In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【法人設立】マイクロ法人節税って、実際のところどうなんだろうという試算をしてみました。

最近流行りのマイクロ法人を設立して社会保険料を節税しようというスキーム。 私も検討してみたので、自分なりに思うことをまとめてみます。 そもそも、この「マイクロ法人節税」というものが何かと言いますと、個 …

【浦和レッズ】ビジュアルサポート『浦和』2021/5/30 J1 第17節 vs 名古屋グランパス

2021年 J1リーグ 第17節 浦和レッズ vs 名古屋グランパスで埼玉スタジアムバックスタンドに出現したビジュアル『浦和』です。 ※浦和レッズでは、昔からコレオグラフィのことをビジュアルと呼んでい …

【浦和レッズ】AFCチャンピオンズリーグ vs ブリーラムユナイテッドFC

我らが浦和レッズは昨年の天皇杯で優勝したので今シーズンはチャンピオンズリーグに参戦しています。 今日はそのチャンピオンズリーグの初戦でした。相手はタイのブリーラムユナイテッドFC。 平日夜の試合だと職 …

フリーランスSEの良いところ

  ぼくはフリーランスSEとして働いています。もう今年で12期目です。歳は30代後半なので新卒入社もそこそこに独立してしまいました。 ぼくが入社した会社は普通に大企業でした。ユーザー系のSI …

【レビュー】アイリスオーヤマの掃除機を買ってみた

ジェネリック家電を買いました。今回買ったのは掃除機。安いサイクロンクリーナーです。 これまでシャープの掃除機を使っていたのですが、10年戦士になり、吸い込みが弱くなってきた気がしましたので買い替えとな …

【筋トレ】初心者週4日メニュー

ジムに通いだして1年半が経ちました。相変わらずのゴールドジム通いです。 最近は仕事が落ち着いているので、週4日の筋トレ+週1日(ヨガ)というルーティンです。 筋トレメニューは下記。 目次 Aメニュー …

浜松町駅にあるコップのフチ子とシャクレルプラネットのガチャガチャが熱い

JR浜松町駅で面白いガチャガチャ自販機を見つけた。パンダの穴 BOX GACHA というやつだ。三省堂書店の入り口あたりに設置してある。 200円から買えるようになっていて、ガチャガチャはいくつかのカ …

【マイル】2018年2月から遂にJALカードがApple Payに対応開始!

JAL陸マイラーに朗報です。 遂に!というか、やっとDCカードがApple Payに対応しました。 それと同時に、JALカードも対応を開始しました! 目次 対応開始したクレジットカード 上述のとおり、 …

【ドローン】DJI TELLO のバッテリー持ち時間について

今日も部屋でDroneを飛ばしてます(笑) 僕の愛機ドローンは、トイ・ドローンのTello(テロー)。 今日は、テローのバッテリーがどれくらい持続するのか確認してみました。 目次 バッテリー持ち時間の …

【筋トレ】マッチョ化計画進行中。海外プロテインのマイプロテインを再び購入!

注文していたマイプロテインが届いた! 今回は注文から1週間で到着。 目次 袋が巨大化 2ヶ月前に頼んだインパクトホエイプロテインが右。今回頼んだインパクトホエイプロテインが左。袋がめちゃくちゃ巨大化。 …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................