In My Life.

平凡な毎日を楽しく便利にするちょっと気になる話題をお届けします!

こちらも読まれています

【起業】法人設立ワンストップサービスを使ってマイクロ法人(合同会社)を立ち上げてみた。①〜法務局提出編〜

先日、法人(合同会社)を立ち上げました。今回、法人設立を完全オンラインで実施してみましたので、記録に残しておこうと思います。 利用したのはデジタル庁の『法人設立ワンストップサービス』です。 この法人設 …

【スノードーム】香港

中国・香港 パンダが可愛いです。街のお土産屋さんで購入。いくらだったかは忘れてしまいました。 作りが全体的に雑なのが残念なのと、香港なら摩天楼モノにしておけば良かったなと少しだけ後悔です。

会話を弾ませるには相手と同じ言動をする『ペーシング』を活用するのがいいらしい。

最近、コミュニケーションを円滑にする為にどうしたらいいかということを学んでいて、これは有用なテクニックだなぁと思ったものがありました。 それは、『ペーシング』です。 目次 相手が笑ったら、こちらも笑う …

【戸田市】ボールを使ったスポーツができる新曽青少年の広場

公園でのボール使用が禁止されることの多い昨今ですが、埼玉県戸田市には北戸田駅周辺などにわりと広めの球技可能な広場が点在しています。 一方、戸田駅の周辺はあまり土地の余裕もなく、北戸田駅周辺のようにはい …

【レビュー】完全ワイヤレス ノイズキャンセリングイヤホン SONY WF1000Xの音切れについて

完全ワイヤレスイヤホンを手に入れて毎日の音楽ライフがすごく向上しました。 反面、最近気になるのが、音楽視聴中の音切れです。 今回は、どんな時に音切れが発生するか、また対応策に関しての個人的見解です。 …

【川口市】【二郎系】麺屋桐龍のまぜそばを1年ぶりに食す。

昨夜は久しぶりの浦和レッズ大勝ということもあり、ラーメン派の私も久しぶりのまぜそばを食してきました。 当然向かった先は東川口の麺屋桐龍さん! 日曜日の19時くらいに行ったので行列覚悟でしたが、10分く …

水を飲まなくなった老猫への給水方法

ここのところ本当に辛そうな愛猫バニラ。21歳になる彼女は必死に生きています。最近はごはんをあまり食べなくなり、遂には、水も飲めなくなってきてしまいました。 腎臓が弱ってきていて、脱水症状があるため給水 …

月見バーガー2020を食べました

ちょっと疲れたので夕飯はマクドナルドで済ませました。この時期やっぱり月見ですよね。 開けたらぐちゃぐちゃになってしまいました。仕様ですねー笑 別角度でもう一枚!!ベーコンがはみ出してきて余計に崩壊! …

Amazon FireHD「プラグが差し込まれていますが、現在充電できません』と表示され充電ができなくなった時の対処法

先日購入したAmazon FireHD 10ですが、初めての充電をしてみたところ3時間後に見ても全然充電されていませんでした。 設定アプリから「バッテリー」の項目を確認してみると… 「プラグが差し込ま …

【朗報】埼京線戸田駅の駅ナカ施設、ビーンズサミット戸田駅店跡地に動きがありました。ビニール幕の内部をチラ見せ

本日、2022/12/13に戸田駅を利用したところ、以前サミットがあったテナント部分の工事が順調に進んでいることが判明しました! ずっと白い壁に覆われておりベールに包まれていたサミット戸田駅店跡地です …

◉  In My Life. 執筆者プロフィール ◉

.......................................................................
フリーランスでいろいろやってます
・コンサル
・ITエンジニア
・フードデリバリー etc...

日々の生活が便利に楽しくなる記事を
お届けできるよう心掛けています。

ご意見は[Twitter]@we_are_______まで
※プロフアイコンから飛べます
.......................................................................