In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

ドンキホーテのペットシーツ

愛猫(21歳)がトイレの直前の床をトイレだと勘違いし、床でお漏らしすることが出てきたのでトイレ周辺にペットシーツを敷き詰めようと思い、色々試してみました。 犯猫はコイツです。床に敷き詰めるため大量に必 …

2020年!

新年あけましておめでとう御座います!! 2020年が始まりました。今年はなんといっても東京オリンピックが開催されます。私は東京近郊在住なのですがチケット争奪戦に全敗を喫しましたので生観戦は叶わずといっ …

【海外マグネット】アメリカ・ニューヨーク

海外旅行のお土産に最適なご当地マグネット。 今回は、ニューヨークのマンハッタンで購入したマグネットをご紹介します! マンハッタンのビル群と自由の女神に加えてNew Yorkのサインが所狭しと並んでいま …

【猫】愛猫バニラの耳が聴こえなくなったっぽい。

愛猫のバニラ。もう19歳です。 最近、耳が聴こえなくなってしまいました。 見えない所から呼びかけても反応しません…。(T_T) あと、病気ではないと思うのですが、たぶん加齢の影響で食も細くなってきてい …

埼京線ダイヤ改正 2019.11.30〜

駅にこんな掲示がありました。ダイヤ改正するようですね。 埼京線と相鉄線の直通運転が開始されましたので、所要時間案内もリニューアルです。 大宮から武蔵小杉方面の羽沢横浜国大まで直通で行けるようになったみ …

【筋トレ】ジムに通い始めて7ヶ月目に入りました

NHKでもミニ番組が組まれるほど筋肉がいま熱いです。 僕は今年の3月からゴールドジムに通っています。 「3ヶ月で自分の身体の変化に気づき、6ヶ月で他人からも気づかれる」 そんなことを、なかやまきんに君 …

【詐欺】スマホに『ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。』というメッセージが届いた。

これはフィッシング系の詐欺です! 目次 こんなSMSが届きます 突然SMSに「ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。」というメッセージがきました…。 なにやらURLも付いてます。。。 …

【WordPress】記事のコメントを受け付けないようにする設定方法

WordPressはブログ用に作られているので、デフォルトだと記事の下の方にコメント欄がある。 最近はSNSでのやり取りが可能だし、コメント欄にはスパムメッセージも来るしで良いことがあまり無い。 だか …

【ハワイ旅行】ホテル従業員のデモ in ワイキキ

2018年10月にハワイ・ワイキキで始まったわりと大規模なホテル従業員によるデモ。 2018/10/14現在、ホテル従業員達が待遇改善を求めて声を上げています。 ホテル入口付近を「ひとつの仕事で十分な …

【筋トレ】マイプロテイン ナチュラルバナナ味 レビュー

マイプロテインのフレーバーって大量にあって買うときに迷ったりしますよね? 今日はホエイプロテイン ナチュラルバナナ味のレビューをお届けします! 今回は1kg1450円くらいで買えました。マイプロテイン …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................