In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

海外旅行

【タイ旅行】電車と水上バスでバンコクを観光しよう‼

投稿日:2017年11月14日 更新日:

タイは交通渋滞がとても激しい。

特に朝夕の通勤時間帯は半端なくカオスだ。

タクシーなんて乗ったらいつ目的地に着くかわからなくなるほど混雑している。正直、時間が掛かりすぎて歩いたほうが早いんじゃないかとさえ思えてくる。

そこで便利なのが、船。交通渋滞が激しすぎるバンコクには便利な水上バスがある。これに乗れば交通渋滞とは無縁のスイスイ移動を手にすることが出来るのだ!


BTS サパーンタクシン駅が便利

水上バスはチャオプラヤ川に沿って運行している。

チャオプラヤ川は市の中心部からは少し離れたエリアを流れていて、市内中心地からは結構な距離がある。しかもこのエリアへは、電車ではいけない。

市内は電車(スカイトレイン/BTS)が非常に便利なので、基本的にはBTSに乗っていれば良いのだが、人気のカオサン通りなどにはBTSでは行くことができないのだ…。

そこで、渋滞なしと言えば船なのだが…。チャオプラヤ川どうやって行けばいいのよ?と調べていたらBTSと水上バスが連結している駅が一つだけあった。

「サパーンタクシン駅」だ。

dav

サパーンタクシン駅から船に乗って、対岸のワット・アルンに行くことができる。

観覧車があってナイトマーケットでも有名なASIATIQUE方面にも行くことが可能だ。

水上バスの駅名は忘れたが、2,3駅行ったところからちょっと歩けばバックパッカーの聖地カオサン通りに向かうこともできる。

このように、BTSと水上バスのサパーンタクシン駅は非常に便利である。

水上バスの運賃は15THB(約50円)で非常にリーズナブルだし、乗っているだけでも風がとても気持ち良い。

良いことばかりなので是非使ってみては如何だろうか。


スポンサーリンク




スポンサーリンク




-海外旅行
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【タイ旅行】バンコクのお洒落で綺麗なゲストハウス チャオホステル

バンコクには多くのゲストハウスがあります。カオサン通りはバックパッカーの聖地なんて言われてましたよね。 先日のタイバンコク旅行では僕もゲストハウスに宿泊してきました! BTSのナショナルスタジアム駅近 …

【カンボジア旅行】アンコールワットに行ってきた!

2017年11月頭に、アンコール・ワットへ行ってきました。 雨季が終わり、天候にも恵まれ、朝日鑑賞、昼間にアンコール・ワット鑑賞、夕日鑑賞と3回も行ってしまいました。 3回とも魅せる景色が違うもので、 …

【タイ旅行】バンコク MBKセンターのフードコートは味良しコスパ良し。

スカイトレインのナショナルスタジアム駅前にあるMBKセンター。 5Fと6Fにフードコートがあります。6Fは少し高級志向の観光客向け、5Fはローカル庶民向け。 僕は5Fが気に入りました。全部100バーツ …

【海外旅行】新しい飛行機はシェードがボタン式でカッコイイ。

先日JALに搭乗した際、新しい機材にあたったのですが、最近の窓のシェードはボタン式なんですね。 上半分を押すと明るくなり(シェードを上げた状態)、下半分を押すと暗くなります(シェードを下げた状態)。 …

【バンコク】マンゴタンゴに行ってきた

タイ旅の最終日はマンゴタンゴへ。プラプラ歩いていたら美味しそうなお店。 男一人旅でマンゴーを食して良いものかと思いましたが、男だってスイーツ食べたい時もありますので、そこは勇気を出して行ってきました。 …

【スノードーム】バンコク

バンコクのスノードーム。 チャトチャックウィークエンドマーケットで購入。 タイといえば象が崇められている。と言うことで今回は、金色に輝く象一頭のみの構成。台座にはBANGKOKと書いてある。シンプルか …

【スリランカ】アルガンベイはゆっくりと時間が流れるサーファーパラダイスだった。

スリランカでサーフィンと言ったらアルガンベイ!マンボー兄弟とか知る人ぞ知る有名人経営のホテルなどがあります。 目次1 遠いアルガンベイ2 アルガンベイの写真 遠いアルガンベイ アルガンベイに行くにはコ …

【スノードーム】インド タージマハル

インド・タージマハル 頂き物のため、購入場所や価格は不明。 すぐにインドだということが分かるのでシンプルですごく良い。 作りも丁寧でお気に入りです。

【スノードーム】台湾 九份

台湾 九份のスノードーム。 九份のお土産屋で180台湾ドル。 ドームの中は九份の街並みが。ここですね!千と千尋の神隠しの舞台とか言われてたと思います! こちらの路地のお土産屋で購入しました

【浦和レッズ】明日から上海!という事でSIMカードを購入。

明日から3泊4日で上海へ行ってきます! 旅の目的は、AFCチャンピオンズリーグ 上海上港 vs 浦和レッズ の観戦です!! 目次1 中国でGoogleとか使いたい!2 頼む!香港ローミングSIMカード …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・UE配達員 etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@peccers12 まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................