In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

グルメ ラーメン

【ラーメン】東川口 麺屋桐龍にまた行ってきたよ

投稿日:2017年11月15日 更新日:

先週土曜日、また麺屋桐龍に行ってきた。朝起きるとラーメンの事しか考えられなくて、気がついたら車のエンジンをかけていた。

バンコクを旅行しているときから食べたかった。もはや病気か恋である。

わざわざ車で向かうよ

麺屋桐龍まで僕の自宅から車で25分くらいかかる。今日は普通のにするか辛いのにするかというのを何度も考えながらのドライブが最高に楽しい。で、結局、券売機の前まで決められずに来てしまうのだけど。どれにしようかなと指をぐるぐるする間もなく後ろに人が。さすが人気店だ。どんどんお客さんが来る。



頼んだのは、辛いラーメン

今回は辛いラーメンを辛さ控えめで頼んだ。控えめにしないと顔汗がやばいことになるからだ。僕には控えめが丁度いいんだ。お決まりのチャーシュー腕チェン。それとアレをコール。大して紅しょうがは好きではないのだけど、Twitterでアレやりますというのを見てしまうとアレと言いたいがためにコールしてしまう。さほど常連でもないのに自分知ってますよ風を吹かせたいのだ笑。相変わらず美味かった。最高。

なんだか若い従業員を募集しているらしい。賄い食べられる天国みたいだし働きたいくらいだが、僕は年齢オーバーなのでこれからも客として通うことにする。

また来週行こうかなと既に思ってしまっている。豚まっしぐらである。



スポンサーリンク




スポンサーリンク




-グルメ, ラーメン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

ニボシ・イズ・グレイト!カップ麺『MEGAニボ』を食す!かなりの煮干し感!!

先日、煮干しラーメンが急に食べたくなりまして、ラーメン凪へ行こうと思ったものの、あまりの暑さに行く気を失い家で休んでいたのですが、やっぱりどうしても食べたくなりまして。 カップ麺で探してたどり着いたの …

ヒューガルデンのロゼを飲みました。

昨日初めてヒューガルデンのロゼを飲みました。 ホワイトよりも甘くてこれもまた美味しかった♪♪ ベルギービール大好きです。

【グルメ】辛さの中に絶妙なコクと甘みが際立つジャスミンタイのグリーンカレー!

先日、グリーンカレーがどうしても食べたかったので「ジャスミンタイ」というタイレストランに行ってきました! グリーンカレーはやっぱり辛い! 辛いのは好きなんですが、顔汗が止まらなくなる体質のためスーパー …

元ホテルフレンチ料理人が作るぷるぷるプレーンオムレツ。動画で紹介します!

https://peccers.com/wp-content/uploads/2018/01/VID_143010120_161247_706.mp4 元ホテルフレンチ料理人の父が作るプレーンオムレツ …

九十九里の大繁盛食堂ばんやで巨大天丼を食べてきた

九十九里浜沿いをドライブしているとすごくたくさんの食堂を目にする。いわしと焼き蛤が有名だそう。 サーフィン終わりの食堂探しがとても楽しくていつも色々見て回っているのだが、たぶん一番人気じゃないかなと思 …

OKストアで売ってたスイス料理『ロスティー』を作って食べてみた。

先日OKストアに買い物に行ったら手軽そうなスイス料理が売っていたので買ってからみました。500円くらいでした。何やらポテト料理みたいですね。 作り方はシンプル。フライパンで焼くだけ。 よくほぐしてから …

船が目印の九十九里いさりび食堂に行ってきた!

九十九里浜沿いをドライブしているとひときわ目立つ船。 前から気になっていた。 食堂かなと思っていたけど、やっぱり食堂だった。 先週末のサーフィン終わりに寄ってみた。 『いさりび食堂』さん。 赤い暖簾を …

ラーメン二郎三田本店に行ってみた!

東京は三田、名門慶應大学のすぐ横に今も昔も悠然と佇む二郎三田本店。 先日、どうしても我慢出来なくなり仕事帰りにお散歩がてら行ってきた。 目次1 やっぱり並んでいる…2 実食 やっぱり並んでいる… 職場 …

Mr.Chicken ミスターチキン醤油味を食べてみた。

今日はランチタイムにウバ活しましたが、渋過ぎたので早々退散。 昼時でお腹も空きましたので、ウバでも大人気のmr.chicken(ミスターチキン)を自分用にテイクアウトしてみました。 前回はハニーバター …

【ラーメン】やっぱり麺屋桐龍のラーメンは激うま!

久々に埼玉県屈指の人気店『麺屋桐龍』さんに行ってきました! 目次1 小ラーメンをオーダー2 大つけ麺博覧会 ラーメン日本一決定戦 小ラーメンをオーダー 今回は、小らーめん(回数券)に、しょうが(50円 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
中小企業診断士
フリーランスネットワークエンジニア

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@peccers12 まで
※上記アイコンから飛べます
.......................................................................