイ。

先日JALに搭乗した際、新しい機材にあたったのですが、最近の窓のシェードはボタン式なんですね。 上半分を押すと明るくなり(シェードを上げた状態)、下半分を押すと暗くなります(シェードを下げた状態)。 …

【カナダ旅行】ニューヨークのJFK空港からナイアガラの滝まで車で行ってきた。

ナイアガラの滝にアメリカ・ニューヨークのJFK空港から車で行ってきました。 目次1 アメリカの入国審査で別室へ…2 JFK空港からナイアガラの滝までドライブ3 カナダへ入国4 ナイアガラの滝!!5 実 …

【ハワイ旅行】ホテル従業員のデモ in ワイキキ

2018年10月にハワイ・ワイキキで始まったわりと大規模なホテル従業員によるデモ。 2018/10/14現在、ホテル従業員達が待遇改善を求めて声を上げています。 ホテル入口付近を「ひとつの仕事で十分な …

【タイ旅行】バンコク市内中心地からスワンナプーム空港まで電車で行く方法

タイ・バンコクには最新の電車システムがあるので、市内中心地からスワンナプーム空港までは、電車で向かうのが良い。 今回BTSのナショナルスタジアム駅からスワンナプーム空港まで移動したのでその時の様子をご …

【アメリカ旅行】ニューヨーク自由の女神

2015年10月にニューヨークの自由の女神像を観に行った際の模様です。 情報は2017年9月版にアップデートしています。   目次1 自由の女神は事前予約必須2 ニュージャージー側からの行き …

【タイ旅行】ワット・パクナムというサイケデリックな寺に行って来た!

こんにちはー。 バンコクでの観光と言うと、何をイメージしますか? おそらく、ワット・ポーやワット・アルン、エメラルド寺院などを思い浮かべますよね。 僕もそうでした。 バンコクに無数にある寺院の中でも3 …

【海外旅行】つらい!アメリカの入国審査で必ず別室送りになる話

入国審査官:What is your purpose in the United States ?? 僕:it’s holiday!! 入国審査官:……。 僕:……。 僕はいつもアメリカの …

【オランダ旅行】ヨーロッパリーグ 2016-2017 アヤックス vs セルタ

ドルトムントで試合観戦をした翌日、オランダ・アムステルダムに移動しました。ドイツとオランダは隣国なので陸路で移動可でした。   目次1 ドイチェバーンの事前ネット予約はかなりお得2 アムステ …

ダイソーで買える海外旅行に持っていきたいぷちギフト3選!!

海外旅行に行くと現地の方に親切にしてもらう時って、たまにありますよね? そんな時、なにか日本の簡単なものでありがとうを伝えることが出来たら素敵だと思いませんか。 僕はいつも100円ショップで小さなギフ …

【バンコク】マンゴタンゴに行ってきた

タイ旅の最終日はマンゴタンゴへ。プラプラ歩いていたら美味しそうなお店。 男一人旅でマンゴーを食して良いものかと思いましたが、男だってスイーツ食べたい時もありますので、そこは勇気を出して行ってきました。 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・UE配達員 etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@peccers12 まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................