In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

東京タワーの麓が工事中でベンチみたいなのを造っています

東京タワーの脚部分のノッポンが居たところが何やら工事中です。 ニューヨークのタイムズスクエア前のTKTSみたいに人々が座れるようになるのかな? 完成が楽しみ。 ちなみに、その奥にあったミリオンクレープ …

UberEats配達員はじめました。気になる稼働3日間の状況は!?

ステイホームで絶賛在宅勤務中です。 当然、残業もするわけもなく、午後6時以降めちゃくちゃ時間を持て余しておりました。 ジムも営業停止になってしまっている状況で、なかやまきんに君のYouTubeなどで家 …

【レビュー】アメリカで買った日本とはちょっと違う耳栓。MACK’S Earplugs!

この前ハワイで購入した耳栓です。ABC STOREで4ドルくらいだったとおもいます。 この耳栓、日本ではあまり見かけないタイプのもの。素材がプラスチックのような硬いスライムのような感じとなっております …

HONDA CONNECT TOTAL CARE Premium(有料)を全部解約した

最近のホンダ車(というかほとんど各社)は、大衆車レベルであっても車のネット接続が進んでおり、私が乗ってる自家用車においてもHONDA CONNECT(ホンダコネクト)が搭載されております。https: …

【悲報】鍵が鍵穴の中で折れた話

今朝、仕事に出かけようとして自宅の鍵をかけようとしたら、鍵が折れてしまった。 めちゃくちゃびっくりしました。 折れた鍵は鍵穴の中に…。 仕事に行けないので、早々に諦めて急遽休暇申請をして、管理事務所へ …

【WordPress】記事のコメントを受け付けないようにする設定方法

WordPressはブログ用に作られているので、デフォルトだと記事の下の方にコメント欄がある。 最近はSNSでのやり取りが可能だし、コメント欄にはスパムメッセージも来るしで良いことがあまり無い。 だか …

【スノーボード】ゴンドラ運営に難あり!舞子スノーリゾート

昨日は新潟県の舞子スノーリゾートに行ってきました。 目次 高速が大混雑 関越自動車道は週末恒例の大渋滞!事故かなと思っていたのですが交通集中による自然渋滞でした。 先週末の通行止めよりマシかな…。それ …

【ラーメン】麺屋桐龍で『アレ』をコール‼︎

今日は小ラーメンをいただきました。 ところで、麺屋桐龍さんは二郎系なので『ヤサイ・ニンニク・アブラ!』といった無料トッピングが可能なのですが、たまに【アレ】というコールが出来る日があることをご存知でし …

ラーメン二郎西台駅前店(10回目)

ラーメン(半分)、ニンニク少なめ・アブラ。 2023/02/14の夕食。 真冬極寒19:45に外待ち8人目あたりに接続。 限定公開の店YouTubeライブに映る数十秒遅れの自分を観ながら待つ。 とにか …

【UberEats配達員】緊急事態宣言インセンティブ 2021年1月

こんにちは! UberEats配達員日記を更新します。 今回は、『新型コロナ緊急事態宣言(2回目)に伴うキャンペーン』が適用されましたので、記録を残しておきます。 目次 新型コロナ 緊急事態宣言インセ …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................