In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【浦和レッズ】ルヴァンカップ グループステージMD2 vs ガンバ大阪

良いところなく、1-4で惨敗でした。まぁひどい試合。 相手は昨年から全然勝ちがなかったガンバ大阪。 こういう試合で相手に勝ち星を献上するなら浦和かなと思ってたら、現実になってしまいました…。 試合後は …

【中小企業診断士】月次支援金の事前確認の登録確認機関をやってみたら

久々に中小企業診断士ネタです。 私は副業で中小企業診断士の仕事をしたりしています。コロナで大変な業界がある中、何か診断士として社会貢献をしてみようということで、月次支援金の事前確認を実施しています。 …

【UberEats配達員】緊急事態宣言インセンティブ 2021年1月

こんにちは! UberEats配達員日記を更新します。 今回は、『新型コロナ緊急事態宣言(2回目)に伴うキャンペーン』が適用されましたので、記録を残しておきます。 目次 新型コロナ 緊急事態宣言インセ …

きのうは東京も大雪でした。

昨日は東日本に大雪警報が出るほどの降雪だった。スキー場より降ってるんじゃないかと思えるような量の降雪。 一夜開けると外は快晴!まるで雪国のようでした。降りすぎは困りますが、久々に東京に雪が降ったのでや …

【WordPress】Google Mapの地図を簡単に追加する方法

GooleMapを記事中に埋め込むのっていちいち「テキスト」に変更して、GoogleMapで取得したHTMLタグを追加したりしないといけなくて、なんか面倒。 GoogleMapをブログ記事に簡単に埋め …

【浦和レッズ】明日から上海!という事でSIMカードを購入。

明日から3泊4日で上海へ行ってきます! 旅の目的は、AFCチャンピオンズリーグ 上海上港 vs 浦和レッズ の観戦です!! 目次 中国でGoogleとか使いたい! 中国はGoogleやらfaceboo …

ラーメン二郎三田本店に行ってみた!

東京は三田、名門慶應大学のすぐ横に今も昔も悠然と佇む二郎三田本店。 先日、どうしても我慢出来なくなり仕事帰りにお散歩がてら行ってきた。 目次 やっぱり並んでいる… 職場からは約30分のウォーキング。カ …

【詐欺】スマホに『ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。』というメッセージが届いた。

これはフィッシング系の詐欺です! 目次 こんなSMSが届きます 突然SMSに「ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。」というメッセージがきました…。 なにやらURLも付いてます。。。 …

【浦和レッズ】シーズンチケット15年目になりPLATINUMに昇格!

浦和レッズのシーズンチケットのステータスが更新され、PLATINUM ステージに昇格しました! 個人的には15年目のシーズンチケットとなります。 ホーム自由席なので最安の席でして、維持費用の割に楽しめ …

【スノボ】2020/2/29 暖冬の中、がくらスキー場でスノボしてきました!

閏年の2020/2/29にかぐらスキー場に行ってきました! 今年は暖冬ですが、かぐらには多くの雪が降りました。この日も前々日に降雪があり、かなりのグッドコンディションです。 積雪は250㎝。本当に豪雪 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................