In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

グルメ ラーメン

【ラーメン】東川口 麺屋桐龍にまた行ってきたよ

投稿日:2017年11月15日 更新日:

先週土曜日、また麺屋桐龍に行ってきた。朝起きるとラーメンの事しか考えられなくて、気がついたら車のエンジンをかけていた。

バンコクを旅行しているときから食べたかった。もはや病気か恋である。

目次

わざわざ車で向かうよ

麺屋桐龍まで僕の自宅から車で25分くらいかかる。今日は普通のにするか辛いのにするかというのを何度も考えながらのドライブが最高に楽しい。で、結局、券売機の前まで決められずに来てしまうのだけど。どれにしようかなと指をぐるぐるする間もなく後ろに人が。さすが人気店だ。どんどんお客さんが来る。



頼んだのは、辛いラーメン

今回は辛いラーメンを辛さ控えめで頼んだ。控えめにしないと顔汗がやばいことになるからだ。僕には控えめが丁度いいんだ。お決まりのチャーシュー腕チェン。それとアレをコール。大して紅しょうがは好きではないのだけど、Twitterでアレやりますというのを見てしまうとアレと言いたいがためにコールしてしまう。さほど常連でもないのに自分知ってますよ風を吹かせたいのだ笑。相変わらず美味かった。最高。

なんだか若い従業員を募集しているらしい。賄い食べられる天国みたいだし働きたいくらいだが、僕は年齢オーバーなのでこれからも客として通うことにする。

また来週行こうかなと既に思ってしまっている。豚まっしぐらである。



スポンサーリンク




スポンサーリンク




-グルメ, ラーメン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こちらも読まれています

【戸田市】【韓国チキン】Mr.チキンの醤油味を食べてみた。

今日はランチタイムにウバ活しましたが、渋過ぎたので早々退散。 昼時でお腹も空きましたので、ウバでも大人気のmr.chicken(ミスターチキン)を自分用にテイクアウトしてみました。 前回はハニーバター …

【ラーメン】ここは美味しい♪戸田ラーメンベース和み食堂

2023年12月にオープンした『戸田ラーメンベース 和み食堂』。 埼玉県戸田市役所裏手の鰻屋さん対面の立地です。   今回いただいたのは鴨ガララーメン。夫婦2人で行きましたので特製醤油と特製 …

【ラーメン】2018年の4杯目は大好きな麺屋桐龍に行ってきました。ついに回数券デビュー!

ついに回数券デビューをしてしまいました。10杯の価格で11杯分の引換券です。1杯お得♪♪ 久々にヤサイを増量しました。最後きつかった〜。 前回、ショウガが美味しかったので今回も入れようと思ってたのです …

【B級グルメ】焼きスパ界の二郎? スパゲッティジャポネ@有楽町

有楽町のスパゲティジャポネに行ってきました。インズにあるマクドナルドの裏手にお店があります。今では多くの焼きスパ店がありますが、こちらは草分け的存在のお店だと思います。 目次 いっぱいのメニューに悩み …

【二郎系ラーメン】びんびん豚(埼玉県戸田市)で新潟燕三条系ラーメンを食す

埼玉県戸田市の二郎系ラーメン『びんびん豚』に訪麺してきました。 今回はびんびん豚さんで月1回(不定期)で開催される特別日営業にて、新潟燕三条系ラーメン「つばめ」を頂いてきました! 普段の二郎系びんびん …

麺屋桐龍のラーメンがめちゃくちゃ美味い

自宅から埼玉スタジアムに向かう途中という絶妙なロケーションに埼玉県下ナンバーワンなんじゃないかなって思うラーメン屋がある。 何年か前から二郎系にどハマりし、二郎歴は浅いものの、本家やインスパイア系含む …

【グルメ】予約困難店『焼肉ヒロミヤ』で焼肉コースを食す。

2年ぶりに『焼肉ヒロミヤ』行ってきました。 蔓延防止措置が発令されたので予約時間が1時間早まり、17時スタートです。コロナもおさまる気配も全然無い中、焼肉を食べに行って良いものか悩みましたが、2年も待 …

レブル250 でラーツー。生姜醤油ラーメンみずさわ東川口

気候もよく、バイクシーズン真っ只中ということでラーメンを食べに行ってきました。 新潟県の長岡のご当地ラーメン生姜醤油ラーメンが食べたいと思い有名なオランダ軒へ行こうと思っていたのですが、次の予定に間に …

ボナペティのロティサリーチキン

有楽町の東京国際フォーラムとかのネオ屋台村にも出店しているボナペティさんのロティサリーチキン。ハーブライスとポテトも美味しいです♪♪ パリパリした少し塩辛い皮のところが堪らないです! 僕も移動販売でロ …

【戸田市】【韓国チキン】Mr.チキンの甘辛ヤンニョムチキンを食べてみた!!

今日はMr.チキン(ミスターチキン)に行って、ヤンニョムチキンを買ってきました! UberEats で配達する中でも断トツにそそる匂いのするヤンニョムチキン。いつも美味しそうだな〜と思っておりました。 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................